*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥やっちまって、午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやって、シャワーやって。°
スキンケアやって、録画やっといためざましテレビ。°
見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
「ヲタクに恋わ難しい」見て。°
パソパチャコパチャコやって。°
「タモ〇倶楽部」見て、アンアン見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
速やかな速度で、スヤスヤ時に肌さみ~くなぃょに。°
小鳥部屋のエアコン入れて。°
小鳥味のカップスープ飲んで、歯磨きやって。°
湯たんぽあたためて、DH〇注文のリストを書いてから。°
フダンょりも、小鳥の数字・30分遅れくらぃで。°
ヤットコベッドの中に入れたでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
起きれなくて、止めてもっかい再度、2度寝の小鳥…。°☆
次に、アラーム鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて。°
止めてもっかい再度、3度寝に突入の小鳥…。°☆
アラームセットやり直したでしゅやけれど。°
鳴ってるの気づけなくて。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたら。°
小鳥の起きたかった時間ょりも。°
なんやかんやで結局、小鳥の数字・30分遅れで。°
ヤットコ起きれたやけれど、マダマダスヤスヤやれそな。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災津波で児童・教職員計84人が犠牲になった石巻市大川小を巡る損害賠償請求訴訟で。°
災害発生後の行動を重視した一審と異なり、控訴審の焦点は「備え」の適否。°
専門家は「司法判断次第で全国の学校で安全管理の再検討が迫られる」と指摘するでしゅ。°
主な争点は大川小の危機管理マニュアルの是非。°
小鳥の数字・2010年3月の改訂で「津波発生の有無を確認し、二次避難場所へ移動する」と明記されたでしゅ。°
市教委は各校に提出させたマニュアルの内容を確認せず、不備を正すこともなかったでしゅ。°
校庭から次の避難場所は「近隣のあき地・公園等」とだけ記載されて。°
、具体的な場所を明記していなかったでしゅ。°
当時の校長柏葉照幸氏は、児童引き渡しで使う防災カードを「見たことがなかった」とも述べたでしゅ。°
マニュアルは09年4月施行の学校保健安全法で明文化された。同法は学校と教育委員会に危険発生時。°
教職員が取るべき行動を具体的に定めたマニュアルの作成を義務付け、校長には教職員への周知や訓練を課した。
鍵は「学校の実情」に応じた内容を求めた点。°
小鳥の数字・16年10月の仙台地裁判決は大川小の「実情」について。°
ハザードマップで学校が浸水予想区域外だったことなどを挙げて。°
「具体的な津波避難場所や避難方法を明記すべき義務はなかった」と判断したでしゅ。°
学校の安全管理に詳しい国士舘大の教授(教育法学)は。°
「大川小の学区には浸水予想区域が含まれていて、当然『学校の実情』に当たる。°
小鳥な子供を預かる学校はハザードマップを参考にしながらも。°
より踏み込んだマニュアルを作成してやるべきではないか」と指摘するでしゅ。°
同法が定めた「学校の安全管理」を正面から問う司法判断は初とみられて。°
判決は教育現場の「指針」となる公算が小鳥サイズ感に大きいでしゅ。°
南海トラフ巨大地震に備える高知県教委の担当者は「津波防災の方向性がこのままでいいのか。
見直す材料になる」、兵庫県教委の担当者は「備えはどこまで求められるのか。
学校防災の指針になり得る判決として注目している」と話したでしゅ。°
東日本大震災津波で児童と教職員計84人が死亡・行方不明となった宮城県石巻市立大川小学校を巡って。°
小鳥の数字・児童23人の遺族が市と県に小鳥の数字・約23億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審で。°
仙台高裁は小鳥の数字・26日、単審・仙台地裁判決(小鳥の数字・2016年10月)に続き、市と県に。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の約14億円の支払いを命じたでしゅ。°
ヤヤッ。°
津波襲来直前の教職員の「判断ミス」を過失とした単審を変更して。°
学校や市の震災前の対応の不備が過失に当たると判断したでしゅ。°
震災の津波被災を巡って学校や企業の管理責任が問われた訴訟で。°
事前防災について管理者の法的責任が認められたのは初めてでしゅ。°
全国の教育現場に大きな影響を与えそうでしゅ。°
裁判長は、石巻市教委が地域の実情に応じた対策を大川小に指導せず。°
学校も危機管理マニュアル改訂時に津波避難場所の明記を怠った、と指摘したでしゅ。°
戦後最悪とされる学校災害を巡る司法判断は単審に続き、2審でも学校側の法的責任を認める結果となったでしゅ。°
地裁判決などによると、北上川河口から。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の約4キロ。°
ヤヤッ。°川べりから約200メートルの距離にあった大川小では11年3月11日。°
地震から小鳥の数字・約50分後に川をさかのぼった津波が襲来し。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の児童70人が死亡、4人が行方不明となったでしゅ。°
児童らは標高約7メートルの。°
ヤヤッ。°
小鳥の形。「三角地帯」と呼ばれる交差点に向かって、移動を初めた直後だったてみられるでしゅ。°
わぁ~。°
地裁判決は、津波襲来の約7分前には高台避難を呼びかける市の広報車が校舎前を通り。°
ヤヤッ。°
教員らは小鳥サイズ感の大津波襲来を予見やれたのに。°
わぁ~。°
より標高のくりおねこ先輩の高い裏山への避難を怠った--て指摘。°
ヤヤッ。°
津波襲来直前の教員らの「判断ミス」を過失と認定した。
イッポウ、控訴審では大川小が地震前にどのような危機管理マニュアルを策定していたかなど。°
主に市や県の事前の防災体制が適切だったかが争点となったでしゅ。°
遺族側は、大川小の学区の一部が市のハザードマップ津波浸水予測区域に入っていたのに。°
学校側は危機管理マニュアルに具体的な避難場所を明記していなかったて指摘。°
「学校や市は危険を調査し、対策を取る義務を怠った『組織的過失』がある」と主張したでしゅ。°
これに対し、市側は「過去の津波の記録や、地域住民の認識からも津波襲来を予見やれなかった。
震災前の対応に不備はなかった」と反論していたでしゅ。°
震災の津波被災を巡り学校や行政、法人など組織の管理責任が問われた訴訟は。°
少なくとも小鳥の数字・15件あるでしゅ。°
2審で管理責任を認め原告側が勝訴するのは、同県東松島市の野蒜小学校の。°
被災を巡る訴訟の仙台高裁判決。°
わぁ~。°
(くりおねこ先輩の17年4月、上告中)に続いて。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・2例目てなるでしゅ。°
原告の小鳥な独りわ。°
7年間、ロングだったけれど、小鳥な子供達の声が。
ょぅゃく届けられた。
て話していましゅた。°
判決で、仙台高裁裁判長わ。°
地震発生前の段階で、石巻市が作った地域防災計画でわ。°
小鳥サイズ感に大地震の場合、学校側の河川の堤防、決壊して。
周辺が浸水する事態が、想定されて。
校長らわ、津波の被害受ける危険性を。
十分予測するコトがやれた。
危機管理マニュアルに、避難場所、経路など定める義務。
あったのに怠り、市の教育委員会も指導しなかった。
て指摘したでしゅ。°
原告側の弁護団わ。°
画期的判決、勝ち取るコトがやれた。
小鳥サイズ感に、大きく評価したぃて想う。
て話していましゅた。°
原告の、小鳥な独りわ。°
自分達を責める、7年間でした。
学校の対応の不備が、認められて。
ホンマにキモチが、なにかス~ト降りたょな。
キモチになりました。
て話していましゅた。°
宮城県石巻市の市長わ。°
タイヘン厳しい結果て、受け止めている。
て話していて、石巻市宮城県わ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の最高裁に上告するかどぅか。
今後、決めたい。
てしてるでしゅ。°
ヤヤッ。°
[学校保健安全法]2009年4月施行。°
大阪教育大付属池田小の校内児童殺傷事件。°
わぁ~。°
(くりおねこ先輩の01年)を受けて。°
ヤヤッ。°
全ての学校に「学校安全計画」「危機管理マニュアル」の策定などを義務付けたでしゅ。°
文部科学省は各種災害について「各校の実情に応じた適切な対応に努める」。°
「マニュアルは毎年度適切な見直しがマスト」などと通知したでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、最下位・ドントップツーて。°
カナリ下位の運勢で、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく最大で落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
孤独を感じて心に隙間が。°
付け込まれなぃょに注意。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、毎日毎日、孤独に生活してるタイプでしゅけれど。°
本日わ、特に孤独を感じて、心に隙間が生まれやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに最大で大きい模様。°
そんな小鳥を、狙ってる悪者がいるみたぃで。°
付け込まれなぃょに注意とのコトで。°
本日わ、孤独にくるまれて、心が寂しくなっても。°
甘い言葉に、誘われなぃでいるょに。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
付け込まれなぃょに、注意やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味のエクレアやとのコトで。°
本日、小鳥母のお買い物ディやので。°
マーケットやらで、小鳥の数字・30%OFFとかになった。°
小鳥味のエクレアを、買ってきてくれたら。°
この落ち気味の運気も、ラッキ~がやってきて。°
上昇気流に乗れて、ぃいのににゃ…。°
それから、計算違いで小鳥価格にリッチで贅沢な請求を受けそう。
明細書をョク見て、その場で指摘を。とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、ちょ~どネットで注文した、キャッチやったヤツを。°
届くのを、心待ちしてるトコでしゅやので。°
もしやしたら、それが、計算間違いで。°
小鳥価格にリッチで贅沢な請求を。°
受けてしまぃやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
小鳥わ、荷物の受け取りわ、全~部小鳥母に頼んでるタイプでしゅので。°
注文の詳細を把握してなぃ小鳥母が。°
計算間違いで、小鳥価格にリッチで贅沢な請求を。°
払ってしまぅコトも、無きにしもあらず…。°。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望をたずさえて、
その都度確認で、受け取り直後に。°
明細書をョク見て、その場で指摘やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆