*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も深い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、腸と血管。特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
セラプ○の、オイルセラムがキニナルでしゅ~。°
ブースター、美容液、化粧水の役割があるそで。°
トロけるょなテクスチャーで、浸透。°☆
塗った瞬間から、お肌が瑞々しく、モチモチモッチリ。°☆
お肌の透明感が、増します。とのコト。°☆
小鳥の透明感ある、ツヤツヤ・ツヤヤカナ・プルプル・モチモチ肌が。°
さらにツヤツヤ・ツヤヤカナ・プルプル・モチモチの。°
透明感あるお肌に、なれちゃぃそでしゅや~。°☆
キッ○のリップオイルが、キニナルでしゅ~。°
レッドで繊細なツヤがあるそで。°
小鳥のリップを、可憐に色づけてくれそで。°
ウルウル・プルプルリップに、なれそしゅや~。°☆
MDNAスキ○の、アイセラムがキニナルでしゅ~。°
現代特有の、目のストレスに着目したそで。°
額から馴染ませる、美容液やそぅ。°☆
クルクル馴染ませるだけで、カサついていた。°
オメメが、シットリなんやそでしゅ~。°☆
山○彩さんが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°☆
1週間出ない!なんてコトわ日常。
それを心配した、学校の先生が。
ヤヤッ。°☆
腸にぃい食べ物が書かれた。
わぁ~。°☆
表をくれて、それまで食を意識したコトわ。
なかったんですけれど、カラダの中から。
変えないとあかんのカナて想って実践しました。
それで、ひじきや納豆など、食物繊維の豊富なモノを。
いただくょになったら、一気に改善!。
あと、白米わ必ず食べるょにしています。
ヤヤッ。°☆
「糞」ていう字にわ、小鳥味のお米が入っているから。
おなかにわぃいて、先生から習ったので(笑)。
わぁ~。°☆
ふるーつ、めっちゃいただきます!。
大阪の実家にいた時わ、お母さんがいつも。
ふるーつを剥いてくれました。
今どのふるーつが旬か、いつでも答えられますょ。
野菜わ最近。
ヤヤッ。°☆
デリの小鳥味のチョップドサラダが大お気に入り。
ボウルイッパイの、小鳥味のサラダを。
マンプクになるまでタップリ食べます。
ハマると週5日くらぃ、おんなじモノを。°
食べちゃぃんですけれどね。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
ひとクセありの野菜が好きなんです。
ヤヤッ。°☆
家でも、焼くだけ、煮るだけの。
わぁ~。°☆
簡単な野菜料理わ作りますょ。
カラダを動かすコトが大好き。
それわ確かにそぅかも。
小学校2年生からダンスをしているので。
筋肉わ自然についたんダて想います。
ヤヤッ。°☆
ある時、おなかが肉離れして、病院で。
CTを撮ったんですけれど、お医者さんに。
インナーマッスルが、きれいについてますね。
て言われて、うれしかったナ~。
趣味わ、お仕事終わりのバッティングセンター!。
モトモト大の阪神ファンなんですけれど。
自分でやってみたらストレス発散になるし。
あのスイングの動作が、腸やウエストにも効く気がして。
寝る1時間前にわ、オフロから上がって。
カラダを寝るモードにします。
わぁ~。°☆
ケータイわ脳が疲れるそなので。
オフロから出たら、見なぃ!。
以来、短時間睡眠でも体調が良くなって。
冷えも改善したかも。
ほどょく筋肉がついて、バランスが。
整ってるのが一番。
ヤヤッ。°☆
細ければぃいてワケじゃなぃ。
わぁ~。°☆
ちゃんといただいて運動して、理想のカラダを。°
手にしたぃです。
そのためにわ、ダンスとバッティングセンターカナ……!?。でしゅって~。°☆
原因究明と丁寧なケアで美腸を実現。でわ。°
消化吸収力を上げる、食習慣アイデアを取り入れて。とのコトで。°
食事中に、レモン水を飲むのが、ぃいそぅ。°☆
小鳥味のお肉などの、動物性のタンパク質を摂る時に。°
一緒に飲んでおくと、胃もたれもしにくいとのコト。°☆
飲むコトで、食べ物の分解をサポートしてくれるそで。°
唯、おにゃかペコペコの時に飲むと。°
胃の粘膜への刺激があるので注意なんやそでしゅ~。°☆
食後にわ、体内にある酵素でわ欠けてるので。°
食後に、消化酵素をタップリ補給するのが。°
ぃいんやそぅ。°☆
消化しづらい、小鳥味のお肉類など。°
タンパク質を消化してくれる酵素を含んだ。°
新鮮な小鳥味のパイナップルや。°
小鳥味のパパイヤ、小鳥味のキウイなどを食べよう。とのコト。°☆
わぁ~。°☆
それに、マンゴーもいただこうとのコトでしゅ~。°☆
今回のオカダのジショわ、お誕生日スペシャルメッセージ。°☆
今年の11月18日に36歳になられたでしゅとか。°☆
おめでたやござぃましゅ~。°☆
このお仕事を初めてから、20年以上で。°
ズ~ト自分に飽きなぃょに。°
いくつになっても、新しい自分を見つけられるょに。
ていうキモチで、続けてきたとのコト。°☆
わぁ~。°☆
いま、映画の主演もさせていただけて。
しあわせダナ。恵まれているナ。て改めて想うそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
”ぃい芝居”てわ、どんなお芝居なのかていうコトわ。°
わかんなくて、悩みながら取り組んでいますけれど。°☆
わぁ~。°☆
もっと勉強して。°☆
ヤヤッ。°☆
ぃいお仕事をしたぃ。とのコト。°☆
ぃいお仕事をすれば。°☆
わぁ~。°☆
それを見て、喜んでくれる人がいる。°
そんなしあわせなお仕事を。°
自分わしてるワケですから。でしゅとか。°☆
毎年、お誕生日わ静かに、変わらない日常てして。°
ヤヤッ。°☆
過ごしています。とのコト。°☆
お誕生日パーティみたぃなコトわ。°
何もしてこなかったけれど、36歳になったコトだし。°
わぁ~。°☆
ソロソロ開いてみょカナァ。て考えるも。°
それわ適当なのでしゅねぇ…。°☆
でも万が一、岡○准一さんがお誕生日パーティを。°
開いたてしても、V6のメンバーわ。°
きてくれなぃんじゃなぃカナ。°
僕も恥ずかしいから、呼びたくありません(笑)。
ていう、微妙な心理の岡○准一さん。°☆
メンバーわ、もぅ家族みたぃなものなので。°
その場を想像してみると、友達だけの集まりに。°
”父ちゃん、母ちゃん来ちゃったょ”みたぃな。°
気恥ずかしさを、覚えそな気がするそぅ。°☆
友達からも。°
”あいつの父ちゃん母ちゃん、姉ちゃん。
みんなきてるじゃん”ていじられるパターンが。°
想像できるそで、それゎそれゎいたたまれない感じでしゅ…。°。°
でもでも、逆にメンバーから呼ばれたら。°
僕わ行きますけれど。て、メンバー想いの岡○准一さん。°☆
ヤヤッ。°☆
お誕生日にわ、甥っ子さんからも。°
おめでたやメールが、届くそで。°
メールわチョクチョクやりとりやってるそで、この前わ。°
”おいたん、逆立ち。°☆
わぁ~。°☆
できるょになったょー”て、動画が送られてきたでしゅとか。°☆
リビングのそふぁの上で。°☆
ヤヤッ。°☆
壁に足をつけて、逆立ちする甥っ子たんの様が。°
モノスゴクか・わ・い・いそで。°
めっちょぅか・わ・い・いとのコト。°☆
岡○准一さんわ。°
じゃぁ、次わ壁ナシで逆立ちダね。
て、ぃいおじさんな優しいお返事。°☆
わぁ~。°☆
膝の使い方を直せば、もっとうまく逆立ちできるょになるて想うょ。
て、動画を見ただけで、具体的なアドバイスを。°
してあげられるあたり、フダンから鍛えてるだけありましゅねぇ。°☆
36歳て、昔の自分からすると。°
もぅちょとしっかりしてるイメージがあったけれど。°
いまの自分わ、しっかりしてるのか。°
しっかりしていなぃのか、わかりません。とのコト。°☆
お仕事関係の人からわ。°☆
ヤヤッ。°☆
フダンから、さらにきれいな格好をして。°☆
わぁ~。°☆
白いジャケットでも着て。°
ヤヤッ。°☆
”大スター・岡○准一です”みたぃな感じで。°
いたほがぃいて言われたりするコトも、あるそぅ。°☆
わぁ~。°☆
でもでも、岡○准一さんてしたら。°
お仕事以外でわ、静かに暮らしていたいし。°☆
ヤヤッ。°☆
キチン。°☆彡てしなきゃいけない場でわ。°
キチン。°☆彡てするし!みたぃな想いでしゅか~。°☆
未だに、小鳥な子供みたぃなトコロがあって。°
オフロに入ると、湯船で無性に。°
でんぐり返しがしたくなるでしゅとか。°☆
プププッ。°☆
小鳥な子供、それカンペキに小鳥な子供でしゅや~。°☆
小鳥な子供の頃から、好きでした。とのコトで。°
もぅぃいオトナやけれど、岡○准一さんが。°
でんぐり返しをやっても、誰も困らない。°
誰にも迷惑をかけなぃ。°
なら、ぃいじゃなぃかて、そんな甘えもあるんやそぅ。°☆
この時点で、なら、ぃいじゃなぃかていう結論に至った。°
岡○准一さんが、っぃに戸惑いを振り切って。°
でんぐり返しやったかどぅやのかが、キニナル小鳥でしゅや~。°☆
わぁ~。°☆
でもでも、静かに強く生きていきたぃて想います。
とのコトでしゅので、でんぐり返しわ封印でしゅカナ…。°?☆
今年も、岡○准一さんにとって、新しくて楽しくて。°
心満たされるコトイッパイの、1年になりましゅょに…。°☆
(人*’v’*)。°☆彡お祈り、お祈り…。°☆
や~ん。°☆
さみ~季節になると、手芸を何やら。°
やりたくなってくるそぅ。°☆
わぁ~。°☆
街に出れば。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥価格にお安くて、か・わ・い・いモノが。°
イッパイ売られているけれども。°
やぱり自分で作ったモノにわ、叶わなぃでしゅとか。°☆
マリコさんわ、かつてクロスステッチに。°
夢中になったそで、それもどしょもなぃくらぃに。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
ばらとか。°☆
ヤヤッ。°☆
お人形やらの。°☆
わぁ~。°☆
”作品”を作って、小さな額に飾ったとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
このズボラでぃい加減な○マリコさんにとって。°
それわ奇跡て言ってぃい。でしゅとか。°☆
パリにお仕事に行く時も、持っていったけれど。°
スグに作り終えてしまって、禁断症状に。°
陥っちゃぃましゅたか…。°。°
とにかく手芸屋さんに連れてってくださぃ。
て、コーディネーターさんに頼んで。°
有名な老舗に行ったら、ソコがホンマに。°
すてきや~ん。°☆彡なトコロやったとのコト。°☆
古い建物で。°☆
わぁ~。°☆
高い天井。°☆
ヤヤッ。°☆
薄暗い店内に、ギッシリてボタンやレースが置かれてたそぅ。°☆
モチロン、クロスステッチのセットも。°
タクサンやので、大興奮して。°
小鳥の拠り所・山のょに、買い込んできたでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
でも今の若い人って。°☆
ヤヤッ。°☆
手芸しなぃょね。
彼氏にマフラーや手袋編んであげるなんて、昔の話ダょね。
て、言ったトコロ、30代の女性編集者さんが。°
私が女子大生の頃、大学の寮で。
編み物が異常にはやったコトありますょ。でしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
自分のボーイフレンドの分だけでわ。°
スグにひととおり編み終わったので。°
お友達のカレシにまで、プレゼントしたそぅでしゅか~。°☆
今想えば。
ヤヤッ。°☆
みんな地方の子で、慣れない東京暮らしの。
ストレスを、あれで癒していたのやもしれません。とのコト。°☆
そして、2人で。°
無心で指を動かしているあの感じ、たまらなぃょね~。
ていう結論になったでしゅか~。°☆
わぁ~。°☆
トコロで、朝ドラ「べっぴんさん」が。°☆
ヤヤッ。°☆
ナカナカぃい感じやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
人によってわ、まだるっこいていう人もいるけれど。°
画面がユッタリてキレイでしゅとか。°☆
ヒロインのすみれさんが、ひと針ひと針を縫ったり。°☆
ヤヤッ。°☆
刺繍をする。°☆
わぁ~。°☆
姿が、本当に美しいとのコト。°☆
オンナの人が、うつむいて手仕事をするのわ。°
こんなに絵になるものかて想うそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
戦後スグのお話だから、地味なお洋服を着て。°
髪を、小鳥な3つ編みのアップップにしてるでしゅとか。°☆
それもぃい感じやのでしゅねぇ。°☆
わぁ~。°☆
おそらく現代でスマホを見てたら。°
こんなに人の心をうつ光景にわ、ならなかったであろダそぅ。°☆
オンナの人がうつむいてキレイ、ていうのわ。°
実わトテモ期間が短いとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
30代も終わりになると、顎にお肉がついてきて。°
2重になるのである。でしゅか…。°。°
わぁ~。°☆
うつむいているときわ、オンナの人がなにか夢中になってる時で。°
無防備になってるそで、男の人がいちばん観察する時ダそぅ。°☆
実わ男の人ていうのわ、オンナの顔を正面から。°
じって見なぃそで、シミジミて眺めるのわ。°
オンナの人がうつむいて、何かしてる時、
ていうのわ、○マリコさんの持論とのコト。°☆
そぃぇば昔、カネボ○のコピーに。°
「秋は横顔」ていうのがあったでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
トテモぃいキャッチフレーズでしゅのねぇ。°☆
わぁ~。°☆
日本のオンナの顔ていうのわ、浮世絵を見ても。°
分かる通り、顎がなくて丸いけれど。°
それが近頃、みんな欧米人の横顔になってきたとのコト。°☆
完璧なプロフィールを持つ人が、何人もいるでしゅか~。°☆
芸能人が、顔をお直しする時わ。°
マズ鼻を高くして、それに合わせて。°
顎もグッ。°☆彡て前に出すでしゅとか。°☆
この頃、テレビを見ていると。°
ちょと顎、出しすぎじゃなぃ。て想う女優さんや。°
タレントさんが、何人もいるとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
ま、不自然でも。°☆
わぁ~。°☆
キレイなら。°☆
ヤヤッ。°☆
ぃいんですけれどね…。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
秋の始めに、姪っ子さんと一緒に山梨に。°
行くコトになったそで、別々に席を取ったので。°
田舎の駅で、待ち合わせるコトになったでしゅとか。°☆
いちばん端っこの車輌から降りて。°
ダラダラて歩いてたら、ホームのあちら側の。°
トイレが見えてきて、異様な感じの女性がいて。°
ぎぇっ、貞子!。て想ったでしゅか…。°。°
長い髪をだらーって垂らして、猫背のオンナが。°
トイレに行ってたそで、地面まで届く。°
長いわんぴーすも不気味だったそぅ…。°。°
向こう側のホームに着いたら、その女性も。°
トイレから出るトコロで、姪っ子さんだったとのコト。°☆
その長い、昔のひっぴーみたぃなわんぴ何なの?。
て聞くと、姪っ子さんわ。°
えー、コレ、イギリスのキャサリン妃が。
着てたのを、通販で取り寄せたんダょ。て言うので。°
あの人くらぃ、背が高ければ。
ヤヤッ。°☆
ぃいけれどさ、あなたの背たけダと。
ズルズルしてておかしいでしょ!。て言ってあげたそぅ。°☆
わぁ~。°☆
っぃお小言の伯母で。°
それにさ、その髪、働いてるオンナの人にしちゃ長すぎるょ。
短くするか、ちゃんと結びなさい。て言って。°
だから貞子と間違えたんだょ、ていう言葉わ引っ込めて。°
それにマズ、姿勢が悪い。
猫背気味なのわ、わが一族の特徴だけれど。
あなたわマズ直しなさぃ。て言って。°
うつむいてるのと、猫背なのとわ。°
まるで違うのダ。とのコト。°☆
ギャーギャー叱ったけれど、かわいい姪っ子さんに。°
紙袋を押し付けて。°
ほら、コレ。
履いてなぃプラ○の靴。
試したのに、うちで履くとキツくて履けない、いつものアレ。
て渡しながら、ひーるで猫背を直しなさぃ。
て、面倒見の良い、○マリコさんでしゅのねぇ。°☆

ハァ。°ブログ更新やってたら、外から。°
ファンタジーの、小鳥排除する。°
ノドを張りまくった怖い声が、遠くから。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても、聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
順○さんと山○ちゃんて方が。°
見に来てくれたので、軽くゴハン食べたそぅ。°☆
張り詰めていたモノが、デロデロ~ンて。°☆
わぁ~。°☆
流れ出たでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
ぺ○さんて方が、小鳥味の果物を。°
ドッチャリ差し入れしてくれて。°
その重さに笑って、ポワポワポワ~ン。°☆
て癒されちゃぃましゅた模様。°☆
頑張ってる○もさかりえさんに。°
新鮮な小鳥味の果物の栄養を!。°
て想ったのでしゅぅねぇ。°☆
わぁ~。°☆
2ステからの、今日わ昼公演ダそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
そしてさらに明日わ、2ステとのコト。°☆
踏ん張りどころがっさ!。て、お芝居が方言やので。°
無意識のうちに訛ってるそで。°
今や現在の、○もさかりえさんのおキモチを。°
言葉にするなら、キット方言やのがシックリする。°
心持ちでしゅのねぇ。°☆
や~ん。°☆
本日も、公演お疲れ様でしゅたやん。°☆
西○まりさんが、見にきてくれたそで。°
楽屋でギャハギャハて、大笑いやったでしゅとか。°☆
好き好き大好っき~。°☆彡な西○まりさんと。°
大盛り上がりやった模様。°☆
西○まりさんの感想わ、的確やので。°
○もさかりえさんわ、心から信頼してるでしゅとか。°☆
終演後にわ、男子楽屋で軽く乾杯やったそで。°
改めて、村○さんとお喋りやりながら。°
またユックリお話ししたぃナて想ったそぅ。°☆
ナカナカ時間がとれないでしゅカナ…。°?☆
公演終わりとかにでも、時間とれるとぃいでしゅねぇ…。°☆
わぁ~。°☆
日曜のマチネ終わりで、この流れダと。°
月曜わ、休演日ダて想ってしまぅけれど。°
にゃにゃんと明日わ2ステとのコト…。°☆
ヤヤッ。°☆
この重量感たるや。て感じやそで。°
明日わ合計何回着替えるのダロ。て。°
クルクル目が回るょな、2ステわ果てしない明日の模様。°☆
今夜わシッカリオヤスミやろて。°
もぅベッドに入ってる頃でしゅカナ…。°☆
トコロで、マチネてなぁに…。°?てキニナル小鳥。°☆
マチソワていうのんも、あるでしゅょね…。°?☆
明日わ2ステで、公演の予定もツメツメで。°
1日中ステージに、立ってるょなモノやて想うでしゅけれど。°
グッスリスヤスヤやって、シッカリゴハンを食べて。°
体力キープで臨めるょに、頑張ってくださぃにゃん。°☆
p(*’v’*)q。°☆彡フレッ。°☆フレッ。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆