名古屋って。°

小鳥的に、スゴイ個性的なイメージがあるありでしゅ。°
金と黄金のシャチホコが、マズ浮かぶやのわ。°
小鳥が初めて、名古屋を知った時に付随してきた。°
名古屋名物によるモノでしゅ…。°☆
そして、金ていえば銀。°☆
世代的に、きんさんぎんさんも想い浮かぶでしゅ~。°☆
100、120メートル道路があるありやのわ。°
小学校とジュニアスチューデントハイスクールの社会科の授業で。°
教わったでしゅ。°☆
テレビ塔とななさんと地下と地中街とデパートがスゴイやのわ。°
テレビで知ったでしゅ~。°☆
小鳥味の天むすわ、何で知ったやかわ覚えてなくて忘れてゆでしゅやけれど。°
大阪駅でも売ってたやので、キャッチやって食べてみたコトがあるありでしゅ~。°☆
小鳥のエビ・海老フライのコトわ、えびふりゃーていうんでしゅやょね…。°???☆
小鳥味のういろうわ、初めて知って食べた時に。°
形わ小鳥味の羊羹みたぃやのに、甘ぁ~やり過ぎなくて。°
YUMMYでおいちって、しばらく小鳥味のういろう派になった。°
びっくりと衝撃的の小鳥のお菓子やったでしゅ~。°☆
昨夜のかりそめ天国見てたら、名古屋のひつまぶし食べてから。°
うなぎさんが好きになったて、マツ〇さんも有〇さんもいってたでしゅ~。°☆
小鳥味のナポリタンならぬ、小鳥味のイタリヤンがあったり。°
小鳥味の小倉トーストがあったり、小鳥のモーニング文化があったり。°
小鳥のカツ・味噌カツやったり、食文化のオーガナイズされた。°
細分化っぷりが、凄まじかったり…。°☆
ドコを取っても特徴的やのに、横浜と小鳥の神戸みたぃに。°
海とシー添いの公園にいっても、その街並みのそよ風や風を。°
感じれれないやのわ、開港した時に外国文化が。°
流入しなかったやのが、理由のょな気がすゆでしゅ…。°
その原因てして、中華街を擁して無いのも、小鳥サイズ感に大きいやも…。°???
でもでも、そゆ港湾都市が無いてゆ点があったてしても。°
それが名古屋にとって、まいなすと負であるありてゆふにわ。°
感じれない程に、名古屋わ地モト民も観光客も楽しめゆ。°
小鳥な日本に有数の、小鳥サイズ感に大都市やて想うでしゅ~。°☆
この中にわ、Dr.スランプで知った、名古屋のコトも。°
カナリ含まれてゆでしゅ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°