*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、怒り新党見てたでしゅやので。°
スヤスヤに入るのわ、日付またいじゃぃましゅたけれど。°
ベッドの中に入ってからも、ねみ~のに。°
考えゴトやっちゃぃましゅて。°
それがグルグルグルグル、アタマの中をまわって。°
ナカナカスヤスヤに入れなかったでしゅ…。°。°
スヤスヤに入ったて想ったら、ねむりが浅かったのか。°
3時頃に、フトパチン。°☆彡て自意識が目覚めるでしゅやし…。°。°
それから、またスヤスヤに入って、2度寝の小鳥…。°。°
アラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、止めてから3度寝の小鳥…。°。°
目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
マダマダねみ~くて、コックリコックリしてたら。°
約3分後くらぃに、自意識が目覚めて。°
やるコト大盛り・山盛りやので、起きなくちゃ。°!!!て。°
気合入れて起きたわぃいけれど、マダマダ。°
アタマもオメメもポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

一連の熊本地震から、来月で1年になるでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥サイズに大きい被害を受けた、西原村でわ。°
仮設住宅で暮らしている、お年寄り達を。°
わぁ~。°
元気づけよて。°
ヤヤッ。°
地元の、小鳥な子供達が、活動してきたでしゅ。°
小鳥な子供達の、奮闘ぶりを、ご覧くださぃ。°
仮設住宅で暮らす、お年寄りに。°
わぁ~。°
笑顔が弾けるでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供達が、自分達で考えて。°
企画した交流会でしゅ。°
地震で、小鳥サイズに大きい被害を受けた西原村。°
村のために、自分達がやれるコトを考えて、活動する授業。°
題して、プロジェクトN(西原)。°
5年生の、小鳥な子供達が、地震のあと。°
取り組んできたでしゅ。°
昨年10月、仮説団地のお年寄りと。°
楽しく会話をしよて、意気込んで訪れたでしゅけれど。°
小鳥な子供わ。°
…えっと…ぇえと…。
今年の地震のコトわ、どぅ想ってらっしゃるんですか?。
て話すと、お年寄りさんわ。°
地震にあってタイヘンだったけどナ。
ょぅやく、ココに。
わぁ~。°
落ち着いて…、……。
て会話が止まってしまったでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供わ。°
緊張しました。
て話していましゅた。°
作戦の練り直し。°
わぁ~。°
お年寄りさんとの交流会を、開くことにしたでしゅ。°
ヤヤッ。°
どんな交流会がぃいのか。
わぁ~。°
トランプと手遊びとかるた。
や。°
おばあさん達が分かっている、”昔遊び”。
てアイデアが飛び出すでしゅ。°
ヤヤッ。°
さらにトランプやかるたで。°
ユックリ、小鳥サイズに大きい声で。°
小鳥な子供達だけで、楽しまなぃ。°
盛り上げるための工夫も、考えたでしゅ。°
そして、今月1日。°
小鳥な子供達の呼びかけに、小鳥の数字・約30人の。°
お年寄りさん達が、集まったでしゅ。°
最初に盛り上がったのわ、じゃんけんゲームだったでしゅ。°
わぁ~。°
お年寄りさん達わ。°
お手玉を、高くあげたほが簡単。
うまいじゃなぃ、上手上手。
ヤヤッ。°
自分達が、小鳥な子供の時。
わぁ~。°
お手玉とか遊びよったけんですね。
教えてくださぃって言ってきたのが。
うれしかったです。
や。°
楽しかった。
じゃんけんで7回勝ったけれど。
2度負けたけん、止めた、くたびれました。
ありがとぅござぃました。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
作戦大成功でしゅ。°
さらに、小鳥な子供達わ。°
わぁ~。°
出し物も準備してたでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供わ。°
地震があってから、復興するトコロを。
紙芝居で、表現しました。
て話していましゅた。°
舞台わ、未来の西原村。°
年を取った自分達が、孫に地震の経験を聞かせるお話でしゅ。°
ツライ時を乗り越えた。°
わぁ~。°明るい村の。°
ヤヤッ。°
未来を想像してほしぃて、作ったでしゅ。°
わぁ~。°
お年寄りさんわ。°
涙が出てね、今から元気づいて。
一歩一歩進んでいこて想いました。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供わ。°
前の時ょりかわ。
わぁ~。°
おじいさんおばあさん達を。
楽しませるコトができたカナ。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
小鳥サイズに大きい。°
わぁ~。°
手応えを掴んだ。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供達。°
コレからも、自分達にやれるコトを、探すでしゅ。°
山西小学校の小鳥の数字・5年生の活動わ。°
わぁ~。°
授業てしてわ、一区切りがついたでしゅけれど。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供達からわ、コレからも遊びに行ったり。°
お手紙を書いたりして、お年寄りさん達と。°
交流を、続けたぃていう声が、上がってるそでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、3位て絶好調なのでしゅけれど。°
ヤギ座が、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の心わ、大きく、大きく上下に揺らいで。°
キモチの動きが、大忙しでしゅ。°
運命の出会いがあるかも。°
慎重な性格の人が鍵に。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
本日、小鳥にわ運命の出会いがあるみたぃで。°
今や現在、好きな男性もいなぃでしゅけれど。°
本日わ、運命的な出会いの運気がやってくる確率が。°
小鳥サイズに大きいみたぃでしゅ~。°
運命の出会いて言っても、異性だけてわ限らないでしゅやし。°
もしやしたら、運命のオンナ友達との出会いが。°
あるのやもでしゅょね…。°
ドチラにしても、小鳥にとって、ルンルンうれしい出会いがあるのわ。°
確率的に小鳥サイズに大きい模様。°☆
慎重な性格の方が、鍵やとのコトでしゅけれど。°
小鳥の周りにわ、慎重な性格の方がいなぃでしゅけれど。°
小鳥母が、小鳥ょりわまだ慎重なトコがあるでしゅやので。°
本日の出会い運を生かすにわ。°
そんなやや少し慎重な性格の小鳥母と。°
一緒に過ごしてやるべきが、ぃいみたぃでしゅや~。°
それから、厄介な問題が起こる日。°
人前での自慢話わNG。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日わ、厄介な問題が起こるでしゅやとか。°
やれるだけ避けたい運気が、小鳥にやってきてるでしゅやけれど。°
どんな厄介な問題やら、わかんなくて。°
スゴイ不安でしゅ…。°。°
それを防ぐにわ、やらないほがぃいコトがあるので。°
自慢話をやるのわ、ヤメてやるべきが、ぃいみたぃでしゅけれど。°
小鳥にわ、自慢やれるょなモノわ何もなぃでしゅので。°
自慢わやらなぃで済みそでしゅやけれど。°
何が自慢て受け止められるか、それぞれわかんなぃでしゅやので。°
それも視野に入れての形で、本日わ、テンション落としめで。°
なんてコトなぃお話でも、自慢て受け止められなぃょに。°
抑えめの小鳥でいてやるべきが、ぃいみたぃでしゅ…。°。°
ラッキ~アイテムが、週刊誌でしゅので。°
本日、小鳥の愛読誌のアンアンが、届いたトコでしゅやので。°
アンアンを読みながら、本日を過ごすと。°
運気がアップップして、底上げされて。°
厄介な問題も、スルーやれるやもでしゅ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆