甘ぁ~ぃ言葉。°

好景気とかの、就職活動で即採用即内定みたぃな時代を。°
小鳥な子供の頃から見てて、そんな感じなんやって想ってたら。°
自分が就職活動すゆお年頃になったら。°
ちょぅ氷河期やし、ユトリやから…。って。°
敬遠されゆやしで、コレまでメディアやらニュースやらで。°
見てきた就職の常識が、変わっちゃぃて。°
ちょぅハードなタスクになっちゃぃて。°
心が追い詰められて、苦しくなってゆトコに。°
規制緩和=採用の枠が緩くなゆ。°
構造改革=政治がこの国を作り直してくれゆ。°
みたぃなホワッ。°☆彡てした雰囲気や空気感に。°
期待を希望を託さなくちゃ、心が生きてけなかったんじゃなぁぃでしょやか…。°。°
そんで、時代が進んでも、生きづらさわそのまんまままやし。°
心が影響を受けやすかった時代に。°
甘ぁ~ぃ夢をくれてもらえた言葉に。°
未だに心の拠り所になってゆのやもやもでしゅ…。°???
派遣にゃんて、マダぃいや良い方で。°
フリーランスになったら、時間の自由が効くかて想ったら。°
お仕事わ増えゆやゎ、お給料わ減ゆやゎ、残業時間無制限やゎで。°
人生詰んだりしてゆ、ばぶるにあこがれた理想家達の求めた自由わ。°
小鳥な日本が浮かれポンチで、この国の経済が平穏や平和やった時代限定で。°
それが過去になってしまった現代の自分にとってわ。°
夢のマタ夢やったらしってゆコトに。°
気付き初めたのやも…。°???

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°