*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も深い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、愛しのチョコレート。特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
や~ん。°☆
小鳥素材のリネンのスカートが、か・わ・い・いにゃ~。°☆
ギャザーを寄せて、ザ・女の子っぽぃ、大ボリュームあるスカートと。°
おズボンをドッキングさせた、ボトムス。°☆
ヤンチャに遊びたいけれど、っぃウッカリで下着見えたら困るやし。°
か・わ・い・いコーデもやりたぃ。°
遊園地デートにゃんかに、大フィットやの~。°☆
小鳥素材のリネンでしゅから、着心地も最もぃいんやそぅで。°
最上級やのわ、絶大。°☆
OH~,YEAH~。°☆
色別注した、小鳥のカラー・黄金色のバッグが。°
か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
上質なレザーを使って作ってるてわ、想えなぃょな。°
軽やかな輝やきを放って、キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡な。°
バッグわ、コーデ難しそやて想いきや。°
案外どんなコーデとも、差し色になりやすくて。°
コーデやりやすそでしゅや~。°☆
マイ・フェイバリット・チョコ。でわ。°
西野○瀬さんわ、小鳥味の生チョコを。°
新○優子さんわ、小鳥味のミントチョコを。°
○野紗季子さんわ、小鳥味のチョコタルトを。°
黒木○さんわ、小鳥味のお菓子チョコを。°
神○隆之介さんわ、小鳥味のホワイトチョコを。°
小○エリカさんわ、ホワホワ。°☆彡やのに。°
パリ・パリ。°☆彡食感の小鳥味の霧の浮舟を。°
坂○美雨さんわ、繊細に作られてる、小鳥味のボンボン・ドゥ・ショコラを。°
田○可南子さんわ、バランスが、ド・ストライクの小鳥味のダースを。°
チョコレー○くんわ、小鳥味のカカオに向き合える。°
小鳥味のダークチョコレートタブレットを。°
長○雄さんわ、ヤワラカナでYUMMYでおいち小鳥味のナッツを。°
松○絵菜さんわ、甘~くて辛くてホロ苦い、小鳥味のジャンジャンブレを。°
持○香織さんわ、シンプルな小鳥味のタブレットを。°
ヤマザ○マリさんわ、味も形も食感も大ボリューム感もある。°
小鳥味のマ・ボンヌを。°
ユナ○さんわ、小鳥味のマカデミアナッツがヤワラカナで。°
優しくなれる、小鳥味のマカデミアナッツチョコレートTIKIを。°
夢○ねむさんわ、外わパリ・パリ。°☆彡
中わ、トロトロ・トロける食感の、小鳥味のリンドールを。°
渡○有子さんわ、ギュッ。°☆彡て詰め込まれた。°
大満足感のある、小鳥味のマカロンアメールを。°
溺愛してるとのコトでしゅた~。°☆
ジャンポールエヴァ○の、フレンチ・キスをイメ―ジした。°
限定プティサックに入った、小鳥味の薄い円形チョコが。°
デザインもソ~・キュ~トやし、繊細そなお味が。°
YUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
エヴァ○氏わ。°
きれいに、きれいに…考えながらやりなさぃ。
君達の動作のすべてを、生地わ受け止めてしまぅんダ。
て、職人さんの動きを見て、細やかな仕草まで修正するなど。°
繊細なトコロまで、目が行き届いた。°
小鳥味のチョコレートづくりを、されてるでしゅや~。°☆
○エールエルメパリでわ、小鳥味のマロンと。°
小鳥味の洋梨のアイスを、再構築したテイスト。°☆
トロけるナメラカナ小鳥味のマロン風味のガナッシュと。°
そのコクに小鳥味の洋梨の、パートドフリュイが重なって。°
果実の瑞々しい後味が続くそぅ。°☆
卓越の味わいに、奇才のルーツが、垣間見られるとのコト。°☆
○ンリルルーでわ、小鳥味のユズ・マントていう。°
小鳥味のチョコレートがあるんでしゅけれど。°
ガナッシュが、サラサラ~。°☆彡てトロけて。°
ミントが爽快で、さらに小鳥の柑橘系・ユズのニオイが。°
重なる爽やかなていったら!やそぅ。°☆
小鳥の柑橘系・ユズの小鳥味のチョコレートだけ。°
厚さが薄めやのわ、ハードなニオイを。°
バランスぃいく、感じさせるためやとのコトでしゅ~。°☆
フレデリックカッセ○の、黄金色のフィユタージュ生地に。°
わぁ~。°☆
たひちバニラの。°☆
ヤヤッ。°☆
クリームがタップリ入ってるそで。°
実わこのお菓子わ、年々新しくなってるそぅ。°☆
昨年現れたのわ、パクパクパクッ。°☆彡て。°
頬張れる形で、今年わ、ミルフィーユが。°
ボンボンショコラ化したとのコト。°☆
ユーゴアンドヴィクトー○の、小鳥味の苺を。°
テーマに掲げて、採れたてをタップリ使って。°
印象的な小鳥の数字・3つのお味を生み出したとのコト。°☆
小鳥味の苺ゼリーとガナッシュの組み合わせわ。°
パアッ。°☆彡てクッキリした酸味と。°
ショコラが円やかなにトロけるし。°
小鳥味の苺と、小鳥味のホワイトチョコレートのカケラわ。°
小鳥味の苺ミルクの優しさやそぅ。°☆
しかも、中にINした小鳥の柑橘系・レモンのカワ効果で。°
小鳥味のホワイトチョコレートでも。°
サラサラ。°☆彡軽やかなでしゅとか。°☆
半円形の代表作わ、薄~い小鳥味のチョコレートを。°
パリ・パリ。°☆彡いくと、小鳥味の苺キャラメルが。°
トロ~リ、ノーブルに匂うんやそぅ。°☆
チョコレートのオヤツ大集合。でわ。°
小枝あまおう苺味わ、小鳥味の苺が。°
ドンドコYUMMYでおいちくなる季節に。°
福岡の小鳥味の苺の王様”あまおう”の味わいの。°
この時期だけの、特別な小枝わ。°
サクサク。°☆彡食感で、甘酸っぱ~ぃんやそぅ。°☆
キットカットの、焼いてYUMMYでおいち。°
バタークッキー味わ、トースターで焼くと。°
ぃいニオイョク、ょりYUMMYでおいちく食べられるのんも。°
人気やとのコトで、フダンとわ別の。°
ぃいニオイのサクサク。°☆彡食感がたまらなぃんでしゅとか。°☆
いちごつみわ、小鳥な子供にも食べやすぃょに。°
酸味を抑えた、小鳥味の苺チョコレートと。°
小鳥味のミルクチョコレートの組み合わせわ。°
余韻のある味わいやとのコト。°☆
コレ、小鳥大お気に入りやったでしゅ~。°☆
セコイヤわ、シッカリ食べ応えのある。°
大ボリュームあるやのに、小鳥の数字・30円て。°
小鳥価格にお安いのんも、ぃいんやそで。°
コレも小鳥大お気に入りで、買いやすぃ。°
小鳥価格なお安さで、ョク食べてた気がするでしゅや~。°☆
たべっ子どうぶつ厚焼きチョコわ。°
小鳥味のチョコレートをョリ味わいたいなら。°
小鳥味のチョコレート面を下に。°
小鳥味の焼き菓子の風味を、ョリ味わいたぃなら。°
小鳥味のチョコレート面を上に。°
て楽しみながら、食べれちゃぃましゅとのコト。°☆
BIGBARZミルクわ、サクサク。°☆彡食感の。°
小鳥サイズに大きいコーン生地に。°
程ぃい甘~さのミルクを、タップリ沁み込ませた。°
小鳥サイズに大きいスナック。°☆
ぷくぷくたいエアインチョコわ。°
見た目わ小鳥味のたい焼きで。°
しっぽまでおんなじ厚みのある。°
小鳥味のチョコレートがサンドイッチされてて。°
大ボリュームもタップリやそぅ。°☆
サクサク。°☆彡食感の、カワ生地に。°
甘~めの小鳥味のミルクチョコレートをINした。°
口溶けのぃい、小鳥味のチョコレート菓子やとのコト。°☆
カプリコのあたまいちご味わ。°
カプリコの上の部分だけが、食べられる!。°
て話題を集めた新商品やとのコト。°☆
ホワホワ。°☆彡してそな見た目に。°
ジワ~ン。°☆彡て体温でトロけてく感じが。°
にゃんともいえないYUMMYでおいちやんそぅ。°☆
パラソルチョコレートわ、小鳥の数字・60年以上もの。°
歴史がある小鳥味のチョコレートやそで。°
小鳥味の苺とチョコレートが2層になった。°
苺チョコ味も、新しく作られたとのコト。°☆
どらチョコわ、仄かに甘~い生地に。°
コックリした色合いの小鳥味のチョコレートクリームが。°
サンドイッチされてるそで、食べたら分かる。°
不思議な味わいやとのコト。°☆
ホルンわ、小鳥味の発酵バターを使って作った。°
リッチな小鳥味のクッキー・ラングドシャに。°
小鳥味のヘーゼルナッツペーストを練り込んで。°
ギュッ。°☆彡て詰め込まれた。°
ニオイぃいホイップチョコレートをサンドイッチ。°☆
両端に塗られた、小鳥味のミルクチョコレートが。°
YUMMYでおいち、ぃいアクセントでしゅとか。°☆
ベイクわ、小鳥味のチョコレートを焼いてみた!。
がコンセプトで、シットリヤワラカナ。°
小鳥味のチョコレートの中に、小鳥味のラズベリージュレを。°
閉じ込めて、ギュッ。°☆彡て詰め込んだタイプが登場やそぅ。°☆
小鳥味のケーキみたぃな味わいやとのコトでしゅ~。°☆
そのまんまレモンわ、小鳥の柑橘系・レモンのカワを。°
小鳥味の砂糖漬けにして、乾燥させたモノに。°
小鳥味のチョコレートをかけた、無香料無着色のお菓子。°☆
小鳥の柑橘系・レモンのホロ苦さが。°
ギュッ。°☆彡て詰め込まれてて、YUMMYでおいちとのコト。°☆
神戸ゴーフレットチョコレートわ。°
自家焙煎カカオで作ったチョコレートわ。°
小鳥味の焼き菓子・固焼きゴーフレットを練り込んだクランチ系で。°
オトナ向けのお味やそぅ。°☆
ミニシルベーヌわ、小鳥の図形・3角の。°
洒落オツな形で、オトナな雰囲気の小鳥味のミニケーキわ。°
コレょりもさらに、小鳥サイズに大きいタイプが。°
先に作られてたのんの、小鳥サイズのプチタイプになって。°
ファミパにINしてるそぅ。°☆
アルフォートのファミリーサイズにわ。°
小鳥のカラーの水色アルフォートが入ってて。°
通常タイプの、コクのある小鳥味のミルクチョコレートと。°
小鳥味のリッチミルクのチョコレートがあるんでしゅけれど。°
小鳥のカラーの水色アルフォートわ。°
小鳥味のリッチミルクチョコレートタイプがIN。°☆
小鳥も、この小鳥のカラーの水色アルフォートの。°
小鳥味のリッチミルクチョコレートタイプが。°
大お気に入りでしゅや~。°☆
ポッキーオトナのミルクわ、一見フツウのポッキーに。°
見えるけれど、プレッツェル部分わ。°
小鳥味の発酵バターを練り込んで、焼き上げた。°
サクサクの、小鳥味のパイ食感とのコト。°☆
さらにコーティング部分わ、トロトロトロ~リの。°
コックリした小鳥味のミルクチョコレート。°☆
サクサク。°☆彡パリ・パリ。°☆彡な。°
コックリした小鳥味のチョコレートが。°
心を大満足させてくれるそでしゅ~。°☆
いちごアポロわ、小鳥サイズにコンパクトなコンパクトな。°
か・わ・い・い苺チョコやけれど。°
オトナになると、あの小鳥サイズのプチサイズじゃ。°
大満足やれなくなるので、さらに小鳥サイズに大きくて。°
コックリしてるのがほしぃ!にゃぁんてオトナに、オススメやのがコチラ。°☆
小鳥味の苺の量が、フダンのアポロの5倍入ってる。°
オトナ向けの小鳥味の苺が、ギュッ。°☆彡て詰め込まれた。°
アポロやそぅ。°☆
ヘルシーチョコレート!でわ。°
低GI食材の代表、小鳥味のココナッツシュガーを。°
使って作った新作が、続々お目見えしてるそぅ。°☆
うれしさ3割増し、夢の組み合わせ。でわ。°
小鳥味のチョコレートケーキと。°
小鳥味のミルクティーわ、紅茶に詳しくなくても。°
最もトライしやすい組み合わせやそぅ。°☆
コックリした小鳥味のチョコレートケーキにわ。°
コックリ抽出やれるアッサムのCTCを使って。°
小鳥味のミルクで煮た、コクのあるミルクティーが。°
ぃいですね、とのコト。°☆
小鳥味のチョコレートのタップリしたホロ苦さや。°
甘味を、小鳥味のミルクがヤワラカナに受け止めてくれるそぅ。°☆
小鳥味のチョコレートにわ紅茶の”温度”も大切やそで。°
繊細なYUMMYでおいちを、味わう最良の方法わ。°
口内の温度で溶かすコト、つまり”口溶け”です。とのコト。°☆
小鳥味の完成形のボンボンショコラわ、熱々の小鳥味の紅茶が。°
世界観を、壊しかねなぃでしゅとか。°☆
小鳥味のカカオのホロ苦い余韻がある中で。°
小鳥味のアイスティや常温の小鳥味の紅茶を。°
お口に含むと、余韻の邪魔をしなぃで。°
お茶の風味も駆け抜けるそぅ。°☆
やぱり渋みのやや少なぃニオイ豊かなディンブラや。°
キームンが、オススメやとのコト。°☆
苦み+渋み=えぐみになるので。°
それを避けるだけで、ペアリングの目安になるそぅ。°☆
小鳥味のホワイトチョコレートに併せたのわ。°
小鳥味のミントティで、小鳥味のホワイトチョコレートの。°
特徴わ、苦みのなぃ円やかなさ。°☆
だから、どんなにハードな風味のお茶類を。°
併せてもケンカにならなぃで、冒険がやれるとのコト。°☆
甘~ぃ小鳥味のホワイトチョコレートの後味を。°
小鳥味のミントティが、爽やかなにしてくれるだけでなくて。°
お口の中で、小鳥味の”ミントチョコ”のテイストが。°
生まれるおもしろさも、発見やれますょ。でしゅとか。°☆
ブランデーを仄かに効かせた、オトナの小鳥味のチョコレートケーキわ。°
是非ウイスキーオンザロックと併せたぃですね。
泥炭の効いた、でもけぶらない飲みやすぃタイプが。°
大フィットやとのコト。°☆
小鳥味のお水割りなどにしなぃで。°
小鳥味の氷を溶かして、やや少しずつ。°
お水を入れながら味わうのが、鍵なんやそぅ。°☆
小鳥味のケーキの層ゴトの風味や食感の差を。°
ウイスキーのお味の変化とともに。°
楽しんでほしぃでしゅとか。°☆
甘~みを感じさせなぃょな、硬派なホロ苦い。°
小鳥味のチョコレートわ、甘~いお酒と併せると。°
ホロ苦さが、ょり生まれるとのコト。°☆
小鳥味のワインなら、小鳥味のカカオのポリフェノールと。°
共鳴し合う、タンニンが効いたボルドー系のモノを。°
小鳥味のチョコレートを、お口の中でユックリ。°
溶かしながら、やや少しずつ楽しむのが、最もぃいんやそぅ。°☆
小鳥味の赤ワイン以外に、小鳥味のポートワインや。°
小鳥味のシェリーなども、ぃい相性バツグンやとのコト。°☆
小鳥味の純米大吟醸のょな、小鳥味の果物感タップリな。°
甘~さでいて、後味サッパリのドライタイプが。°
似合います。とのコト。°☆
キリッ。°☆彡て冷酒で嗜むのが基本で。°
甘~さもホロ苦さも抑え目の、シンプルな小鳥味のカカオの。°
ガナッシュが、適役やそぅ。°☆
小鳥味のお米の甘~味と、小鳥味のカカオの。°
ホロ苦みの相乗効果で、風味が膨らんで。°
1+1が、小鳥の数字・3になるルンルンうれしさに。°
出会えるとのコトでしゅや~。°☆
小鳥の柑橘系ガナッシュにわ、ズバリ辛口の。°
小鳥味のシャンパンを、とのコト。°☆
シュヮシュヮ~。°☆彡の刺激と。°
小鳥味の果物の甘酸っぱ~さわ、最上級の相性。°☆
程ぃい酸味のある辛口が、最適やそぅ。°☆
小鳥味のシードルや小鳥味の梅酒なども、ぃいですね。とのコト。°☆
この場合、小鳥味のシャンパンも、小鳥味のチョコレートも。°
キリッ。°☆彡てちめた~くするのが、鍵やそぅ。°☆
小鳥味のチョコレートわ、食後のイメージがあるけれど。°
小鳥味の果物系のガナッシュや、小鳥味のシャンパンなら。°
食前に軽やかなに楽しむのも、洒落オツです。でしゅとか。°☆
foodremedies長○佳子さんに教わる、でわ。°
小鳥味のチョコレートドーナッツが、シッカリめに揚げた。°
小鳥味のドーナッツに、小鳥味のチョコレートを。°
タップリてかけて。
素朴なホームメイド感に、心がトキメキます。やそで。°
ノスタルジックなお味がしそな。°
YUMMYでおいちホームメイドドーナッツでしゅや~。°☆
ホワイトロックが、小鳥味のナッツや。°
小鳥味のドライ果物を、小鳥味のホワイトチョコレートで。°
コーティングするコトで。°
クミンが匂って、ヤミツキの味わいやそぅ。°☆
チョコレートバーわ、しょっぱい粒々感と。°
円やかなしょっぱ~さが、小鳥味のチョコレートに。°
ノーブルにマッチするそぅ。°☆
お酒にも併せれる、オトナな板チョコやとのコト。°☆
キャラメルトフィーわ、仄かなローズマリーが効いて。°
小鳥味のブレッドやクラッカーにのせたり。°
小鳥味のホットミルクに入れても、ぃいんやそぅ。°☆
キスチョコクッキーわ、パクパクパクッ。°☆彡て。°
気軽に食べられる、小鳥味のキスチョコモチーフのクッキーで。°
匂いぃい中に効かせた、胡椒の辛味がぃいんやでしゅとか。°☆
キッ○のチークが、キニナルでしゅ~。°
キッ○のブランドクリエイターの、吉○康雄さんわ。°
チークをポイントメイクでわなくて。°
ベースメイクの一部やて考えてて。°
いかにもポン。°☆彡てのせて主張させるのでわなくて。°
体温を感じさせるょな、ホンワリ。°☆彡した。°
ぃい発色が、その理想てするトコロやそぅ。°☆
新商品が目指したのわ、小鳥の温度・36,5℃の。°
健やかヘルシーな体温を感じる、ぃい発色やそで。°
日本画美人画のょに、仄かな”体温チーク”を追及して。°
従来品の薄膜で、クリアな発色ぃいわ。°
キープやりながら、ほんのやや少しだけ。°
テクスチャーを、ヤワラカナにしたとのコト。°☆
日本人の緩やかな骨格にわ、色を効かせるのでわなくて。°
ヤワラカナ発色こそが、ふさわしいていう。°
吉○康雄さんの持論もあって。°
やや少しずつ、色を重ねていくコトで。°
ニュアンスを増していけるょに、発色を抑え目にしたそぅ。°☆
コスメデコルテの、アイカラーパレットがキニナルでしゅ~。°
あたたかい小鳥の季節・春のはやりである。°
小鳥のカラー・レモンイエローが、洒落オツなぃいアクセント。°☆
あたたかい小鳥の季節・春の、ゴージャスなキモチに。°
大フィットの配色に、心も躍るんやそぅ。°☆
クッキリ。°☆彡した小鳥のカラー・レモンイエローも。°
お肌にスンナリ溶け込んでくれるとのコト。°☆
や~ん。°☆
マリコさん、昨年わホンマにョク働いたそで。°
イヤ、昨年も、て言ったほがぃいやもしれなぃそぅ。°☆
毎日毎日原稿を書いて、対談をして。°
インタビューに答えて、そして夜わ楽しくゴハンにお酒。°☆
わぁ~。°☆
朝わ。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の時間・6時に起きて、娘さんのオベントウを作って。°
マリーちゃんのオサンポをして…。ていう生活が。°
ズ~ト続いたでしゅとか。°☆
そして、心から。°
ぁあ、小鳥な温泉に行きたぃ。て。°☆
わぁ~。°☆
願うょになったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
キッカケわ、アパレル関係に勤める若いお友達やそで。°
ココ最近、小鳥な温泉にハマっちゃぃて。
カノジョと一緒に、ョク行くんですょ。とのコト。°☆
この間わ、○マリコさんの故郷、山梨にドライブがてら。°
行ってきたんやそぅ。°☆
ほったらかし温泉”ていうトコに、入ってきました。とのコトで。°
ほったらかし温泉”ていうのわ、○マリコさんのご実家から。°
車で15分ほどのトコロにあるでしゅとか。°☆
マリコさん、ぃいトコにご実家があるでしゅねぇ。°☆
わぁ~。°☆
小さな。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の拠り所・山のてっぺんに。°
素朴なホンマに何もなぃ露天風呂があって。°
ココ最近、トテモ人気があるんやそぅ。°☆
オフロから、甲府盆地を目の前に、見渡せれるからとのコト。°☆
そぅかぁ、やぱり小鳥な温泉ぃいなぁ。
ドコか行ってみょ~。て色々検索してみたそぅ。°☆
マリコさんの大お気に入りわ、にゃんていっても。°
小鳥な湯布院温泉の、玉の湯やけれど、大分にあるでしゅか~。°☆
この間わ佐賀県で、モノスゲ~デラックスな。°
小鳥な温泉旅館に泊まったとのコト。°☆
わぁ~。°☆
庭が広くて、スゴク遠くに東屋があって。°
それが脱衣場と露天風呂、個人の!。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
ドチラも九州やから、やぱり遠いでしゅのねぇ…。°☆
てなると、箱根カナァ…。て新宿から湯本まで、スグなんやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
しかし、あそこの旅館わぴんきりで。°
ぴんわ「強羅花○」ダロゥ、とのコトで。°
昔一度だけ泊まったコトがあったでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
お友達の建築家さんが、ココを設計していて。°
自信作だから、行ってみて。てオススメしてくれたんやそぅ。°☆
お料理も、YUMMYでおいちくて、ヨカッタナァ…。とのコト。°☆
でもでも、予約状況を見ると年末年始満室であるそで。°
みんなお金あるんダね~。てシミジミしちゃぃましゅたか…。°。°
わぁ~。°☆
そぅいえば、箱根に”超高級ラブホ”てでも言いたぃょな。°
高級旅館があったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
ベッドの。°☆
わぁ~。°☆
横に、広ーいオフロがあって、客室によってわ。°
テラスに露天風呂があったとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
このタイプのお部屋のサイドに泊まった、お友達に言わせると。°
夜遅くまでいちゃつく男女の声が、聞こえたそであるでしゅか~。°☆
しかも、○マリコさん達が泊まったスグあとに。°
某スターと女性歌手がこの旅館に泊まったて。°
スクープされて、一度わ恋人と行きたぃ、小鳥な温泉らしぃとのコト。°☆
て、アレコレ想い出したり、考えたりしたのであるけれど。°
結局行き着いたのが、○マリコさんのわが故郷山梨の。°
石和温泉ていう小鳥な温泉やそぅ。°☆
実家に寄るついでに、1泊するコトにしたでしゅか~。°☆
正直言って、石和温泉の評価わ、そぅでもなぃそで。°
知名度も低いやも、そもそも歴史がなぃのダ。とのコト。°。°
小鳥の数字・昭和30年代のコト。°☆
小鳥味の葡萄園から、突然小鳥な温泉が。°
吹き上げたとのコトで、みんな大騒ぎでしゅたとか。°☆
小鳥味の葡萄棚の下。°☆
わぁ~。°☆
穴を掘って、裸のおじいさん、おばあさんが。°
ぎっしりつかってたそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
新しい温泉マークなんてモンじゃなくて、ギュウギュウ詰めやとのコト。°☆
やがて、屋根が作られて、建物が作られて。°
温泉街が作られたのであるやけれど。°
マリコさんが高校生の頃わ。°☆
わぁ~。°☆
近寄ってわイケナイトコロてされてたでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
ストリップ劇場が、やたらてあって。°
風紀があまりョクなかったからとのコト。°。°
わぁ~。°☆
でもでも、この石和温泉、東京からトテモ近いそで。°
新宿から急行で、1時間半くらぃで到着でしゅとか。°☆
箱根や熱海ょりも、ズ~ト近いて。°
バブルの頃わ、トテモ人気があったとのコト。°☆
東京から、ドッてお客さんがきたでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
石原軍団の忘年会も、ココでやっていたっけとのコト。°☆
わぁ~。°☆
今も、それなりにお客さんわ来るでしゅのねぇ。°☆
しかしはっきり言って、サービスとセンスわ。°
いまいちダて想うそぅ…。°。°
名旅館て言われるトコロが、ほとんどなぃのが。°
出身者てして淋しいトコロでしゅか…。°。°
ヤヤッ。°☆
今回わ、それなりのトコロを選んで。°
露天風呂つきのぃいお部屋。を。°
わぁ~。°☆
お願いしたそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
でもでも、お値段わトテモ小鳥価格にお安くて。°
他の有名旅館なんかとわ、くらべモノにならなぃくらぃとのコト。°☆
そして、お部屋に入ったら、やや少しガッカリやったそで。°
キチン。°☆彡てツインベッドが置かれている。°
唯のお部屋やったそぅ。°。°
2畳ほどの畳敷きがあるのも、小鳥レベルに安っぽくて。°
チープな感じで。°
あの、露天風呂わ…。て聞くと。°
お庭にあるとのコトで、お庭て言っても。°
塀との間の狭い。°☆
わぁ~。°☆
空間の、ソコに小さな露天風呂があったでしゅか…。°。°
ヤヤッ。°☆
とにかく入りましょ。て入ってみると。°
ぁあ、なんてぃいお湯ダロゥ。
温度もホドホドで、スゴクぃいお湯!。とのコトで。°
私わやや少し、贅沢に慣れているて反省したでしゅか~。°☆
夜わ、ナカナカのお料理を食べて。°
甲州ワインを飲んで、浴衣でダラダラテレビを見て熟睡コース。°☆
わぁ~。°☆
翌朝、鏡を見たら、お肌がまるっきり違ってたとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥な温泉て、やぱりスゴイて実感して。°
そして、フト想ったのわ、カレと行く小鳥な温泉もぃいけれど。°
色んなコトあるし、気を遣うしでョクねむれなぃハズ。°。°
小鳥な温泉行くのわ、夫婦になってからのほが。°
ぃいのでわなぃでしょか。て、目からウロコ。°
しかもナットクの、○マリコさんの。°
小鳥な温泉の堪能のやり方の提案。°☆
ホンマ、その通りやもでしゅ~。°☆
て、カレも夫もいなぃ小鳥が、どのお口で言うねや。
て感じやもでしゅけれど…。°。°

ハァ。°オフロ入ってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
オフロ入ってるでしゅから、ヘッドホンも装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅけれど。°
また怖い声が聞こえてきたらどしよう…。°?て想ったら。°
オフロから上がるまで、怖くて。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋のお掃除が終わったついでに。°
ベッドの整頓やる時に、外見てみたら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、雲間からでしゅけれど。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
雲間からでしゅけれど、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°

長谷○京子さんの、LEEの連載も見ましゅたやん。°☆
新しい年を迎えて、キモチわ新たに。°
しかしさみ~わマスマス身に沁みる季節になったでしゅか~。°☆
今晩わ、何にしよか考えると、やぱりあたたかいモノが。°
ぃいナ、とのコトで、小鳥味の鍋か?。
小鳥味のスープか?。て考えて。°
そぃぇば去年の肌さみ~くなる季節にかけて。°
小鳥味のパンプキンスープを、ョク作ったそぅ。°☆
キッカケわ、10月も下旬の頃?。
お仕事が夕方に終わって、帰路にてとのコト。°☆
フダン通り、今晩わ何にしよか、考えたでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
そぃぇば、家に宅配で届いた栗カボチャが。°
丸一個あったハズ。
ちょと手間わかかるけれど。°☆
ヤヤッ。°☆
今夜わ、小鳥味のパンプキンスープでも作ろうか。
て想いついたんやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
お家に着く前に、すーぱーに寄って。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の牛乳が、欠けてしまぃそやので。°
買ってことのコト。°☆
さらにそぃぇば、て想い出すと。°
以前、仲良くしてくださっている方のお家で。°
ゴハンをゴチソウになった時に。°
ちょぅど、取材でエストニアから帰ってきたばかりの彼女わ。°
コレがYUMMYでおいちかったのょ!。
て未だ興奮冷めやらぬ勢いで。°
小鳥味のパンプキンスープを、差し入れたとのコト。°☆
一見、小鳥味のパンプキンスープやのだけれど。°☆
わぁ~。°☆
中にゴルゴンゾーラが加わってるから。
それをちょと溶かして一緒に飲んでみて。
て、彼女わ言うそぅ。°☆
ナンダカ、ョクわかんなぃけれど。°
言われるまんまに、それを飲んでみる、と。
コレがおいしとのコトで、甘くクリーミーなカボチャの。°
それに、臭みありのゴルゴンゾーラが交わると。°
一気に複雑に、そして洗練された味に。°
なるでわなぃですか!?。との驚きよう。°☆
イメージだけれど、アメリカ西部の田舎町に住んでいた。°
素朴な少女が、ニューヨークでぴんひーるを履きこなす。°
レディに、イキナリ変身してしまぅ感じ(?)。とのコトで。°
そのコトを、想い出しちゃぃましゅたか~。°☆
ヤヤッ。°☆
ちょぅど今夜わ、2人ほど来客の予定もあったし。°
小鳥な子供にわ、小鳥味のパンプキンスープを。°
オトナにわ、小鳥味の”パンプキンスープwith。°☆
わぁ~。°☆
ゴルゴンゾーラ”にしてわどぅダロゥ?てコトで。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の牛乳と。°☆
わぁ~。°☆
ゴルゴンゾーラを購入して、お家に戻ったそぅ。°☆
カボチャ丸一個に、包丁を刺し込んで。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のカボチャを、マズ半分にカットやる時。°
毎度ドキドキ。°☆彡してしまぅそで。°
生の小鳥味のカボチャわ固くて。°
包丁がナカナカ入らないし。°☆
わぁ~。°☆
丸いカボチャわ安定感がなくて。°
転がってしまぅと、包丁で手を切ってしまぃそうだからでしゅか…。°。°
ダカラ、必要以上に力が出てしまって。°
手が疲れてしまぅでしゅか~。°。°
小鳥、テレビでチラ見しただけでしゅけれど。°
カボチャわ上からじゃなくて、ひっくり返して下から切ると。°
上手にョク切れるそでしゅょ~。°☆
ヤヤッ。°☆
この時も、ドキドキ。°☆彡しながら。°
小鳥味のカボチャ1個を、適当な大きさにカットした後。°
蒸し器で蒸して。°☆
わぁ~。°☆
十分に火が通ったカボチャを、粗くつぶして。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の牛乳と一緒に、ミキサーにかけたでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
それを火にかけて。°☆
ヤヤッ。°☆
コンソメを入れて、欠けてる場合わしょっぱいをプラスするけれど。°
しかし、小鳥味のマロンカボチャわホクホク、コックリ。°☆
お味も、ギュッ。°☆彡て詰め込まれてるため。°
コンソメを入れただけで、お味が完成形やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
本当に旬の野菜ていうものわ…て、今回も脱帽させられたとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
そのまんまで、YUMMYでおいち。°
もしくわやや少し素材がクッキリするょに。°
底上げやるだけで、カンペキなモノが作り上がるでしゅか~。°☆
突然ですが、長谷○京子さんわ。°
小鳥味のパンプキンスープの味見が、好き好き大好っき~やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
特に初めのひと口、いつもナゼか、ドキドキしてしまぅとのコトで。°
それわまるで、しばらく会えなかった愛しの人に。°
会う直前の心境のょでしゅとか。°☆
好きなコトわ間違いなぃ。°☆
ヤヤッ。°☆
でもでも、会えない時間がイッパイだったから。°
彼のキモチがワカンナィ。でも好き。不安なだけ。°☆
彼が約束の時間にやってくる。
目の前にいる彼わ、わたしが頭の中で想像してたょりも。°
現実味があって、すてきや~ん。°☆彡ダ。
やぱり好き!!。みたぃな感じやそぅ。°☆
要するに、小鳥味のスープのお味の記憶わ。°
刻まれてるのやけれど、今回もそれくらぃ。°
ィャ、以前ょりもYUMMYでおいちものに。°
作り上がってるかちら?。
わぁ~。°☆
今回のカボチャわ、できが悪くて。°。°
ヤヤッ。°☆
お水っぽぃやもしれなぃ。
甘さが欠けてるやもしれなぃ……ていう不安を。°
抱えながら、スプーンに小鳥味のスープをのせて。°
お口に運ぶのやけれど。°☆
わぁ~。°☆
それわ、自分の期待を裏切るドコロか。°☆
ヤヤッ。°☆
ココまで以上に、YUMMYでおいちく作れたて。°
感動させられるでしゅか~。°☆
わぁ~。°☆
口の中に広がる。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のパンプキンスープわ、長谷○京子さんに安堵と。°☆
わぁ~。°☆
新たな期待を与えてくれるそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
なんやかんやで結果、この時も上物の。°
小鳥味のパンプキンスープが完成形で。°
来客の2人も、ルンルンうれしく飲んでくれたでしゅか~。°☆
そのまんまの、小鳥味のスープも。°☆
わぁ~。°☆
ゴルゴンゾーラを加えた。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のスープも、両方楽しんでくれたそぅ。°☆
小鳥な子供達も、大満足で、息子君に至ってわ。°
翌日スープジャーに入れて、オベントウと一緒に。°
持ってったくらぃやったでしゅとか。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、飲みたぃ。°☆飲みたぃにゃ~。°☆
小鳥母も、1年に2回くらぃ、小鳥味のパンプキンスープを。°
作ってくれるでしゅけれど、コレがYUMMYでおいちコトたるや…、絶大。°☆
小鳥も、小鳥味のパンプキンスープのトリコ。°!!!☆
長谷○家の、小鳥味のパンプキンスープも。°
コックリしたきれいな色合いで。°
YUMMYでおいちそでしゅょねぇ…。°☆
こ~やって、小鳥サイズに大きいお鍋イッパイに。°
作ったつもりの小鳥味のスープが。°
ほとんど完売になっちゃぃましゅたか~。°☆
小鳥味のパンプキンスープに、恋した昨年末。°
さて、今年わどんな食べ物に出会えて。°
魅了されてくのやろ。てYUMMYでおいちモノわ。°
小鳥天国な幸福のしるし。°☆
今年も、読むだけで、心もおにゃかも満たされそなコラムを。°
お楽しみにしてるでしゅや~。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆