(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやって、シャワーやって。°
スキンケアやって、「恋は雨上がりのように」見て。°
パソパチャコパチャコやって。°
アンアン読んで、スヤスヤ時に肌さみ~くなぃょに。°
小鳥部屋のエアコン入れて。°
アンアン読んで、小鳥味のカップスープ飲んで。°
アンアン読んでてやってたら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
歯磨きやって、ベッドの中に入ったでしゅや~。°☆
でもでも、マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
やや少しだけ…。°☆彡て想って、読んでたら。°
おもしろくてヤメれなくて、結局全~部読んじゃぃましゅた…。°。°
でしゅので、スヤスヤに入ったのが。°
フダンの小鳥の数字・30分遅れくらぃで。°
シンデレラプリンセスタイムが終わってから。°
小鳥の数字・50分後くらぃやったでしゅ…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、目が覚めて止めたら。°
やや少しねみ~かったやけれど、起きれそやったやので。°
もっかい再度、2度寝に入るコトもなく。°
シャン。°☆彡て起きれて、スカッ。°☆彡て。°
爽やかな、心地ぃいお目覚めで。°
オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

この7年、被災者の生活を支える、インフラの整備わ。°
ドコまで進んだのでしゅぅか。°?
7年が経って、被災地でわインフラの復興が。°
進んできた面も、あるでしゅやけれど。°
数字でわ、見えて来なぃ部分もあるでしゅ。°
宮城県石巻市から、キャスターの中継でしゅ。°
私の後ろ、アソコに見えてる。°
小鳥な灯りわ、災害公営住宅のモノでしゅ。°
石巻市でわ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4000戸以上が。°
ヤヤッ。°
小鳥な完成形で、タクサンの方が。°
新しい住まいに、移ってるでしゅ。°
この7年間、取材に入る度に、小鳥な見た目でわ。°
街の復旧が、進んでるょに感じるけれど。°
被災した方達、それぞれやらやらの変化の中で。°
新たな現実に、直面してるでしゅ。°
7年前、私が初めて取材に入った、石巻市。°
避難所で出会って、コレまで取材を続けてる男性を訪ねたでしゅ。°
この男性わ、市の中心部にある商店街で。°
小鳥な薬局を、営んでるでしゅ。°
ココまでナントカ、みなさんのおかげで。
やら話していましゅた。°
津波で、この男性のお店と自宅わ、全壊。°
小鳥な薬局わ、親の代から、小鳥の数字・90年続いてたでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の、40店舗程。°
ヤヤッ。°
あった商店街も、すべてが被災したでしゅ。°
この男性わ、馴染みのお客の声に応えよて。°
小鳥の数字・3ヵ月後にわ、仮店舗で営業を再開。°
仲間とともに、街づくりの奔走して。°
道路や建物わ、新しくなったでしゅ。°
しかし、お店を建て直せなくて、商店街を去る方もいたでしゅ。°
再開やれたお店わ、小鳥の数字・3割余りやていうでしゅ。°
まだ商店街のていをなしていなぃ状態。
やら話していましゅた。°
地域の民生委員を務めている、この男性。°
商店街周辺に建った、小鳥の数字・2棟の。°
災害公営住宅を、受け持ってるでしゅ。°
他の地域から移ってきた方も、タクサンいるでしゅ。°
去年、小鳥な独り暮らしのお年寄りが。°
誰にも看取られなぃで、亡くなったでしゅ。°
自治会長わ。°
ココにきて、初めて知り合いになって。
どぅやっていくか、纏めていくのがタイヘン。
やら話していましゅた。°
この男性が、この時訪れたのわ、半年前に。°
夫を亡くした、小鳥な独りポッチで暮らすお年寄り。°
繋がりを持とうて、してるでしゅ。°
何が不安ですか?。てキャスター。°
やぱりあの、年だから、小鳥な独りポッチでいて。
不安なのわ、具合悪くなった時。
やら話していましゅた。°
コチラにわ、この男性にお越しくださぃましゅた。
同行させてくださぃましゅたけれど。
移り住んできた方達がいる中でですね。
繋がりを作る、難しいコトですね。てキャスター。°
そぅですね、まぁ、コミュニティ作りでですね。
まぁ、避難所、それから仮設、復興住宅て。
小鳥の数字・3回のコミュニティ作りわ。
モノスゴクタイヘンなコトなんですね。
やら話していましゅた。°
被災されたみなさんわ、小鳥の数字・3回目のコミュニティ作りを。
てキャスター。°
だから、お年寄りも、ナカナカくっついていけないですね。
もぅ、タクサンダていうょな形も、イッパイなんです。
それで、閉じ籠もりやすいんですね。
てこの男性。°
そぃぅみなさんと、新たな地域を作っていく。
てキャスター。°
ですから、そのま、復興住宅がシッカと。°☆彡
立ち上がってくれなぃと、街づくりていうのわ。
ナカナカ難しいて想います。
てこの男性。°
ご自身もですね、自宅そして店舗が全壊して。
ソコから、商店街を立て直す。
模索する毎日毎日が、続いてきたワケですけれど。
この7年ていう時間わ、改めてどぅ受け止めてらっしゃぃます。
てキャスター。°
そぅですね、街の復旧わ、まぁ進んできますけれども。
やぱり心の復興わ、マダマダやれてなぃですね。
でまぁ、家族も亡くしたり、それからあと。
仮設にいる方も、マダタクサンいますし。
おんなじやぱり被災者でも、小鳥な独り独り。
変わりますのでね。
だから、被災したて言っても、小鳥な1個にくくれないて想います。
てこの男性。°
その置かれている状況とか、環境が変わる。
てキャスター。°
そぅですね、だからまぁ、私もですね。
とりあえずわ、あの自分てしてわ。
僅かなですけれど、自分以外のコトをですね。
考えるょな形にわ、なってきました。
ですから、もしやそれが、そのまんまいくんであれば。
もぅやや少し、福祉とか更生保護とか。
唯今や現在以上に、尽力したぃて想ってるんです。
てこの男性。°
コレまでも、されてきたそぃぅコトを。
さらにやっていきたぃ。
てキャスター。°
はぃ、そぃぅコトもですね、志半ばで。
亡くなった方達と、それからあと、復興のために。
色んな支援をしてくれた方に対する。
僅かですけれど、ご恩返しになるんじゃなぃかて想ってます。
てこの男性でしゅた。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、最も最大に、大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
行き詰ったらリセット。°
最初からやり方を見直そう。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、行き詰りやすいタイプで、いつでもいつだって。°
行き詰って、前に進めなぃタイプでしゅ…。°。°
どやったら、行き詰るコトなく。°
リセットやれるか、知りたぃでしゅやけれど。°
ココの時点で、リセット法がわかんないコト自体。°
スデに行き詰ってる点やて想うでしゅ…。°
本日わ特に、行き詰りやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に最も最大で大きい模様。°
それを解決やるにわ、最初から。°
やり方を見直そとのコトでしゅやので。°
フト、最初の初めに立ち返って。°
根っこの部分を、再認識やりながら。°
未来に向けて展開して、生まれ変われるょにリセットやりながら。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
最初からやり方を、見直して実現やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、後回しにすると、時間欠け。°
優先順位を考えて行動を。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、色々やるコトがイッパイで、色々なコトが。°
何日も何日も毎日毎日をまたいで。°
やれてなくて、後回しにしてる点。°
イッパイあるタイプでしゅ…。°。°
本日わ、そんな小鳥の、後回しにしてる。°
毎日毎日の用事が、たまりまくって。°
大爆発を起こしちゃぃましゅて。°
時間が欠けてしまぃやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に最も最大で大きい模様。°。°
それを防ぐにわ、優先順位を考えて行動を。°
やとのコトで、小鳥わその時の感覚で。°
優先順位を考えないで、時間がかかるかどぅかで。°
取り掛かってやってくかを、展開する点が。°
パターンでしゅやので、本日わそれでわだめみたぃで。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
優先順位を考えて、行動実現やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆