*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°☆
昨夜わ、まぁぃいや。みたぃな時間に。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやれたでしゅけれど。°
何やら昨日から、すこぶるねみ~小鳥でしゅ…。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
時計を見たら、起きる予定時間の5分前…。°。°
ソコで起きないで、あと5分寝れるて想って。°
もっかいスヤスヤに入って、2度寝やるのが小鳥でしゅ…。°
そのあと、アラーム鳴ったでしゅけれど。°
すこぶるねみ~くて、さっきのフトパチン。°☆彡で。°
起きてればヨカッタ…。°て想ったモノの。°
もぅカナリねみ~ので、止めてから3度寝に突入…。°
目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
やぱりマダマダねみ~くて、止めてから。°
アラームのセットをやり直して、コックリコックリ…。°
そんでまたアラームで、目が覚めて…。°ていうヤツを。°
2回くらぃ繰り返して、起きたかった時間の15分遅れで。°
ナントカ起きれた、マダマダスヤスヤやれそな。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆
ガロ~ン。°
体重、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
100グラム増量でしゅ…。°
昨夜のスヤスヤ前に測ったのょりかわ。°
小鳥の数字・300グラムしか落ちてなぃでしゅし…。°。°
しかも、本日わトイレも行きたくならなくて。°
さらに体重増量でしゅやし…。°
昨夜わ、夜オヤツにポテチやてお菓子を食べて。°
小鳥味のチョコレートも、食べたくなったでしゅけれど。°
それわガマンしたでしゅけれど。°
あんまり効果わなかったみたぃでしゅた…。°。°
おにゃかまわりも、5ミリ増量でしゅし。°
相変わらずドコロか、さらにコロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

鳥取地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

鳥取県中部で、小鳥サイズの最大震度6弱を。°
観測した地震でわ、農作物でも。°
小鳥サイズに大きい被害があって。°
中でも、特産の小鳥味の梨わ、収穫前の実の。°
タクサンが、落下したでしゅ。°
小鳥味の梨農家を、助けよて、地元の飲食店が。°
入荷やれなくなった、小鳥味の梨を使った。°
新しい商品を、開発したでしゅ。°
新しく売られた、小鳥味のコンポートでしゅ。°
ヨーロッパ伝統のデザートで。°
小鳥味の梨を、小鳥味のお砂糖で煮詰めて、作ってるでしゅ。°
食べた方わ。°
YUMMYでおいちですょ。
や。°
食感がサクサク。°☆彡してて、YUMMYでおいちかったです。
て話していましゅた。°
地震で、実が落ちてしまった、小鳥味の梨が、使われてるでしゅ。°
商品を開発した、この店員さんわ。°
生産者の助けになりたぃて、考えたでしゅ。°
この店員さんわ。°
せっかく小鳥味の梨農家さんが、時間をかけて。
作られた、小鳥味の梨が落ちて、廃棄されるのわ。
トテモ悲しく想って、使える部分があるなら。
使って、小鳥味の梨のぃいを届けたぃ。
て話していましゅた。°
小鳥の数字・震度6弱を観測した、鳥取県中部わ。°
西日本有数の、小鳥味の梨の産地でしゅ。°
しかし、地震によって、収穫前の小鳥味の梨の実が。°
落ちる被害が、相次いで、その被害額わ。°
小鳥の数字・6000万円を、超えてるでしゅ。°
ココの農園でわ、収穫前の小鳥味の梨の。°
ほぼすべてが、落下してしまったでしゅ。°
ココの小鳥味の梨農家さんわ。°
わぁ~。°
手塩にかけて。
ヤヤッ。°
小鳥サイズに、大きくしてきたので。
悲しいを通り過ぎて、何を考えてぃいやら。
この小鳥味の梨を、どぅしてぃいのか。
ホンマに想像がつかなぃ。
て話していましゅた。°
この時、この店員さんわ、小鳥味の梨農家を訪れたでしゅ。°
この農園で、落下したのわ、アタゴていう銘柄の、小鳥味の梨。°
約5000個でしゅ。°
ココの小鳥味の梨農家さんわ。°
コレわどぅなのかていうコトで、分けているんですけれど。
て話してるのを見て、この店員さんわ。
このくらぃわ平気やて想います。
て話していましゅた。°
落下した、小鳥味の梨の傷みの状態をみながら。°
商品になりそなモノを、選んでいくでしゅ。°
ココの小鳥味の梨農家さんわ。
なるべく、使ってほしぃので。
て話していると、この店員さんわ。°
うちもなるべく、使えるトコロわ。
使っていきたぃ。
て話していましゅた。°
この店員さんわ、傷がついてしまった、小鳥味の梨を使って。°
小鳥味のコンポートていう、デザートを作ろて、考えたでしゅ。°
マズ、傷んでいる部分と、そぅでわなぃ部分を。°
分けていくでしゅ。°
傷みの具合によって、裏ごしにしたり。
カワを使った、小鳥味のお茶にしたりするでしゅ。°
そして、傷んでいなぃ部分を、小鳥味のコンポートにしていくでしゅ。°
この店員さんわ。°
ココわきれいなので、小鳥味のコンポートでいける。
て話していましゅた。°
小鳥味の梨を、小鳥味のコンポートにしよてすると。°
色や食感が、変わってしまぅていうでしゅけれど。°
それを、独自の技術によって、生で食べるのと。°
ほぼ変わらなぃ、食感と色をキープやるコトに成功したでしゅ。°
この店員さんわ。°
小鳥味のコンポートにする時に、熱を入れるので。
通常どしても、ヤワラカナになってしまぅんです。
小鳥味の梨の、シャンシャキッ感わ。
若干失われてしまぅけれど。
うちわそれをキープやる技術で、作っています。
て話していましゅた。°
こぅして、完成形の新商品。°
250円で、売るコトになったでしゅ。°
この店員さんわ、小鳥味の梨農家の想いを。°
懸命にオススメして、商品を売り込むでしゅ。°
試食したお客さん達わ。
YUMMYでおいち。
や。°
生かしてあげて、小鳥味の梨もルンルンうれしぃて想います。
て話していましゅた。°
この店員さんわ。°
お客様の方も、ナントカ支援したぃていう。
キモチが、やぱりあるて想うので。
待っているみなさんや、小鳥味の梨農家の。
キモチに応えたぃ。
て話していましゅた。°
小鳥サイズに大きい被害を受けた、鳥取地震。°
やや少しずつ、前に進むための支援の輪が。°
繋がってるでしゅ。°
ご紹介した会社でわ、小鳥味の梨の他にも。°
地震で実が落ちてしまった、小鳥味の林檎や。°
小鳥味の柿を使った、商品づくりも検討してるていうコトでしゅ。°

今日のめざまし占いも、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、ワン・ツーて絶好調で。°
小鳥の運気わ、大きく,大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
何事も希望がスッて通り絶好調。°
自分の意思をはっきり伝えてOK。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
フダンから小鳥の希望ていったら、何も通らなかったでしゅのに。°
本日わ、何事も希望が通るでしゅとか。°
にゃんとも絶好調でぃい運気が。°
小鳥にやってきてるでしゅ~。°
小鳥、ちょぅど本日に自分の意思を伝えたトコでしゅので。°
知らず知らずのうちに、絶好調の運気を感じとったみたぃで。°
いつの間にか占い通りの言動を、やってたでしゅ~。°
本日わ、自分の意思を伝えてやるべきがOKで。°
ぃいみたぃでしゅので、この機会に伝えれたコトが。°
ぃい結果に繋がるとぃいにゃ~。°
それから、身近な男性と恋の予感。°
集まりに積極的に参加。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
身近な男性と恋の予感でしゅとか。°
本日わ、恋愛運も絶好調の模様の、小鳥の運気。°
ここ数年、恋愛とわとんとゴブサタの。°
小鳥でしゅたから、このぃい恋愛運が。°
やってきてるのを生かして。°
恋が小鳥に落っこちてくるとぃいにゃ~。°
集まりに積極的に参加すると、ぃいらしくて。°
明日わ小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅので。°
集まりに積極的に参加やれるべき機会になったら。°
ぃいでしゅにゃ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆