*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

 

モヤさまわ、マスクで対策バッチリの。°
街並みトコトコ・ゴーゴー・ブラブラ。°☆
ガレージでカナリ暮らしてゆ家に。°
とおりかかゆ、小鳥の数字・3人。°☆
本来わお仕事の若い衆の、休憩場やったやけれど。°
くつろぎスペースになってて。°
ココにお友達が来ゆやとのコトで。°
小鳥味のけんちん汁、作ってたでしゅ~。°☆
通行人が、チラチラッ。°☆彡チラチラ。°☆彡て。°
見てくゆやそぅ。°☆
ヤベェやナ。て〇竹さん。°☆
この小鳥味のけんちん汁、田〇アナが。°
気にしてゆやので、食べさせてくれゆコトに。°☆
じゃぁ、いただきやすね。て田〇アナ。°☆
小鳥味の里芋やとか、YUMMYでおいちそやのょ。て三〇さん。°☆
スゴクYUMMYでおいちそなんですやけれど。
湯煙がね、熱いやも、いただきやす。て田〇アナ。°☆
小鳥味の大根やカナ???。て〇竹さん。°☆
小鳥のブタ・豚汁やと、さらにやナ。てご主人。°☆
熱そに…。て〇竹さん。°☆
んまぃ???。て三〇さん。°☆
んんんんんん。YUMMYでおいちです。て田〇アナ。°☆
味付けがぃいやから。てご主人。°☆
イヤ、ホンマ自信あるんですやね。て〇竹さん。°☆
んん、YUMMYでおいち。て田〇アナ。°☆
しょっちゅぅ作ってゆんですやね。
じゃぁ、コレも。て〇竹さん。°☆
失礼ですやけれど、想像以上に。
スゴクYUMMYでおいちです。て田〇アナ。°☆
失礼ナ、アハハハ。てご主人。°☆
何やかオフクロのお味みたぃやナ。
通例の慣れなぃ関西弁で、感想いって。て三〇さん。°☆
そね、ややちょと慣れにゃぃ関西弁で。
感想いいますやから。て〇竹さん。°☆
ドゾドゾ。てご主人。°☆
んん、沁みとゆ。て田〇アナ。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の4。
ヤヤッ。°☆
小鳥の文字で。沁みとゆ!!!。て三〇さん。°☆
沁みとゆ。て〇竹さん。°☆
YUMMYでおいちでござる。てご主人。°☆
YUMMYでおいちでござる。て三〇さん。°☆
ややちょと、待って…。て田〇アナ。°☆
沁みとゆの返しが…。て三〇さん。°☆
YUMMYでおいちでござる。てさまぁ~ず。°☆
別の種類のヤツをね。返しがあったです…。て〇竹さん。°☆
すみません。てご主人。°☆
イヤいや、ぃいんですやょ。て〇竹さん。°☆
関西弁じゃなぁぃ返しが…。
けっこうノンストップなくらぃ、食ってゆやね。
YUMMYでおいち???。て三〇さん。°☆
どぅ???どぅ???。て〇竹さん。°☆
どぅ???どやねん???。て三〇さん。°☆
ホンッマに、YUMMYでおいちでござる。て田〇アナ。°☆
関西弁じゃなぁぃんや。て三〇さん。°☆
オジチャマのヤツね。て〇竹さん。°☆
オジチャマのヤツ…。てさまぁ~ず。°☆
焼きたての小鳥のメロン・メロンパン屋さんに。°
入ゆ、小鳥の数字・3人。°☆
ナンカややちょと、甘ぁ~ぃ薫香が、もぅもぅ。
ェ~ッ、小鳥味のクリーム。て田〇アナ。°☆
小鳥のメロン・メロンパンの中に。
入れちゃぃたんや。て三〇さん。°☆
いわゆゆ、唯今や現在、ホラ、あるじゃん。
小鳥味のマリトッツォみたぃやナ。て〇竹さん。°☆
滅茶苦茶ぃいニオイすゆの匂いしてゆやのょ。三〇さん。°☆
ヤバイです、ヤバイです。
まじでYUMMYでおいちです。て社長。°☆
ヤバイ。て三〇さん。°☆
まじでYUMMYでおいち小鳥のメロン・メロンパンを。°
まじで愛してゆ、社長。°☆
本来わお台所カーだけで、まじでYUMMYでおいち。°
小鳥のメロン・メロンパンを、売ってたんやけれど。°
まじで大人気になっちゃぃたんで、お台所カーの。°
駐車もやれて、店舗販売もやれゆ倉庫的な場所で。°
まじでYUMMYでおいち小鳥のメロン・メロンパンの。°
内緒基地を、初めたでしゅやって~。°☆
ブレッドの上に、小鳥味のクッキー生地があるやのが。
小鳥のメロン・メロンパンっていうんですやけれど。
その小鳥味のクッキー生地が、単ミリなんですやょ。て社長。°☆
薄いんですやね。て田〇アナ。°☆
サクッ。°☆彡のクッ。°☆彡が。
来ゆ前に、ホワ~。°☆彡がきて。
サクホワ~。°☆彡みたぃやナ。て社長。°☆
上手!!!。て三〇さん。°☆
俺、それだけが食べたくて、中の本体の…。
やや少し抜かしたりすゆ時、あるんですやけれど…。
サクッ。°☆彡だけを、ズ~ト食いたいやから。て〇竹さん。°☆
ョクあるパターンですやね。て店員さん。°☆
あるパターンやょね。て〇竹さん。°☆
あるパターンですやけれど、やけれどダイジャブです。て店員さん。°☆
でもでも、ココのわ中もんまぃ???。て三〇さん。°☆
そんなコトしにゃぃ???。ややちょとどですやか。
三〇さん、小鳥な1個、いただきやすしてみゆ…。て〇竹さん。°☆
めちゃんこルンルンうれしぃです。て社長。°☆
イヤ…。て三〇さん。°☆
ぃいですやか、こんだけなって。
食わねぇで帰ゆワケいかねやろ。て〇竹さん。°☆
絶対的に食べたぃですやょ。て田〇アナ。°☆
そんなヤツいゆやか???。て〇竹さん。°☆
好きやのを、食いたぃやょね。て三〇さん。°☆
メタメタルンルンうれしぃ。て社長。°☆
やって倉庫やから、イ~ッパイ距離取れゆやし。て三〇さん。°☆
そぅ、距離わ保てゆやからね。て〇竹さん。°☆
大々してますやから。て田〇アナ。°☆
スペースわあるやょ。て〇竹さん。°☆
はぃ、ダイジャブです。て社長。°☆
で、ココまできたら、絶対的に食べたぃ。°
まじでYUMMYでおいち、サクホワ~。°☆彡な。°
小鳥のメロン・メロンパンを、試食でしゅ~。°☆
三〇さん、ドゾドゾ。て〇竹さん。°☆
たまんねぇやナ、コレ。行くやょ。て三〇さん。°☆
小鳥味のバター味。て〇竹さん。°☆
ホンマや!!!中にイ~ッパイ、詰まってなぃです。て三〇さん。°☆
そぅそぅそぅそぅそぅそぅ。て社長。°☆
ブレッドが、ギュッ。°☆彡てなっちゃぃ時あるじゃなぁぃ。
対較しにゃぃと、わかんにゃぃ。て〇竹さん。°☆
コレ、ホンマんまぃ。て三〇さん。°☆
ウワッ、持てなぃやゎ、ココの凹んじゃぃた。
持ったらもぅもぅ。て〇竹さん。°☆
ホンマですやね。て田〇アナ。°☆
こやってやったら、ホラ…。遠くて見れゆ???。て〇竹さん。°☆
見れにゃぃ。て三〇さん。°☆
ココ押したら…、ね???なくなっちゃぃんですやょ。て〇竹さん。°☆
そぅそぅ、やから、パキパキ。°☆彡って割れちゃぃやのょ。て三〇さん。°☆
割れちゃぃやの。ホンマや、スゲ~!!!。て〇竹さん。°☆
ヤッタ~!!!。て社長。°☆
ホワホワ。°☆彡の。焼きたてじゃなぁくても。
こぅなゆんですやょね???。て〇竹さん。°☆
でもでも、焼きたてがそんな感じで…。
もぅもぅややちょと、時間を置くやと。
もぅややちょと、小鳥味のクッキー生地が…。て社長。°☆
固まゆ???。て三〇さん。°☆
パリッ。°☆彡てすゆ。て社長。°☆
食べナ。て三〇さん。°☆
スゴイです。て田〇アナ。°☆
ホンマや。ルブタ○みたぃになってゆ。て〇竹さん。°☆
洒落オツじゃん。て三〇さん。°☆
まさしく。て田〇アナ。°☆
ブランドじゃねぇやか。て三〇さん。°☆
小鳥のメロン・ルブタ○メロンパンです。て田〇アナ。°☆
唯、田〇アナ、ホンマごめん。
関西弁でやってほし。ておいでやす田〇アナファンの三〇さん。°☆
最初のヤツわね。て〇竹さん。°☆
んん、想いを籠めて。て三〇さん。°☆
じゃぁ、いただきやす。ォ~。ん~ん。て田〇アナ。°☆
どぅ???。て〇竹さん。°☆
口の中、ケガすゆやわ~ぃ。て田〇アナ。°☆
そんな…、トガってきてんやの???。
シッカと。°☆彡した、小鳥味のチョコレートなんや。て〇竹さん。°☆
何???溶けてなぃんや、小鳥味のチョコレート。て三〇さん。°☆
ケガすゆやゎ…。て〇竹さん。°☆
溶けてなぃんです。て田〇アナ。°☆
ぁ~、シッカと。°☆彡してゆんや。て〇竹さん。°☆
YUMMYでおいち~、コレも大人気でしょやね。て田〇アナ。°☆
失礼します。て小鳥味のクリーム入り小鳥のメロン・メロンパンを。°
持ってきてくれゆ、社長。°☆
食べんのタイヘンやょ。て〇竹さん。°☆
重量感ある。て三〇さん。°☆
あるですやね、それわやぱり。て〇竹さん。°☆
わぁ、さっきの感じと、マタややちょと変わゆやナ。
いただきやす。て三〇さん。°☆
んまそ、それ。て〇竹さん。°☆
ゼンゼンあの、スゲ~甘ぁ~ぃて想ったやの。
仄やかなに甘ぁ~ぃやか~ぃ!!!。て三〇さん。°☆
ドチラなんやょ、嫌やの???。て〇竹さん。°☆
仄やか~なに、甘ぁ~ぃやの。て三〇さん。°☆
小鳥のメロン・メロンパンの感じも、あるワケ???。て〇竹さん。°☆
んん。て三〇さん。°☆
んまそ。て〇竹さん。°☆
んまぃ。コレも軽やか~なに…、軽やか~なに。
軽やか~なに、小鳥な1個、食えゆんやか~ぃ!!!。て三〇さん。°☆
食えゆんやか~ぃ。て田〇アナ。°☆
ドチラなんやょ。て〇竹さん。°☆
YUMMYでおいちそです。て田〇アナ。°☆
こぅなゆ小鳥のメロン・メロンパン、なぃやモンね。て〇竹さん。°☆
進歩してゆやねぇ。て三〇さん。°☆
こ~なっちゃぃんやょ。
小鳥味のナン、食ってゆみたぃ。
ナンや想~たやゎ!!!。て〇竹さん。°☆
それわ、やや少し悪口入ってゆ…。て三〇さんでしゅた~。°☆

 

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
本日わ、小鳥の日・紅茶の日やので。°
紅茶にぃい相性ぃい抜群にぃいデザートや。°
ニオイすゆの匂い漂う、紅茶のデザートをご紹介~。°☆
サッパリ。°☆彡飲みやすい小鳥味の紅茶が。°
小鳥味のクリームや甘ぁ~酸っぱぁ~ぃ小鳥味のゼリーに。°
マッチしたり、円やかな小鳥味のミルクティわ。°
モチモチ。°☆彡の小鳥味のクレープに。°
かぐわしい薫香の小鳥味のナッツにマッチ。°☆
食べた瞬間、小鳥味のアールグレイの。°
ぃいニオイすゆの匂いが、お口の中を駆け抜けて。°
小鳥の生地が、小鳥味のスフレケーキのょな食感やので。°
シュヮッ。°☆彡て溶けちゃぃたり。°
ホロ苦味ある小鳥味のアールグレイが。°
ナメラカナニオイすゆの匂いのクリームとマッチ。°☆
小鳥味のお米の優しい小鳥の味わいに、小鳥味のアールグレイの。°
爽やかなニオイすゆの匂いのが、駆け抜けゆ。°
小鳥味の紅茶デザートについて、やってたでしゅ~。°☆
そしてロペ。°☆
小鳥味のお蕎麦屋さんにきてゆ、ロペとアキラ先輩。°☆
小鳥のカレー・カレー丼です~。てサーブの店員さん。°☆
この眺め、ヤバイっすやね。
小鳥味のお蕎麦屋で、小鳥味のお蕎麦。
頼まないって。フヘヘヘ。て感嘆のロペ。°☆
ロペさん、本日の俺らにわ使命ってモンが。
あるですやから。てものものしいアキラ先輩。°☆
あの~、ご注文の品わ以上で。
よろしでしょやか???。て再確認で再認識の店員さん。°☆
ぁ~はぃ。ダイジャブなんですやけれど。
あの、店員さん、小鳥のカレー・カレー丼って。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のかれーらいす。
ヤヤッ。°☆
じゃぁ、なぃんっすやか???。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のかれーと。
ヤヤッ。°☆
小鳥味のお米が、小鳥のお皿に入ってゆやか。
小鳥の丼ぶりに入ってゆやかの差じゃねって。
俺ら、本日場合によっちゃ~、この店の。
小鳥のカレー・カレー丼を。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のかれーらいすに。
ヤヤッ。°☆
統律しょて想ってんすやょね。てモノ申すアキラ先輩。°☆
イヤいやお客さん、小鳥のカレー・カレー丼と。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のかれーらいすわ。
ヤヤッ。°☆
ゼンゼンちゃぅんすやょ。て説明の店員さん。°☆
ェッ、まじ???。て再確認で再認識のアキラ先輩。°☆
そもそも、小鳥のカレー・カレー丼わ。
小鳥のカレー・カレー南蛮から派生した商品で。
小鳥味のルゥわ、ほぼ小鳥のカレー・カレー南蛮の。
小鳥味のルゥなんすやょ。て解説の店員さん。°☆
じゃぁ、小鳥味のルゥがちげ~ってコト???。て謎のアキラ先輩。°☆
そぅそっす。当店でわ小鳥のカレー・カレー丼用の小鳥味のルゥと。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のかれーらいす用の。
ヤヤッ。°☆
小鳥味のルゥを、それぞれやらやら真心籠めて。
作ってます。さぁ、ドゾドゾ。て吟時の店員さん。°☆
ぁ~じゃぁ、いただきや~す。
アム。んん。ておもむろにのアキラ先輩。°☆
どっすやか???。て再確認で再認識のロペ。°☆
小鳥な日本が強度やゎ。て味わったアキラ先輩。°☆
ぁ~、まぁ~おつゆで伸ばしてますやからね~。てごもっともの店員さん。°☆
ぁ~、そ~きたやか~。フツウの。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のかれーが。
ヤヤッ。°☆
食いてぇ。て心の声ダダ漏れのアキラ先輩。°☆
俺の食います???。て優しいロペ。°☆
ヤ、本日、カ~チャマにいってみゆやゎ。てリクエスト確定の。°
アキラ先輩と一緒に、笑ってゆロペと店員さんやのでしゅた~。°☆
小鳥味のおうどんチェーンでわ、本日と明日。°
小鳥味の釜揚げおうどんが、半額になゆでしゅ。°☆
毎月毎月、単日限定の通例イベントでしゅやけれど。°
新形コロナの影響で、今年。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の4月。°☆
ヤヤッ。°☆
から中止にしてて、今回わ小鳥の数字・2日間に。°
拡大しての、実施でしゅ。°☆
小鳥なこむぎちゃんていう、小鳥な犬ちゃんがご登場~。°☆
小鳥なこむぎちゃんわ、構ってほしくなゆと。°
ご主人を見詰めて、アプローチ。°☆
本日もお気に入りのオモチャの小鳥で、大お楽しみ。°☆
そしてそのあと、ご主人がオモチャの小鳥を鳴らすと。°
今度わ、ご自慢のノドをお目見え。°☆
まさに一緒に歌ってゆかのょな、小鳥なこむぎちゃん。°☆
このオモチャの小鳥の音を聞くと。°
歌わずにわいられにゃぃ、小鳥なこむぎちゃんやのでしゅた~。°☆
モ~、秋田美人の小鳥なこむぎちゃんね。
あんなモ~、見詰められたら、構いたくなっちゃぃやし。
あの歌声で、起きたぃやナ、モ~。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の毎朝。
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・3時にね、耳先で起こして。
くれなぃやカナ。て酒○アナでしゅた~。°☆
スタ〇が、初の小鳥のクリスマス向け。°
小鳥味のホールケーキを、発売でしゅ~。°☆

 

ハァ。°オフロ入ってたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷付きやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷付いたでしゅ。°
小鳥に欠かせない、肌身離せない要すゆに重要なマストアイテムの。°
ヘッドホン、オフロ入ってゆでしゅやから、装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅやけれど。°
マタ、怖い声が聞こえてきたら、どしよう…。°???て想うと。°
オフロから上がゆまで、怖くて、怖くて。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ。°
無神経な身勝手に巻き込まれて、不安に感じゆ程に。°
不快に感じゆ程に、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ、張り裂けそなむき身の。°
守ってくれなくちゃ、壊れちゃぃくらぃ。°
壊れちゃぃやすくて、つけいられゆか弱い小鳥の。°
混じりッ気なぃ、純粋無垢な。°
薄氷みたぃに、割れちゃぃやすくて脆い心を。°
分かってくれなくて、壊されて汚くされて穢されて。°
悲しいキモチでイッパイで、苦しんでゆでしゅ。°
怖くてドキ~ッ。°!!!てして、プルプル心震えて、悲しくなって。°
か弱くて穢れなき、繊細な透明感ある小鳥の心臓に悪いでしゅ…。°。°
みんな分かってくれてゆって、いってくれたやのに。°
ゼンゼン分かってくれなくて。°
可愛想な小鳥のきれいな心わ、悲しいまんまっていう。°
ホンマにきれいなヤツわ、汚くしたくなゆっていいましゅやモンね…。°。°
みんながみんな、さまぁ~ずやバンプや。°
マツ○さんや有〇さんや久保○アナみたぃに。°
分かってくれゆ方やったら。°
それが大々的に浸透して拡大したら、ぃいにゃ~て想うでしゅ。°。°

 

や~ん。°☆
オフロ上がりに、小鳥部屋にバスドレスから。°
Tシャツスウェットに、お着替えやりに行った時に。°
小鳥なライトを灯す前に、西の方角の外に、目をやってみゆと。°
小鳥のきれいな夕焼けが、美しいのが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
癒やされちゃぃましゅたや~。°☆
繊細な透明感ある、柔ラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けの。°
美しいのが、小鳥キラキラ。°☆彡な綺麗色に。°
ヒ差しに差し込んで、サンサン。°☆彡のサンシャインに反射して。°
浮かび上がってゆやのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
薄膜の包み紙を、ノスタルジックな幾星霜に。°
塗り重ねたみたぃな、幾重にも重なゆ幾層に胸の奥に。°
甘ぁ~ぃ優しいニオイすゆの匂いが、無垢に。°
漂ってゆみたぃな感覚の、可憐な柔ラカナ心地。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
夕闇の星月夜に穏やかなキモチに、なれちゃぃましゅたや~。°☆
宵闇色にキラッ。°☆彡て混じゆ、夕焼け色が。°
薄暗闇のハズやのに、小鳥の目の虹彩に映り込んで。°
ラクラ。°☆彡目が眩む程に、トッテモ眩しかったでしゅや~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落としてこぼれ落ちて。°
水差しに溶かして、浸透すゆ色水に色づいて、たゆたってゆみたぃな。°
淡~い鮮烈な切ない優しい色合いが、小鳥の拠り所・山並みや屋根に映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな、虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、その陰影あるコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、プンプン。°☆彡漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°。°
このコントラストが、クッキリ。°☆彡きれいに映えゆ程に。°
小鳥の心わ、寂しく悲しく感じれゆやのんわ、なぁぜ。°???

 

オヤchu・meナサィ~。°☆
スヤスヤ~。°☆(*-v-)~3。°☆ZZZ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html