*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥やっちまって、午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやって、ワークアウトやって。°
シャワーやって、スキンケアやって。°
「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
SPUR読んでたら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが過ぎる。°
小鳥の数字・30分前になって。°
本日わ、小鳥母が起きてくる頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに言われちゃぃましゅて。°
時間前倒しで、起きなくちゃやったやので。°
フダンょりも、小鳥の数字・30分前倒しで。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやるコトにしたでしゅ~。°☆
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったでしゅや~。°☆
ベッドの中に入ったら、肌さみ~くて。°
肌さみ~くて、肌さみ~季節用の。°
最もあたたかいパジャマの、ボトムスだけ履いて。°
スヤスヤやってたら、アラーム鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥…。°☆
最後のアラームわ、鳴ったのか止めたのかさぇ。°
覚えてなくて、イッタン起きたモノの。°
カナリカナリねみ~くて、もっかい再度。°
ベッドの中に入って、コックリコックリ…。°☆彡てしてたら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたのが。°
起きなな時間の、小鳥の数字・25分後で。°
にゃんとか気合い入れて、速やかな速度で。°
起きた、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

家族同然て過ごしてる、愛犬ちゃんと。°
どぅ避難するでしょぅか。°?
東日本大震災で、小鳥サイズ感に大きい被害を受けた。°
岩手県宮古市で、津波から逃げる中。°
他の方に迷惑がかかる、などの理由で。°
避難所に愛犬ちゃんを連れていけなかった方達が。°
タクサンいるでしゅ。°
震災から7年が経って、災害時に。°
愛犬とどぅ避難するか、模索が初まってるでしゅ。°
津波で、小鳥サイズ感に大きい被害を受けた。°
岩手県宮古市の田老地区でしゅ。°
殺処分される犬ちゃんを保護して。°
新たな飼い主を探す活動をしてる、NPOでしゅ。°
代表の女性わ、ロング年、犬ちゃんの訓練士をしてるでしゅ。°
この代表の女性わ。°
震災で泣く泣く放したり、仮設住宅に移っても。
ご近所とトラブルがあって。
飼い続けるコトが、やれなくなったケースを耳にして。
て話していましゅた。°
この女性が、パワーを入れてるコトがあるでしゅ。°
ペット同伴の、避難訓練でしゅ。°
震災でわ、避難した先に、連れてくコトがやれなくて。°
放置された犬ちゃんが、相次いだでしゅ。°
飼い主が、災害時でも責任を持って。°
動けるょにしてほしぃ。°
この代表の女性わ、フダンから。°
訓練するコトを、想い立ったでしゅ。°
訓練その初。°
外に繋がれたまんまでも、落ち置ける。°
避難所での生活を想定して。°
フダン、お家の中で飼われてる犬ちゃんでも。°
外で繋がれた状態を、体験するでしゅ。°
しかし、飼い主が離れると、途端に鳴き声。°
不安が募って、ナカナカジッ。°てしていられなぃでしゅ。°
中にわ、リードを噛みちぎろてする犬ちゃんもいて。°
鎖タイプのモノを、用意するニーズがあるのを。°
勉強したでしゅ。°
避難所の中で過ごす場合にも、備えるでしゅ。°
訓練その2。°
飼い主以外の方にも、慣れる。°
近距離に他人や、他の犬ちゃんがタクサンいる環境に慣れるでしゅ。°
飼い主以外ダと、暴れる犬ちゃんも。°
なだめたりして、けして怖くなぃコトを伝えるでしゅ。°
訓練その3。°
コンビニの小鳥味のおにぎり。°
避難した先でのお食事。°
食べ慣れなぃモノでも、飼い主と分けあって食べる訓練でしゅ。°
慣れてきた犬ちゃんにわ、飼い主以外から。°
食べさせるでしゅ。°
飼い主と離れてしまっても、生きていくためでしゅ。°
参加者わ。°
訓練がなければ、実際に避難した時に。
小鳥の数字・2人とも、オロオロする。
避難所に行った時にも、やや少しでも。
役に立つカナて想う。
て話していましゅた。°
この代表の女性わ。°
練習を重ねて、自信になれば。
こぅすればぃいて、自分達が考えて動ける。
そのためにも、訓練がマストダて想う。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わ、最下位最もトップで。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
仲間を置いて突っ走りそぅ。°
まわりとの連絡を密にとって。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
そなんでしゅょねぇ…。°
小鳥、独りで突っ走っちゃいましゅコトが。°
あるタイプで、モトモト、まわりを気にするコトが。°
あるタイプやので、突っ走んなくちゃ。°
自分のやりたぃコトを、やれなぃていうコトが。°
あるタイプなんでしゅ…。°。°
本日わ、特に仲間を置いて、突っ走りやすぃ。°
運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
それを防ぐにわ、まわりのとの連絡を。°
密にとってとのコトでしゅやけれど。°
小鳥、まわりとの連絡先を知らなくて。°
連絡取れないんでしゅ…。°。°
ナントカやれるのわ、小鳥がブログやメルマガで。°
小鳥の想うコトを、発信するていう伝達方法だけ…。°。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
本日もフダン通り、ブログやメルマガで。°
小鳥のキモチを、伝えてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味のフローズンドリンクやとコトで。°
本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディじゃなぃやので。°
小鳥味のフローズンドリンク、キャッチやれなぃやので。°
自家製で、作ってみよカナ…。°?
小鳥味のフローズンドリンクを飲んで。°
ラッキ~を招き入れて、上昇気流に乗って。°
この落ち込んでる小鳥の運気を。°
底上げやりたぃトコでしゅ。°。°
それから、失敗を恐れて慎重にやり過ぎやも。°
目標のために、冒険がマストな場面も。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、失敗するのが怖いタイプで。°
失敗を恐れて、慎重にやり過ぎるコト、ョクあるタイプなんでしゅ。°
でもでも、失敗を恐れてたら、やれなぃコトもあるやので。°
心に従って、チャレンジやる時もあるタイプでしゅ。°
本日わ、特に失敗を恐れるあまりに。°
慎重にやり過ぎやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
それを防ぐにわ、目標のために冒険がマストな場面も。°
あるやとのコトで、本日わ、失敗を恐れず。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
目標のためにマストな場面でわ、冒険をやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味のミントキャンディやとのコトで。°
小鳥味のミントキャンディわ、ないでしゅやけれど。°
小鳥味のミントガムがあるやので、それを噛むコトにして。°
ラッキ~を招き入れて、上昇気流に乗れるょに。°
この最下位まで、落ち込んでる小鳥の運気を。°
底上げやりたぃトコでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆