オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
しかも、2度目のスヤスヤもやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎる前やったやけれど。°
お熱が上がっちゃぃましゅたやので。°
ストレッチやワークアウト用の。°
半袖のTシャツから、ロング丈袖パジャマに。°
お着替えやる時に、ジェルマッサージやって。°
テン〇ュールの購入保証登録やって。°
ツイッターポストやって、SPUR読んでたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの過ぎる。°
小鳥の数字・15分前やったやけれど。°
ぃっ、すこぶるすこぶるねみ~くなっても。°
スグにスヤスヤに入れるょに、時間前倒しで。°
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
パソOFFって、小鳥部屋に行こてしてたら。°
またもやまたもやねみ~とかにゃんて。°
そんな気配もなぃまんまに、気付いたら寝落ちってて。°
いつの間に…。°???てスゴク不思議やったでしゅ~。°☆
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
1時間45分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、小鳥の数字・3分後くらぃに。°
気付いて、目が覚めたやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、もっかい再度。°
2度寝に入る小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、目覚ましも鳴ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
それから、次のアラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
やたらやたらねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
それから、アレ。°???最後のアラーム鳴らにゃぃナ…。°???て。°
想って、不安になって起きたら、アラーム鳴る。°
小鳥の数字・2分前で、安心・安心して。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
最後のアラーム鳴って、目が覚めて。°
やけにやけにねみ~やので、それからしばらくも。°
目を瞑って、微睡んだりやってたやけれど。°
もぅココらで起きな、ヤバイ…。°て想って。°
すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
気合い入れてガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???

 
被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

直木賞作家の角〇光代さん。°
対岸の彼女」「八日目の蝉」など。°
数大くの名作で、知られてましゅ。°
実わ、角〇光代さん、東日本大震災の。°
発生直後から、被災地を定期的に取材して。°
エッセイを、連載してるでしゅ。°
被災地で、何を感じて、何を伝えてるのでしゅぅか。°???
作家の角〇光代さんでしゅ。°
昨年、津波で小鳥サイズ感に大きい被害を受けた。°
宮城県石巻市を、訪れたでしゅ。°
何でもなぃ時が、いつまでも続くワケじゃなぃ。
突然、予期しなぃ形で奪われる。
ダレしも、無意識に想うょになったて想う。て角〇光代さん。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の横浜市。°
ヤヤッ。°
出身の角〇光代さんが、被災地を最初に訪れたのわ。°
震災の約単ヵ月後。°
新聞社の依頼が、キッカケやったでしゅ。°
震災わ、大くの方の生命や、暮らしばかりでなく。
言葉の意味すらも、奪ってったょに。
私わ感じてる。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海ていう言葉を。
波ていう言葉を。
ヤヤッ。°
大地ていう言葉を、痛みもなく。
悲しみもなく、恐怖もなく。
もぅ使うコトがやれなぃ。
角〇光代さんわ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4年前から。
ヤヤッ。°
鉄道会社が発行する、旅行誌にエッセイの連載を続けてるでしゅ。°
その数わ、小鳥の数字・58回に、上ってるでしゅ。°
宮城県気仙沼市で、リストランテを営む店主。°
津波で、店も自宅も失ったでしゅやけれど。°
その後、再建したでしゅ。°
店主さんわ、運命の理不尽さを、嘆いたりしなぃ。
タクサンの方に、支えてくれて。
ありがたや、て言う。
私も、お店を去る時わ「ありがたや」が。
自分の中に、イ~ッパイに詰まってた。
福島県の食の復興を目指して、食材や生産者の情報を。°
発信し続ける、調理師などのグループ。°
震災にょる、生産者側のダメージ。
その後の風評被害、それらを彼らなりの。
試行錯誤で乗り越えてきて。
振り返ってなんか、いられなぃょナイキオイで。
この先を目指して、進んでるょな。
印象的を受けた。
取材を重ねる中で、強度に感じるょになったのわ。°
被災地の方達の様を、あるがまんまに描くコトの大切さでしゅ。°
私の書くパワーが、街並みを支えるコトなんて。
やれるハズなぃていう、想いがある。
あおるコトを書かないていうか。
自分がソコにいて、話を聞いて。
その方が、何を言ってたのか。
それを美化しなぃで書くコト。て角〇光代さん。°
石巻市の、小鳥な日本料理店でしゅ。°
ココの店主わ、千葉県出身。°
震災をキッカケに、石巻に移り住んで。°
地モトの食材に、こだわった料理を作り続けてるでしゅ。°
小鳥な器わ、石巻の陶芸家に、夜の。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海を。
ヤヤッ。°
イメージして、作ってくれた。
ソコに、色んな種類の。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚が。
ヤヤッ。°
泳いでるょナ。てココの店主。°
角〇光代さんわ、震災後に新たに移り住んだ方達も。°
復興の小鳥サイズ感に大きい同士になってるて。°
感じてるでしゅ。°
外からこの街並みにやってきて。
石巻の方達と、一緒に毎日毎日働いて。
商店街を、再生してきた。
この店で供される、単品単品わ。
この地に暮らす「小鳥な人間」に対する。
揺るぎなぃ想いなのや。
常連客わ。°
最初わ、モノ静か~な感じの方ていう印象的。
お酒が進むと、楽しい方ダナて。
その時わ、マダ結婚してなくて、本日わその報告に。て話していましゅた。°
結婚したコトを、教えてくれたりすると。
ルンルンうれしぃ。未来がある。て角〇光代さん。°
震災から、小鳥の数字・8年が経って。°
小鳥な人間達の記憶からも、ジョジョに。°
薄れてきてある中で、角〇光代さんわ。°
この先も、被災地を見つめ続けたぃて、考えてるでしゅ。°
毎日毎日の生活を、取り返してる方がいるイッポウで。
そぅでわなぃ場合も、あるやろし。
旅するだけでも、何か関わり続けるコトがやれたら。
ぃいナて想います。て角〇光代さんでしゅた。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html