*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も浅い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、歩く、台湾。特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
や~ん。°☆
小鳥のカラー・レモンイエローの。°
ガウンが、か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
パキッ。°☆彡てした発色のぃいガウンわ。°
あたたかみもある色合いで。°
着てるだけで、ポワポワポワ~ン。°☆彡て。°
癒やされちゃぃそやの~。°☆
ベルトを留めると、カシュクールドレスてしても。°
着用可やとのコトで、色んなコーデがやれて。°
フレキシブルな優秀な子でしゅや~。°☆
OH~、YEAH~。°☆
小鳥の模様・水玉模様のがま口が。°
か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
コレゾオサイフ、ていうょなザ・スタンダードなあしらいわ。°
コロン。°☆彡てした形と、小鳥の模様・水玉模様が。°
ノスタルジックな雰囲気を、プンプン。°☆彡漂わせて。°
ソ~・キュ~トやの~。°☆
小銭入れてしてわモチロン、リップなどの小物を入れても。°
ぃいやとのコトで、アレンジ次第で。°
色んな使い方がやれる、ハイブリッドな優秀な子でしゅや~。°☆
土○太鳳さんが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°☆
台湾わ、今日が初めてなんです。
私の中の台湾のイメージわ、”たぴおかの本場”。
実わ私、たぴおかが大好きで。
中学校の近くにあったお店に、頻繁に通って。
高校時代わ、部活帰りにいただいて…。
家で作っていた時期もあったほど。
だから、さっきお店を見つけた時わ、うれしくて。
スグに注文しちゃぃました。
たぴおかの歯ごたえと、微糖の甘さが。
ちょぅどョクて、おいしかった!。
とにかく場の熱量が圧倒的で、カラフルで。
心がグツグツしました。
人混みにバイクが突っ込んできた時にわ。
”うおーっ”て驚いたけれど。
台湾らしさを、発見した気分。
朝市わ黄色、廟(文昌宮)のあたりわ赤と緑。
ヤヤッ。°
路地わ、小鳥のカラー・水色っぽぃ青。
わぁ~。°☆
歩いていると、”すん”て空気が変わって。
感じる色彩も違ってくる。
同時に、気分がワァッて熱くなったり、切なくなったり。
その合間においしものと出会って。
しあわせな気分になれて…。
感情を揺さぶられて、心の細胞ひとつひとつに。
刺激を受けた、”台湾散歩”でした。
東京から飛行機で。
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・3時間ちょと。
わぁ~。°☆
それって、映画の撮影で何度も往復した。
東京⇔岡山間の新幹線と、変わらないんです。
こんなに近いなら、突然のオフにふらって来られそぅ。
昼間わ、もっと色んな道を歩いて。
大好きな空の写真をタクサン撮って。
暗くなったら、夜市でおいしものを。
イッパイいただいて…。
心の充電をしに来られたら。
次の目標わ、夜の台湾。
だから、せめて1泊、いつか実現したぃです!。でしゅって~。°☆
アナス○のグリッターが、キニナルでしゅ~。°
小鳥サイズに大きいラメが、瑞々しいゴージャスで。°
下睫毛だけにのせたり、下まぶたにのばすと。°
キラメキがこぼれ落ちるょな、ロマンティックな。°
オメメになれるでしゅやそぅ。°☆
美味!か・わ・い・い!台湾みやげ。でわ。°
「洪瑞珍餅店」の、檸檬○○(読めない漢字)が、か・わ・い・いでしゅや~。°☆
ノスタルジックなパッケージに、乙女心がときめくくらぃ。°
見た目がソ~・キュ~トの、小鳥の柑橘系・レモンケーキ。°☆
中身の小鳥の柑橘系・レモンケーキもシットリしてて。°
YUMMYでおいちやんでしゅとか。°☆
それと、「新裕珍餅舗」の、台式馬○龍(読めない漢字)が。°
YUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
円やかな甘さの、小鳥味のクリームを。°
ホワホワ。°☆彡の生地でサンドイッチした。°
台湾式マカロンでしゅやとか。°☆
量り売りで、食べたいだけ買えちゃぃましゅトコも。°
ぃいでしゅやね~。°☆
お客さんのオサイフにも優しいでしゅや~。°☆
「連得堂」の○○煎餅(読めない漢字)が、YUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
小鳥味の卵・小鳥味のお砂糖・小鳥味の牛乳・小鳥味のバターを。°
原料にした生地で、作ったシンプルな煎餅わ。°
ノスタルジック感じる素朴な甘ぁ~さに、心和んじゃぃましゅやそぅ。°☆
ジュルッ。°☆
あれやこれや、全~部YUMMYでおいちそで。°
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
や~ん。°☆
もぅスッカリ、日本に根ざしてる韓流も。°
世代によって、分かれるのがおもしろいやとのコト。°☆
マリコさんの年代やと、みんなドラマに。°
ハマってるやそで、○マリコさんわ。°
ョクお友達と、ソウルに遊びに行くけれど。°
みんなドラマのDVDを、ドッサリ買い込むやそぅ。°☆
ちゃんて日本語訳があるモノが、日本ょりも。°
ズ~ト小鳥価格に、お安く売られてるやとのコト。°☆
わぁ~。°☆
違うママ友のひとりわ、字幕なしで理解したぃて。°
ハングルを学び始めたそぅ。°☆
ひと月おきぐらぃに、ソウルに行くけれど。°
もぅ簡単な会話ぐらぃ、できるとのコト。°☆
若い人達わ、ドラマょりもKポップに夢中。°☆
ヤヤッ。°☆
マリコさんの娘さんも、そぅダけれど。°
みんなファンクラブに入って。°☆
わぁ~。°☆
抽選にあたった、ハズれたて一喜一憂してるそぅ。°☆
マリコさんわ、韓国の有名事務所SMの。°
コンサートにわ、何度か行ったコトがあって。°
お友達が誘ってくれたとのコト。°☆
しかしこの何年かわ、ゴブサタしていたトコロに。°
アンアンの編集長さんから。°
シャイニーのコンサート、行きませんか。
ていう、ありがたいお言葉があったでしゅか~。°☆
こなぃだ、彼らがアンアンの表紙になったご縁で。°
招待されたていうのダ。とのコトで。°
ありがとぅござぃます。の○マリコさんだったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
今や現在、チケット争奪戦になるほどの、アイドルグループ。°☆
わぁ~。°☆
めちゃくちゃカッコイイ5人組のコトわ。°
モチロン知っていたけれど、コンサートに。°
行けるてわ想っていなかったでしゅとか、スゴイ人気ダし。とのコト。°☆
会場で、まだ若い女性ダていう、きたわ○編集長さんから。°
女性の編集者さんを、紹介されたそぅ。°☆
うちの韓流担当です。との、マガジンハウス社員だから。°
お洒落でキレイなのわ、当たり前だけれど。°
彼女が韓流を一手に任されてるて聞いて、びっくりしたでしゅか~。°☆
メンバー1人1人のコトも、トテモ詳しいでしゅとか。°☆
一生懸命勉強して、この頃日本語がトテモ。
うまくなったんですょ。とわ言え。°
Kポップの人達にとって、自由自在に。°
日本語トークするのわ。°☆
ヤヤッ。°☆
カナリ難しいコトなのでわなぃダロか。て想ったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
その分、歌とダンスの時間が長いワケダ。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・3時間。°☆
わぁ~。°☆
まったく手を抜くコトなく、歌い踊る。°
そのレベルの高さにわ、ただ驚くばかりで。°
めちゃくちゃ長い脚で、きれきれの踊りをするのだから。°
本当に、圧倒されてしまぅでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
代々木体育館満員のお客さんわ、みんな大興奮であるやそぅ。°☆
モチロン、○マリコさんも。°☆
しかし、○マリコさんが座ってるトコロわ、関係者席ゅぇに。°
立ったりしちゃまずいカナ。て、アンアンの担当者さんに聞いたら。°
やぱり他の方も、誰も立ちませんからね。
てゆ返事で、残念だったでしゅのねぇ…。°。°
でもでも、最後のほで、彼らわボールとフリスビーを。°
投げてくれて、会場の興奮わ、MAXになったやそぅ。°☆
その時、○マリコさんわ、テミ○さんと一瞬。°
目を見詰めたょな気がしたでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
こっちょー、こっちにお願い!。て。°
通常シルバーシートて呼ばれる、関係者席で。°
キャーて手を振る○マリコさんの姿わ。°
目立ったに違いなくて、確かに彼わ。°
マリコさんに向けて、ボールを放ってくれたとのコト。°!!!☆
ヤヤッ。°☆
それわイッタン、○マリコさんのカラダに。°
当たったモノの、ユカの上に落ちたやそぅ…。°☆
わぁ~。°☆
その時、きたわ○編集長さんが、信じられないくらぃに。°
すばやい動きを見せて、そのボールをキャッチしてくれたとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
そして記念にて、○マリコさんにくださったそで。°
ありがとぅ、ありがとぅ編集長…。て感謝と感激の。°
マリコさんやったでしゅたのねぇ。°☆
コンサートの後わ、みんなで遅くまでやってる。°
上海料理を食べに行ったやそぅ。°☆
担当者の女性から、今や現在のKポップの現状を。°
色々聞いて、彼らわ兵役ていう、小鳥サイズに大きいミッションを。°
抱えてるから、ホンマにタイヘンやとのコト。°☆
わぁ~。°☆
コレだけのレベルの歌と踊りを、2年間中断させるのわ。°
なんてもったいなぃコトであろか。て想ったでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
そして、分かったコトがあるそで。°
若くてお洒落なアンアンの韓流担当編集者さんわ。°
にゃにゃんと東大卒業なんでしゅやとか。°☆
東大卒の女性が、シャイニーやEXOを専門に。°
お仕事をしているて、なんか楽しいて想いませんか。とのコト。°☆
YES!小鳥も楽しいて想うでしゅや~。°☆
○ヤシさん、またコンサート行きましょうょ。て。°
優しいコトを言ってくださったでしゅか~。°☆
わぁ~。°☆
しかし、○マリコさんわ、娘さんを見ていて。°
Kポップのチケットを手にするのが。°
どれだけタイヘンなコトか、ョク知ってるそぅ。°☆
必死で時間内に申し込んで、スゴイ倍率の抽選でしゅとか。°☆
それなのに、アンアンのおかげで、関係者席に。°
座らせてもらうのわ、申し訳ない。とのコト…。°。°
娘さんも言ってたっけ。て。°
女優さんなんかが、関係者席にいると。
みんな見てて、けっこうツイッターで拡散する人いるょ。
ま、ママのコトを知ってる人わ、いなぃて想うから。
大丈夫て想うけれどさ。でしゅとか…。°。°
今わコンサート見るのも、おっかない時代なのダ。て。°
おののいたけれど、でもおばさんだから許してね。°
シャイニー、本当に好きダし。との○マリコさんとのコト。°☆
そしたら次の日、編集者さんがツイッターの画面を。°
メールで送ってくれて、会場の誰かが。°
マリコさんに気づいたのダ。でしゅとか。°☆
マリコさん、きてました。
アンアン繋がりカナ。
小さくだけれど、ちゃんとペンライトふってましたょ。
とのコトで、ファンの人、やさしいでわなぃか。°
そぅダょね、Kポップを愛する心わ、みんな1つダょ。て。°
て、心がホッコリしたでしゅのねぇ。°☆
見知らぬ誰かと、Kポップファンていう共通点から。°
連帯感実感させられて。°
心が繋がったょな感覚でしゅょねっ。°☆

や~ん。°☆
千○ちゃんが行った、石垣島竹富島でわ。°
小鳥味の石垣牛が、とにかくYUMMYでおいちやんとのコト。°☆
差しがイッパイ入った、きれいな小鳥味のお肉。°
YUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
ココで、ジュ~ジュ~。°☆彡焼いたトコで。°
パクパクパクッ。°☆彡て食べちゃぃましゅたカナ~。°☆
予約わ、小鳥の数字・3ヵ月待ちの大人気店やそで。°
マズココの予約取れてから。°☆
わぁ~。°☆
飛行機を押さえる人もいるとかでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
ゼッタイ食べるべし!。て千○ちゃんも猛プッシュの。°
小鳥味の焼肉屋さんでしゅやそぅ。°☆
コワモテのお父さんも、話すとちょぅ優しいでしゅか~。°☆
小鳥味の焼肉大好きの千○ちゃんも。°
絶賛オススメの、小鳥な名前のココの焼き肉屋さんわ。°
「焼肉やまも○」やとのコト。°☆
それから、石垣島の港のご近所にあるココのカフェでわ。°
小鳥味のワッフルと、小鳥味のパフェを。°
ドッキングした、小鳥味のワッフルパフェが。°
食べれちゃぃましゅやとか、YUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
大ボリューム満天で、食べ応えあるでしゅやのねぇ。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆

ハァ。°オフロ上がりに、小鳥部屋で。°
ベッドの整頓やってたら、外から。°
ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆