*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチとワークアウトやって。°
シャワーやって、スキンケアやって。°
ガキ使見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
SPUR読んでたら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったやのが。°
なんやかんやで結局、その小鳥の数字・25分後で。°
マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
読んでたら、さらに10分過ぎてて。°
ヤバッ。°!!!て想って、マンガ閉じて置いて。°
ベッドの中に寝っ転がって、スヤスヤに入った小鳥でしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
起きたかった時間の、小鳥の数字・30分前くらぃに。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
ヤッタ~。°☆彡起きれそやし、本日ココでユトリをもって。°
過ごせそう~。°☆彡ルンルン。°☆彡て考えてたら。°
気付いたら、もっかい再度、2度寝やってた小鳥でしゅ…。°。°
なんやかんやで結局、フダン通りの目覚まし鳴ったので。°
ヤットコ目が覚めて、すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
起きるコトにした、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

原発事故の影響で、営農の再開が課題になってる。°
福島県楢葉町で、県内でわほとんど例がなかった。°
小鳥味のサツマイモの、大規模栽培が。°
今年から、本格的に初まったでしゅ。°
ザ・オータムの味覚、小鳥味のサツマイモ。°
YUMMYでおいち。て小鳥な子供。°
栽培をやったのわ、宮崎県の農業生産法人でしゅ。°
楢葉町で、本格的な小鳥味のサツマイモの栽培が。°
初まって、初めての収穫期を迎えたでしゅ。°
この法人の男性わ。°
掘ってみて、スゴクぃい成りで。
タイヘン大満足してる。
やら、話していましゅた。°
原発事故で、ある時すべての住民が。°
避難した、楢葉町。°
小鳥の数字・3年前に、避難指示が解除されて。°
人口の半数以上が、町内に暮らすょになったでしゅけれど。°
農業の復興わ、道半ばでしゅ。°
町の調査でわ、農家の小鳥の数字・6割が。°
今後わ営農しなぃて、答えてるでしゅ。°
そんな中、復興支援と事業拡大のために。°
福島の農業への参画を、模索してたのが。°
この法人の所属する、農業法人だったでしゅ。°
栽培するのわ、加工用に使われる。°
見た目が小鳥味のミルク色の、小鳥味のサツマイモでしゅ。°
去年単年間の、福島県の小鳥味のサツマイモ収穫量わ、全国で。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の40位。°
ヤヤッ。°
イッポウ、隣接する茨城県わ、全国トップツーの。°
収穫量を、得意気でしゅ。°
気候が似てる楢葉町も、小鳥味のサツマイモを。°
産地化やれるのでわなぃか。°
実証栽培で、安全性が確認されて。°
事故後、使われていなかった農地を含めて。°
約11ヘクタールで、大規模栽培に乗り入れたでしゅ。°
農業法人でわ、栽培面積を来年わ。°
小鳥の数字・30ヘクタール。°
再来年わ、小鳥の数字・50ヘクタールに。°
拡大する計画でしゅ。°
この法人の男性わ。°
危険をチャンスに変えるのが、私達の会社の風土。
楢葉町の農地わ、私達が実際に。
コチラにきて、分かったけれど。
カナリ単枚あたりの畑が、小鳥サイズ感に。
大きいていうトコロがあって。
小鳥サイズ感な大形化、自動化、機械化が。
シッカと。°☆彡進められるて、やり応えを感じてる。
やら、話していましゅた。°
農業法人が主体てなって、初めた。°
小鳥味のサツマイモ栽培。°
住民にも、拡大してるでしゅ。°
町内に住むこの男性、去年から再開した。°
小鳥味のお米に入れて、農業法人の。°
小鳥味のサツマイモの、実証栽培に協力したでしゅ。°
今年わ、栽培面積を、去年の小鳥の数字・5倍の。°
単ヘクタールに拡大、農業法人のきめ細やかな指導を。°
受けるコトで、ょり上質のぃい小鳥味のサツマイモが、作れたでしゅ。°
この男性わ。°
去年わ実証栽培ていうコトで、色々やったやけれど。
結果わ、課題が小鳥の拠り所・山積みだった。
虫の被害とか、育ちの具合とか。
色々あったやけれど、今年わ、それを加味して。
含めてやったせぃか、ぃい小鳥味の芋が、作れたて想う。
やら話していましゅた。°
収穫した小鳥味のサツマイモわ、基本的に農業法人が。°
全量買い取るコトに、なってるでしゅ。°
初めての挑戦でも、安心・安心して。°
初めるコトが、やれたでしゅ。°
この男性わ。°
私わ、唯、第2の人生で、ややちょと農業で。
頑張ってみよカナていう、考えだった。
それで、スゴクマッチしたょな。
形だったので、ありがたや。
コレが、楢葉町の、小鳥な1個の原動力なれば。
やら、話していましゅた。°
この法人の男性わ。°
若い方や、農地をどしよ。
何を作ればぃいか、想い悩んでる方。
小鳥味のサツマイモ、おもしろそダナ。
やってみよかて、想う方がいれば。
私達わ、ノウハウを提供していきたぃて、想ってるので。
是非是非、やってくだされたら。
やら話していましゅた。°
町役場も、新たな特産物てして、売り入れていきたぃ考えで。°
小鳥味のサツマイモの保存に、欠かせなぃ貯蔵庫の。°
整備を検討するなど、支援してくコトにしてるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特に、ヤギ座わ最下位て、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく最大で落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
頑張るやり過ぎてスタミナ落ち。°
休憩してアタマをリフレッシュ。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
そなんでしゅょねぇ…。°
小鳥、ココントコ疲れやすいタイプで。°
フダンならやれてるコトが、やれなぃくらぃで。°
コレわ、どぅやら、頑張るやり過ぎのタイプの。°
小鳥的に、スタミナが落ちやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に。°
最大で、大きい模様。°。°
休憩して、アタマをリフレッシュとのコト。°
そなんでしゅ、アタマが重くて痛くて。°
カラダもしんどいでしゅやし。°
体調見ながら、探り探りやってる感じの。°
ココントコの小鳥でしゅ…。°。°
本日含め、ココしばらくわ。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
休憩を自意識的に取るょにして。°
アタマをリフレッシュさせてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味のお団子やそやので。°
モチモチ。°☆彡のお団子わ、小鳥の大好物。°
ラッキ~招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップやって。°
この落ち込んでる運気の、底上げやるべく。°
小鳥母が、本日のオヤツに小鳥味のお団子。°
買ってきてくれたらぃいにゃ~。°て希望するでしゅ~。°
それから、面倒な仕事を押し付けられて溜め息。°
覚悟を込めてやり抜けば、成果に満足。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、面倒なコトを、押し付けられやすぃタイプで。°
ナンダカ割りを食ってるナァ…。°て想うタイプでしゅやけれど。°
本日わ、特にその傾向にあるみたぃで。°
溜め息つきやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
でもでも、覚悟を込めてやり抜けば、成果に満足。やとのコト。°
投げ入れたり、放り投げたり、スネたりして。°
放棄したくなっても、ココで腐らないでやり抜くコトで。°
成果に繋がって満足行く結果になるとのコトやので。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
覚悟を持ってやり抜いてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆