*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
本日わ、小鳥母が起きてくる頃までに。°
スムージーを作っとくょに、言われちゃぃましゅたやので。°
時間前倒しで、起きなくちゃやので。°
昨夜わ、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・1時間30分前にわ、スヤスヤに入る身支度を。°
やり初めて、その小鳥の数字・20分後にわ。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
一瞬、マンガ読みたぃても、想ったんでしゅやけれど。°
せっかく速やかな速度で、ベッドの中に入れたでしゅやから。°
スヤスヤ時間が遅れて、明日起きれなくなったら。°
ヤバイて想って、マンガ読むコトもなく。°
スヤスヤに入ったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、シャンシャキッ。°☆彡て起きれて。°
なんやかんやで結局、2度寝やるコトもなく。°
起きてから、アラームも鳴ったでしゅやので。°
起きた状態で、アラームも止めれたでしゅ~。°☆
そんで、パジャマから、お部屋着にお着替えやったり。°
体重測ったりしてから、スムージー作りを。°
やり初めたでしゅやけれど、スムーズにやれて。°
作り終われたのわ、小鳥母に言われた時間の。°
小鳥の数字・5分後やったやので。°
怒られるコトもなく、ホッ…。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

福島県でわ、原発事故の影響や、高齢化などによって。°
酪農家が急激に減っていて、震災前にくらべて。°
小鳥の数字・6割になったでしゅ。°
そぃぅ取り巻く環境が、厳しい中でも。°
地元を盛り上げよて、まったくもって最初から。°
酪農の道を、歩み初めた若者がいるでしゅ。°
鮫川村の酪農家のこの男性。°
小鳥の数字・5年前に、地元に戻って。°
酪農を、初めたでしゅ。°
ご紹介してくれたのわ、小鳥な牛ちゃん・いちごちゃん。°
いちごちゃんです。
か・わ・い・いくなぃですか?。
牛ちゃんと一緒にいる時間が、イッパイなので。
かけがえのない時間ダナて、想うょになった。
てこの男性わ言うでしゅ。°
酪農家を志したのわ、大学の獣医学部で学んでいた頃。°
牧場の実習で、牛を育てるやりがいや。°
魅力に目覚めたでしゅ。°
わぁ~。°
しかし、卒業後、北海道の牧場で修行中に。°
震災と原発事故が、起きたでしゅ。°
ヤヤッ。°
県内でわ、一時原乳の出荷が、制限や自粛される。°
厳しい状況になったでしゅやけれど。°
それでも、地元に戻るコトを選んだのでしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。°
北海道で。
ヤヤッ。°
コレだけ土地あるんだから。
酪農をやったらて言われて。
それもそぅカナて、ちょと想った。
酪農わモチロンしたいけれど。
それょり根っこにあるのわ、地元に帰るコトだった。
て話していましゅた。°
実家が、酪農家じゃなかった、この男性。°
マズわ、最初から牧場の整備を、初めたでしゅ。°
資金も設備もなかったため、使われなくなった。°
古い牛舎を、小鳥価格にお安く借り受けたのでしゅ。°
次に取りかかったのわ、牛ちゃんの仕入れ。°
この男性が選んだのわ、飼育頭数が。°
やや少ない、ジャージーちゃん。°
一般的なホルスタインちゃんとくらべて。°
牛1頭それぞれあたりから、とれる乳の量が。°
やや少しで、経営的にわ難しいてされるでしゅけれど。°
脂肪分がタ~ップリで、YUMMYでおいち。°
小鳥味の牛乳が、とれるからでしゅ。°
この男性わ。°
やぱり乳成分が濃度あるので。
ギュッ。°☆彡て詰め込んだ味わいが。
ジャージーちゃんの特徴。
て話していましゅた。°
当初わ、子牛ちゃんなど、小鳥の数字・15頭だけ。°
乳を絞って出荷して、収入が得られるょになるまで。°
さらに1年半くらぃ、かかったて言うでしゅ。°
そして、ょぅやく、倍増して小鳥の数字・28頭まで。°
増えたでしゅ。°
牛ちゃんのお世話中心の毎日毎日。°
その甲斐あって、ょぅゃく出荷量も増えて。°
経営も安定してきたでしゅ。°
そんなこの男性に、今年頼もしいパートナーと。°
結ばれたでしゅ。°
おんなじ大学の同期で、県内出身のこの妻さんでしゅ。°
酪農中心の、多忙な生活を支えるとともに。°
仕事もサポートしてるでしゅ。°
この妻さんわ。°
私の中で、牛ちゃんとたわむれるのわ。
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やしになってて。
他の仕事にわなぃ、やりがいがある。
て話していましゅた。°
この妻さんのサポートを受けて。°
仕事やキモチに、やや少しずつユトリが。°
生まれてきた、この男性。°
唯今や現在、新たな販路の確保に乗り入れよてしてるでしゅ。°
原乳の出荷先わ、県の酪農組合でしゅ。°
しかし、販売価格が一般的なホルスタインちゃんとおんなじ。°
ょりぃい価格の、加工用てして販売やれなくて。°
いわば、小鳥価格に安く売らざるを得ない状況なのでしゅ。°
この時訪れたのわ、村の直売所。°
自称乳クリエイターを名乗る、この男性が売り込んだのわ。°
自分達の原乳を使った、小鳥味のソフトクリーム。°
鮫川村の、新たな特産品てして。°
販売してくれなぃかて、交渉したでしゅ。°
直売所の館長さんわ。°
ぃいコトダて想う。
村の活性化にもなる。
楽しいコトを、やってほしぃ。
て話していましゅた。°
厳しい状況の中で、奮闘するこの男性。°
鮫川村ブランドの乳製品を、売り入れ。°
経営の安定や地域のパワーに、繋げていきたぃて。°
考えてるでしゅ。°
この男性わ、僕みたぃな酪農をやっていなかった者が。
酪農を初めて、福島に対するイメージだったり。
鮫川村や酪農に対するイメージだったり。
小鳥サイズに大きく見たら、そぃぅのが。
ちょとずつョクなっていけば、ぃいナて想う。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、最下位・ドンツーて。°
カナリ下位の運勢で、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
ウソを見抜けずにトラブル。°
直感に頼るのわ、ホドホドに。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
そなんでしゅょねぇ…。°。°
小鳥、騙されやすくて、ウソを見抜けないタイプなんでしゅ…。°。°
そんで、追い詰められて焦るていうのが。°
小鳥のパターンのタイプでしゅ…。°。°
本日わ特に、ウソを見抜けないコトが。°
トラブルに繋がりやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥にわ、データが入ってこなぃでしゅので。°
いつでもいつだって、直感頼みなんでしゅけれど。°
本日わ、その直感に頼るのも、ホドホドにやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
それから、あまりにも積極的な行動で周囲から孤立。°
興味本位で話し掛けるのわ抑えて。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日わ、あまりにも積極的な行動を。°
してしまぃやすい運気が、小鳥にやってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きいみたぃなんでしゅやけれど。°
フダンの小鳥わ、スゲ~消極的なタイプで。°
ややも少し積極的にいったほが、ぃいんじゃなぃの。°?
ていうくらぃのタイプなんでしゅやけれど。°
本日わ、その反動がスゲ~みたぃで。°
心の針が振り切れて、イキナリスゲ~積極的な行動を。°
やっちまぃやすぃ模様やのが、大問題の模様…。°。°
何ゴトも、さじ加減が難しいでしゅ…。°。°
それで、周囲から孤立してしまうやそで。°
小鳥、フダンの消極的な小鳥でも、孤立しっぱなしでしゅやので。°
積極的でも消極的でも、なんやかんやで結局。°
小鳥わ孤立してしまぅ運命なんやにゃ…。°て想ったでしゅ…。°。°
やので、本日わ興味そそられて。°
小鳥にわ滅多にない感じで、喋りたくなっても。°
興味本位で話し掛けるのわ、抑えてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆