オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
本日わ、小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て。°
コテン。°☆彡て、コト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまったのと。°
パソパチャコパチャコやる順番を。°
変えてみたやので、午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
「美と若さの新常識」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
小鳥母が映画見初めたやので、中断させられたやのが。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの過ぎる。°
小鳥の数字・1時間5分前やったやので。°
いつすこぶるすこぶるねみ~くなっても。°
スグにスヤスヤに入れるょに。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
小鳥母が寝ちゃぃたやので。°
「美と若さの新常識」の続き見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎてたやので。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
読み終わって、マンガ閉じて置いて。°
寝っ転がったやのが、シンデレラプリンセスタイムの。°
過ぎた、小鳥の数字・1時間15分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入る小鳥、…だめ。°???☆
それから、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、止めて。°
目覚ましセットやり直してから。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、目覚まし鳴って、もぅココらで。°
起きなヤバイ…。て想うモノの。°
やぱりやぱりねみ~くて、タイマーセットやって。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥…、だめ。°???☆
タイマー鳴って、やたらやたらねみ~やけれど。°
もぅココで起きな、ホンマヤバイ…。て想って。°
気合い入れて、ェィッ。°☆彡て起きたやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
オメメポンワリの、朝に弱い小鳥、…だめ。°???

 
被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災の経験や、復興に向けた想いを。°
被災地を、訪れた方達に話して伝える、語り部。°
震災の教訓の伝承に、小鳥サイズ感に大きい。°
役割りを、果たしてるでしゅ。°
しかし、震災から、小鳥の数字・8年半余。°
担い役の継続的な確保に、小鳥サイズ感に大きい。°
課題があるコトが、分かってきたでしゅ。°
語り部のこの女性。°
亘理町わ、津波で街の面積の半分が浸水する。°
小鳥サイズ感に大きい被害を受けて。°
犠牲者わ、小鳥の数字・300人を超えたでしゅ。°
亘理町にわ、津波わ来なぃて、想い込んでたこの女性。°
自宅わ内陸にあって、津波の被害を免れたでしゅ。°
しかし、慣れ親しんだ故郷や、地域の方達が。°
津波に飲み込まれて、油断するコトの恐ろしさを。°
想い知ったていいましゅ。°
危ないて想ったら、スグ逃げる。
油断しなぃていうコトを、つぶさに聞いた。
て参加者。°
私なりにやれるコトわ、語り続けるコト。
惨事のコトを、覚えていてねて。
小鳥な子供達に、伝え続けるコトが最も。
てこの女性。°
しかし、ボランティアを初めて。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7年。°
ヤヤッ。°
体力に限界も感じてるでしゅ。°
単時間から1時間半の案内なので。
階段を上ったり下りたりわ、やれなぃ時もある。
関節が痛いとか、腰が痛いとか。
そぃぅ自分の課題も、抱えてますので。
ややちょと不安ですね。
あと何年カナァていう、不安があるです。
てこの女性。°
この女性が所属する、亘理町語り部グループでしゅ。°
語り部の平均年齢わ、当時小鳥の数字・66歳でしゅたやけれど。°
唯今や現在わ、73歳になったでしゅ。°
当初、17人いた、メンバーの中にわ。°
体調不良や病気などで、活動やれなくなった方も。°
唯今や現在でわ、10人に減ったでしゅ。°
ロング期的に、活動を続けるにわどしたらぃいか。°
危機感も入り初めてるでしゅ。°
我々が、高齢化してきてるので、心配わしてます。
若い方が、入ってきてくれればて。
淡~い希望も、持ってます。
その辺を、どしたらぃいかていうコトが。
小鳥サイズ感に大きい課題ダて想ってます。
語り部の会の会長。°
こぃぅ課題に直面してるのわ、亘理町だけじゃなぃでしゅ。°
NHKが、県内の沿岸部で、活動する11団体の。°
語り部団体に聞いたトコロ、小鳥の数字・9個の団体が。°
所属する語り部の大半が、小鳥の数字・60代~。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の70代になってるコトが、分かったでしゅ。°
ヤヤッ。°
若い世界を呼ばなければならなぃていう。°
問題意識を入れられるイッポウ、若い方わ。°
学校やお仕事があて、ナカナカ定着しなぃていう訴えが。°
タクサン聞かれたでしゅ。°
取材を進めていくと、若い語り部が大活躍してる。°
地域があるでしゅ。°
その小鳥な1個、南三陸町でしゅ。°
この男性わ、去年から地モトの南三陸町で。°
語り部の活動を、初めたでしゅ。°
津波で自宅がさらわれて、小鳥の数字・3ヵ月間。°
町内の避難所で過ごした経験を、全国から訪れる。°
学生グループなどに、伝えてるでしゅ。°
この戸倉地区の津波がきた到達地点わ。
この小鳥の数字・22,6メートル。
自分が住んでるトコロで、おんなじょな。
災害があったてして、ココなら安全やろて。
逃げた先が、必ずしも安全じゃなぃ。
て話していましゅた。°
この男性が、語り部になったキッカケわ。°
街の観光協会への、就職やったでしゅ。°
南三陸町観光協会でわ、職員がお仕事のイッカンてして。°
語り部活動をしてるでしゅ。°
唯今や現在わ、職員。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の14人のうち。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・5人が、語り部を務めて。°
このウチ、小鳥の数字・3人が。°
小鳥の数字・20代の若者でしゅ。°
初めわ、語り部になるコトを、考えてなかったこの男性。°
そんなこの男性を、支えるのわ、協会の研修制度やったでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩ガイドさんに。
ヤヤッ。°
くっついてって、実際どぅガイドをやるのか。
教えてくれたり、私がガイドてして。
観光協会の職員が、お客さんてして。
単時間コースを、歩いてみたり。
単ヵ月、2ヵ月わ、繰り返し繰り返し練習してた。
てこの男性。°
東日本大震災から、小鳥の数字・8年半。°
教訓を伝え続けるために、語り部達の想いを。°
支える仕組み作りが、求められてるでしゅ。°

 

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく落ち込んでて。°
ユウウツでしゅ。°
他人に頼るとかえって苦戦。°
計画を立てて自力で対処。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、フダンから、ナカナカ他人に。°
頼れなぃタイプで、自力でにゃんとかしよてして。°
大失敗ていうパターンが、ョクあるタイプで。°
他人に頼ったほが、ぃいのカナ…???て想いながらも。°
頼れなぃタイプでしゅやけれど。°
本日の小鳥わ、他人に頼ってしまぅみたぃで。°
他人に頼ると、かえって苦戦になりやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、計画を立てて自力で対処。やとのコトで。°
小鳥、計画立てるのって、ニガテなんでしゅやけれど。°
それでも、自分でやって、完成形までのルートを。°
逆算やって計画を立てながら。°
アイディアを計画的に纏めて。°
他人に頼りたくなっても、フダンの小鳥どおりに。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
計画を立てて、自力で対処やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~アイテムが、小鳥な毛糸帽で。°
かぶって過ごそかて、想ったでしゅやけれど。°
サスガにマダあち~…。°
でもでも、ラッキ~招き入れれて。°
上昇気流に乗って、ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
この絶不調の運気を、底上げやるべく。°
小鳥な毛糸帽を、かぶってやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、強引に進めると信頼が低下。°
他人の役に立つコトを、考えて。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、フダンから強引に進めるタイプじゃ。°
なぃでしゅやけれど、時々強引になってしまぅ時も。°
あるやもしれなくて、特に本日の小鳥わ。°
強引に進めたくなるみたぃで。°
モトモトなぃ信頼が、さらに低下しやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、他人の役に立つコトを考えて。やとのコトで。°
本日わ、小鳥わ自分のコトだけ、考えるんじゃなくて。°
他人のコトも考えて、お役に立てるょに。°
利己主義じゃなくて、利他主義を心掛けるょにして。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望で。°
他人の役に立つコトを、考えてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html