自浄作用って。°

人間や人が、他人の小鳥に対して求めゆモノで。°
自分の小鳥に対して、あんまり求めないでしゅやょね…。°。°
自分じゃなぁくて、他人の方に変わってほしくて。°
自浄作用を果たしてくださりいただきたいみたぃやナ発言に。°
見て取れゆ善ぅに、他人を批判したぃ時に。°
使用や使う言葉のいい回しみたぃな、印象的を受けゆでしゅ…。°
自分に対して、自浄作用を発揮やれてできないでいゆと。°
そんな人間や人わ、批判されてしまぅ…。°
それって、人間や人わひとりひとりと個々それぞれやらやら。°
違うやちゃぅ個性を持ってゆ、綺麗や奇麗な存在でしゅやのに。°
こうあるありべきみたぃやナ、価値観の中に。°
押し込めて、ソコからハミってしまったら。°
批判すゆ対象にされゆみたぃやナ、基本的人権の尊重に。°
反した反応の善ぅに感じゆでしゅ…。°。°
そうゆ一方的な批判にさらされて、毎日毎日や日々。°
ガマンしながら苦しみながら、生きてゆ小鳥でしゅやけれど。°
それを小鳥てゆ他人に対して、人間や人が強いゆのわ。°
論点がズレてゆのでわなぁぃやかて、なぁぃでしょやか…。°???
小鳥がゴクゴクタマに、そうしてしまぅ善ぅに。°
自分の為に考えゆ時があれば、他人の為に考えゆ時があったって。°
自分ょりも他人を優先させてしまう時があったてしても。°
ぃいや良いんじゃなぁぃでしょやか…。°???
想い想われて、生きてくのがこの世の中なんじゃなぁぃでしょやか…。°???
中学生未満の小鳥やのに、大生意気なコトいっちゃぃましゅた…。°。°
そんな小鳥わ、小鳥な独りポッチでわ生きてけなぃ、寂しがり屋ちゃんでしゅ…。°
それやのに、小鳥な独りポッチにされゆのや嫌やのに。°
小鳥な独りポッチの時間も確保やれできないと。°
窮屈に感じちゃぃ、カナリワガママなタイプでしゅ…。°
なゆたけ反応すゆ善ぅにわ、心掛けてゆ小鳥やけれど。°
スグにアタマやキモチが追い付かなくて。°
理解やれできない時があったり、キャパオーバーすゆ時があったりして。°
とっさに反応やれできない時があったりすゆでしゅ…。°
そゆ時わ、遅れてもぃいや良いやから。°
気付き次第反応すゆょにしてゆでしゅ。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°