*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

 

ココ最近、小鳥肯定してくれゆ発言が、増えてきて。°
それわそれわ、ルンルンうれしぃコトなんでしゅやけれど。°
それによって、コレまでどおりのレポートでわ。°
小鳥の体力が限界で、もたなくなってきちゃぃたんでしゅ。°
タイヘン心苦しいのでしゅやけれど、小鳥のやり方を。°
変えゆしかなくなっちゃぃたでしゅ。°
新システムてしてわ、小鳥の数字・30分番組わ。°
コレまでどおり、従来どおりの据え置き形で。°
やるコトにしてたんでしゅやけれど。°
昨年末のヤツも、マダレポートやれてなくて。°
このペースじゃ、1週間分のレポートが。°
1週間でやり終われにゃぃコトが、発覚したやので。°
とりあえず、どれも取りこぼさないょにすゆために。°
全番組、シンプルなキーワードだけてゆ。°
仕組みにさせてくださぃましゅ。°
やからていって、小鳥の個性を差し記すコトや。°
チャンスをくれた、みなさんへの感謝を。°
伝えゆコトわ、諦めなぃでしゅ。°☆
モヤさまわ、小鳥のテリトリー福岡に遠征で。°
マスクで対策バッチリの。°
街並みトコトコ・ゴーゴー・ブラブラ。°☆
「今週」・「中心地」・「約20分」・「青春」。°
「屈指」・「モヤモヤタウン」・「ぃい陽気」。°
「あたたかい」・「似て」・「やっぱ」・「お写真」。°
「撮ゆ」・「お店」・「ドモドモ」・「山笠」。°
「人形」・「お祭り」・「やられ」・「やり」。°
「バリバリ」・「本来」・「飾り山」・「乗ってた」。°
「ちなみに」・「30年以上」・「ガチ」・「ココ」。°
「やって」・「今年」・「やる」・「大体」。°
「6月単日」・「準備」・「入って」。°
「お目見え」・「掛け声」・「おっしょぃ」。°
「オテテ」・「わっしょぃ」・「速やかな速度」。°
「ユックリ」・「舁山」・「担いだ」・「走ゆ」。°
「時」・「おいさ」・「やぁ!!!」・「せ~の」。°
「糸」・「縄」・「編む」・「纏まって」。°
「うわ~っ」・「イヤ~」・「タイヘン」。°
「や~!!!」・「ある」・「ョクわかんなかった」。°
「エア山笠体験」・「ヨカッタ」・「CM」。°
「大きい」・「覚えて」・「街並み」・「名前」。°
「スゴイ」・「ハンドメイド」・「カニちゃんコロッケ」。°
カニちゃんめし定食」・「お味」・「売り」。°
「ちゃぅ」・「名物」・「食べたく」・「以外」。°
「もしやのぃい好例」・「コーンクリームコロッケ」。°
カニちゃん」・「ルンルンうれしぃ」・「イキオイ」。°
「大人気」・「うるせぇ」・「前」・「アプローチ」。°
「お食事タイム」・「ミックスフライ定食」。°
「ホンマ」・「お靴」・「脱いだ」・「お茶」。°
「お持ち」・「ありがたや」・「ぃい」・「側」。°
「当初」・「カニちゃん屋さん」・「サイド」。°
「コロッケ」・「くっ付いた」・「完璧」。°
「3つ」・「お好きな」・「3品」・「組み併わせ」。°
「特製カニちゃんクリームコロッケ」・「プラス」。°
ゴハン」・「お味噌汁」・「カニちゃん飯」。°
ジョジョ」・「お値段」・「タイプ」・「課金制」。°
「メニュー」・「心配」・「盛り上がって」。°
「すてきや~ん」・「人間模様」・「電話」。°
「旧知の中」・「今回」・「オススメ」。°
「YUMMYでおいち」・「チェック」。°
「だめ」・「お頼み」・「雰囲気」・「お待たせ」。°
「エビフライ」・「フィレカツ」・「んまそ」。°
「フライ」・「カニちゃん」・「んまぃ」。°
「濃ゆ」・「シッカと」・「感じゆ」・「かけて」。°
「素」・「特製ドレッシング」・「ワクワク」。°
「キャベツ」・「猛大プッシュ」・「イヤいや…」。°
「先代」・「形」・「変わって」・「俵」・「けっこう」。°
「中に」・「加減」・「おつゆ」・「ちゃぁ~んて」。°
「ん~」・「YUMMYでおいちく」・「到着」。°
「楽しんで」・「スター」・「的な」・「発言」。°
「食ってゆ」・「黙って」・「蓮根」・「ミンチカツ」。°
「感想」・「ドゾドゾ」・「シャリシャリ」。°
「0点」・「辛口」・「んまかぁ~」・「16年」。°
「九州全体」・「レギュラー」・「8本」。°
「ちょぅ売れっ子」・「映って」・「だめ入れ」。°
「あるある」・「かまって」・「3本」・「やや少し」。°
「参戦」・「通り」・「初めて」・「渋い」・「第2」。°
「栄え」・「知って」・「スゲ~」・「毎日毎日」。°
「おもしろい」・「真面目」・「腹筋」・「イベント」。°
「マンガ」・「オーナー」・「いつでもいつだって」。°
「ユルッ」・「ダラッ」・「過ごす」・「自分」。°
「お気に入り」・「相談」・「おちゃけ」・「全員」。°
「ノンジャンル」・「セッカク」・「退屈」・「時間」。°
「片腕」・「十分」・「ぃいやナ」・「優秀な子」。°
「もいっこ」・「ツリ目」・「キュッ」・「主人公」。°
「友達」・「大切な」・「落とし」・「泣く」・「シーン」。°
「褒め」・「想い悩み」・「抱えて」・「大そ」。°
「ムードぃい」・「帰り」・「お試し」・「面差し」・「素顔」。°
「ようこそ」・「似合う」・「かすみ草」・「ルンルンうれしく」。°
「色」・「反対」・「毎に」・「フツウ」・「男前」。°
「気付いた」・「突っ込んじゃ」・「褐色」・「シリーズ」。°
「え~っと」・「優しそ」・「優しい」・「最も優しい」。°
「テンポ」・「もぅもぅ」・「単周」・「スウェット」。°
「サイジング」・「サイコ~」・「お洋服」・「イジゆ」。°
「2回目」・「イッパイ」・「セーター」・「1回」。°
「ニコヤカナ」・「褒め褒め」・「お忙しや」。°
「ギュゥギュゥ」・「喫茶店」・「肌さみ~」。°
「締めゆ」・「ル・コルジュ○エ」・「ヤットコ」。°
「バリカタ」・「んめぇ」っていう。°
小鳥のキーワードが、入ってて。°
福岡編も、小鳥肯定してくださって。°
ありがたやござぃましゅ~。°☆

 

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
か・わ・い・い小鳥のグッズわ。°
イッケン唯の小鳥な犬ちゃんのヌイグルミちゃんに。°
見れましゅやけれど、小鳥な椅子の背もたれに。°
突っ掛けゆと、お背中のツボをマッサージしてくれゆ。°
小鳥の数字・2つの揉み玉が入ってて。°
心地ぃいくマッサージで、作業中でもザ・リラクシンのヤツや。°
ヘッドホンみたぃな、コチラのグッズわ。°
足を乗せてコロンコロン。°☆彡すゆと。°
足の裏のツボを刺激してくれゆ。°
気軽に使えゆ、適度な固さでイタ心地ぃいヤツや。°
全面にツボ押しが、くっ付いてて。°
さらに小鳥の形・半円形になってゆやので。°
バランスを取りながら、適度な刺激を楽しめゆ。°
ストレッチや体幹レーニングにもなゆ。°
一石三鳥のグッズのヤツや。°
寝っ転がゆだけで、ネックにシッカと。°☆彡
フィットして、伸ばしてゆ感じわ。°
この特殊な形状で、指圧とストレッチが。°
同時に行えゆやので、肩こりやネックが。°
スカッ。°☆彡てすゆんでしゅって。°
ツボ押しされてゆみたぃで、心地ぃいヤツや。°
累計小鳥の数字・1200万台以上も。°
売れてゆネック枕わ、大人気の理由わ。°
この揉み玉が、心地ぃいのわ、動きに緩急を。°
付けゆコトで、プロに指圧されてゆょな。°
心地ぃいが再現されてゆ揉み玉で。°
ネックや肩だけでなぁくて、腰や脚にも。°
使えて、さらにスイッチONで内蔵発熱体が。°
あたたまゆやので、マッサージとあたためで。°
ョリほどかれてゆ感じがすゆヤツや。°
固~いコチラの小鳥のボールわ、自分の体重を使って。°
小鳥のボールの上で、ゴロンゴロン。°☆彡すゆだけで。°
筋肉や筋膜の深い部分を、単点で刺激してくれて。°
ほどきにくい場所も、ヤスやすにケアやれゆ。°
小鳥のボールのヤツやら、カラダほどきグッズについて。°
やってたでしゅ~。°☆
高○文哉さんも、お試し。°☆
けっこう、キツキツです。
小鳥のモモ・内モモがスゴイ刺激されゆ感じがあるです。
屈伸、ォオ~、ナルホド。
ぁ~、でもでも、こぅ、脚がトゥルッ、トゥルントゥルン。°☆彡て。
しますやね。て高〇文哉さんでしゅた~。°☆
そしてロペ。°☆
野原にきてゆ、ロペとアキラ先輩とノリユキ君。°☆
野原の坂道を、段ボールでスベリ降りてくノリユキ君。°☆
ぃいね~。てシミジミのアキラ先輩。°☆
ぃいっすやね~。ノリユキ、ちょぅ上がってますやょ。て見守ゆロペ。°☆
まぁ~、でもでもさ、こゆ想い出も???オトナんなったら。
他のコトに上書きされて、覚えてなくなってくんやろナ~。て。°
寂しそなアキラ先輩。°☆
ん~、でもでも、けっこうぃい感じなやし。
覚えてんじゃなぁぃっすやか。て好感触のロペ。°☆
ホンマやか~???。て再確認で再認識のアキラ先輩。°☆
はぃ。て応えゆロペ。°☆
先週、オメ~ら小鳥味の回転寿司行ったんやろ???。
その想い出に勝ってゆ???。てブッ込むアキラ先輩。°☆
ぁ~ん~んん~。て渋ゆロペ。°☆
小鳥味の回転寿司わ、強度やろ~。
段ボールじゃ、上書きやれね~やろ~。て突付いてくゆアキラ先輩。°☆
でもでも、それわそれじゃなぁぃっすやか。
メシっていうやか、こゆお楽しみ的やのわ~。てフォローのロペ。°☆
来週、映画行くっていってたやょナ。
勝てね~やろ~。お楽しみのジャンルでも。
上書きされんやろ~。てブッ込むアキラ先輩。°☆
ぁ~、そ~っすやかね~。て切ないロペ。°☆
ムリやろ~。てジャッジのアキラ先輩。°☆
ぁっ、ぁっ、そぃえば来月、親戚全堂で。
小鳥の遊園地っていってましたやね。てブッ込むロペ。°☆
強度っ、親戚全堂ってのが、マタ強度~。
段ボールに上書きした映画に、上書きやナ。てトドメのアキラ先輩。°☆
へっへっへっ。てもぅ笑うしかなぃロペ。°☆
だめや、上書きされね~ょに、一緒に楽しんでくゆ。
ノリユキ、一緒にスベろ~やゼ。2人乗り2人乗り。
クッソ速やかな速度やの、教えてやるから。
変面差ししながらナ。へへへッ。てなんやかんやで結局。°
この瞬間を覚えててほしアキラ先輩。°☆
まぁ、覚えてゆっしょ。フフフッフ。ヘヘヘッヘ。て希望大のロペ。°☆
アキラ先輩がかまってくれゆのが、ルンルンうれしそな。°
ノリユキ君やのでしゅた~。°☆
スゴ撮でわ、小鳥味の水餃子や、小鳥味のテイクアウト餃子を。°
小鳥のホットプレートで焼いて、小鳥の調味料でアレンジしたり。°
モチモチカワの小鳥味の餃子や、薄カワのパリ・パリ。°☆彡食感の。°
小鳥味の焼餃子わ、トロッ。°☆彡てした食感やったりてゆ。°
絶対的王者の小鳥味の餃子について。°
やってたでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のぴざ屋さんわ。°☆
ヤヤッ。°☆
本日から、小鳥のピザ・デコレーション小鳥の数字・34種類が乗ったピザを。°
期間限定で発売。°☆
お味のバランスを考えて、デコレーション数の限界の単枚に。°
なってゆてゆコトでしゅ~。°☆
小鳥なねねちゃんていう、小鳥な犬ちゃんがご登場~。°☆
本日も、みんなで仲良くオサンポへ。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のお母さんが。°☆
ヤヤッ。°☆
リードを持ってゆ時わ、ややちょとセッカチに。°
突っ張ってしまぅ、小鳥なねねちゃんでしゅやけれど。°
長男君がリードを腕にすゆと、何度も何度も。°
再確認で再認識して、けして突っ張ゆコトわなくて。°
ユックリ歩いてくでしゅ。°☆
ダレょりも優しい、長男君のお姉チャマでぃょて。°
想ってゆ、小鳥なねねちゃんやのでしゅた~。°☆
もぅ、小鳥な子供と小鳥な犬ちゃんわ、最強度ですやね。て高〇文哉さん。°☆
分かゆ、たまんなぃですやょね。て井〇アナ。°☆
か・わ・い・い小鳥の姉弟。て高〇文哉さんでしゅた~。°☆
本日も、小鳥肯定してくださって、ありがたやござぃましゅ~。°☆

 

福井県鯖江市のお寺で、参拝客が。°
かざしてくれてゆのわでしゅやね。°
逆さにしたスリ鉢。°☆
その上の小鳥味のミルク色の煙。°
コレ、モグサが焚かれてゆでしゅ。°☆
すりばちやいとていう、伝統行事で。°
無病息災などを、頼むでしゅ。°☆
中にわ、受験を構えた孫や小鳥な子供のお写真を。°
かざす方も、いたでしゅ。°☆
息子の学業成就と、健康をお祈りした。
や。°
次のテストが、前回ょりも。
ぃい点数が取れゆ気がした。でしゅって~。°☆
時々、小鳥肯定してくださって。°
ありがたやござぃましゅ~。°☆

 

ハァ。°小鳥母の寝室でお祈りしてたら、外から。°
ファンタジーの怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷付きやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷付いたでしゅ。°
小鳥に欠かせない、肌身離せない要すゆに重要なマストアイテムの。°
ヘッドホン、装着やってても。°
聞こえてくゆくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
無神経な身勝手に、巻き込まれて。°
八つ当たりされやすい小鳥わ、不安に感じゆ程に。°
不快に感じゆ程に、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ、張り裂けそなむき身の。°
守ってくれなくちゃ、壊れちゃぃくらぃ。°
壊れちゃぃやすくて、つけいられゆか弱い小鳥の。°
混じりッ気なぃ、純粋無垢な無邪気な。°
薄氷みたぃに、割れちゃぃやすくて脆さのある小鳥の心を。°
分かってくれなくて、壊されて汚くされて穢されて。°
情緒不安定になりやすくて、移ろい変わりやすさのある。°
悲しいキモチでイッパイで、苦しんでゆんでしゅ。°
怖くてドキ~ッ。°!!!てして、プルプル心震えて、悲しくなって。°
か弱くて穢れなき、繊細な透明感ある小鳥の心臓に悪いでしゅ…。°。°
みんな分かってくれてゆって、いってくれたやのに。°
ゼンゼン分かってくれてなくて。°
可愛想な小鳥のきれいな心わ、悲しいまんま無色透明っていう。°
ホンマにきれいなヤツわ、汚くしたくなゆっていいましゅやモンね…。°。°
みんながみんな、さまぁ~ずやバンプや。°
マツ〇さんや有〇さんや久保〇アナみたぃに。°
分かってくれゆ方やったら。°
それが大々的に浸透して拡大したら、ぃいにゃ~て想うでしゅ。°。°

 

ハァ。°オフロ入ってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷付きやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷付いたでしゅ。°
小鳥に欠かせない、肌身離せない要すゆに重要なマストアイテムの。°
ヘッドホン、オフロ入ってゆでしゅやから、装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅやけれど。°
マタ、怖い声が聞こえてきたら、どしよう…。°???て想うと。°
オフロから上がゆまで、怖くて、怖くて。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ。°
そしたら、外から、ファンタジーの。°
ノドを張りまくった怖い鳴き声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷付きやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷付いたでしゅ。°
シャワーの水量を、最大にしても。°
聞こえてくゆくらぃの、怖い声で。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンすゆのなんて、簡単やて想われゆやもでしゅやけれど。°
自由を愛すゆ心の持ち主の小鳥にわ、スゴクツライ難しぃコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンすゆでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってゆんでしゅ。°
無神経な身勝手に、巻き込まれて。°
八つ当たりされやすい小鳥わ、不安に感じゆ程に。°
不快に感じゆ程に、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ、張り裂けそなむき身の。°
守ってくれなくちゃ、壊れちゃぃくらぃ。°
壊れちゃぃやすくて、つけいられゆか弱い小鳥の。°
混じりッ気なぃ、純粋無垢な無邪気な。°
薄氷みたぃに、割れちゃぃやすくて脆さのある小鳥の心を。°
分かってくれなくて、壊されて汚くされて穢されて。°
情緒不安定になりやすくて、移ろい変わりやすさのある。°
悲しいキモチでイッパイで、苦しんでゆでしゅ。°
怖くてドキ~ッ。°!!!てして、プルプル心震えて、悲しくなって。°
か弱くて穢れなき、繊細な透明感ある小鳥の心臓に悪いでしゅ…。°。°
みんな分かってくれてゆって、いってくれたやのに。°
ゼンゼン分かってくれてなくて。°
可愛想な小鳥のきれいな心わ、悲しいまんま無色透明っていう。°。°
ホンマにきれいなヤツわ、汚くしたくなゆっていいましゅやモンね…。°。°
みんながみんな、さまぁ~ずやバンプや。°
マツ〇さんや有〇さんや久保〇アナみたぃに。°
分かってくれゆ方やったら。°
それが大々的に浸透して拡大したら、ぃいにゃ~て想うでしゅ。°。°

 

や~ん。°☆
オフロ上がりに、小鳥部屋にバスローブから。°
保温性インナースウェットに、お着替えやりに行った時に。°
小鳥なライトを灯す前に、西の方角の外に、目をやってみゆと。°
小鳥のきれいな夕焼けが、美しいのが。°
雲間越しでしゅやけれど、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅたや~。°☆
繊細な透明感ある、柔ラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けの。°
美しいのが、小鳥キラキラ。°☆彡な綺麗色に。°
ヒ差しに差し込んで、サンサン。°☆彡のサンシャインに反射して。°
浮かび上がってゆやのんが、オメメに焼き付いて滲んで。°
心に沁み入ゆょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
薄膜の包み紙を、ノスタルジックな幾星霜のベールに。°
塗り重ねたみたぃな、幾重にも重なゆ幾層に胸の奥に。°
甘ぁ~ぃ優しいニオイすゆの匂いが、無垢に薄紙に。°
漂ってゆみたぃな感覚の、可憐な柔ラカナ心地。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
夕闇の星月夜に、穏やかなキモチになれちゃぃましゅたや~。°☆
宵闇色にキラッ。°☆彡て混じゆ、夕焼け色が。°
薄暗闇のハズやのに、小鳥の目の虹彩に映り込んで。°
ラクラ。°☆彡目が眩む程、トッテモ眩しかったでしゅや~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落としてこぼれ落ちて。°
水差しに溶かして、浸透すゆ色水に色づいて、たゆたってゆみたぃな。°
淡~い鮮烈な切ない優しい色合いが、小鳥の拠り所・山並みや屋根に映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな、虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、その陰影あるコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな薄明るい雰囲気が、プンプン。°☆彡漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°。°
このコントラストが、クッキリ。°☆彡きれいに映えゆ程に。°
小鳥の心わ、寂しく優しく悲しく感じれゆやのんわ、なぁぜ。°???

 

んむ~。°
小鳥も、ポヤポヤ。°☆彡ぬるま湯に。°
浮き輪に入って浮いてゆて想ってたら。°
気付いたら荒波の中…、みたぃな。°
戦場に放り込まれて、巻き込まれてたみたぃな。°
急転直下に、落ち込まれやすいょな気がすゆでしゅ…。°

 

や~ん。°☆
○もさかりえにゃん、オバアチャマ役と。°
女子大生役やるやの~。°???☆
小鳥も、今回の舞台でわ、年代分けて。°
演じてくやのカナ…。°???☆彡とか。°
妄想してたやけれど、でもでも。°
メイクやお衣装をチェンジやるのわ。°
小鳥な1個のお芝居の中でわ、ムリやも…。°???て。°
予測立ててたんでしゅやけれど。°
それを、やっちゃぃましゅやのね。°???☆
「命ギガ長スw」のお楽しみが、マタ1個。°
増えちゃぃましゅた~。°☆
舞台でお芝居中に、○もさかりえにゃんが。°
女子大生からオバアチャマへ、様変わり。°☆
どんなふに、大変身すゆんやろ~。°☆
無駄使いわだめ、か・わ・い・さわ有効活用しなくっちゃ。°☆
チャレンジングな役者冥利に尽きゆ、初チャレンジでしゅやねっ。°☆
お楽しみ、お楽しみ~。°☆

 

オヤchu・meナサィ~。°☆
スヤスヤ~。°☆(*-v-)~3。°☆ZZZ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html