小鳥わ他人。°

「他」って漢字が書いてあるありやと。°
「た」って読んじゃぃやのに。°
パソに打つ時わ、「ほか」って打ってゆ善ぅな気がすゆでしゅ…。°
そんな自分に矛盾を抱えてたんでしゅやけれど。°
どうやら「た」って読むのが、本来の読み方やったんでしゅやねぇ…。°
小鳥の読み方、大正解やったでしゅ~、ホッ…。°☆彡
てゆふに想ったら、「ほか」て読むのも公認されたでしゅやとか…。°
小鳥の矛盾も、にゃにゃやか包括的に肯定してくれてもらえた善ぅな。°
そんな気がして、びば多と大様性バンザ~ィ。°☆彡でしゅ~。°
小鳥的にわ、「凡例」や「重複」ょりも。°
「帰省」や「猛省」の方に、マゴマゴしちゃぃましゅ…。°。°
ドチラも、一定とある程度の年齢になゆまで。°
「きしょう」や「もうしょう」って読んでて。°
未だに、きせい…???きしょう…???って、迷って惑っちゃぃやし。°
「もうせい」って知ったやのわ、マカロんの曲で聴いたのが。°
初めてやったでしゅ…。°
人生の半分以上を過ぎてから、確かなと正しい日本語を。°
初めて知った小鳥…。°
そいえば、「矜持」もズ~ト「ぎんじ」やて想ってて。°
「ぎんじ」って打ってゆやのに、「矜持」って変換されないのわ。°
何で…???って想って、アタマクルクルさせて。°
レコーダーをもっかい巻き戻して、耳を澄ませて善~く聞いたら。°
「きょうじ」っていってゆ…!!!って。°
初めて知ったでしゅ…。°
キット、アタマの中に、小○稔侍君の名前のイメージがあったやので。°
ねんじ…ぎんじ…、って小鳥の中で定着した気がすゆでしゅ…。°
小鳥的に小鳥の中でこゆ矛盾漢字、マダあるありな善ぅな気がすゆでしゅ…。°。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°