オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
ロンハー見てたら、イキナリガクッ。°☆彡って。°
モノスゲ~睡魔~に、襲われて。°
このまんまスヤスヤに入りたぃやけれど。°
まだ歯磨きやってにゃぃ…。°やので。°
仮眠摂るつもりで、にゃんとか。°
エアコンスイッチONだけわやったモノの。°
でもでも目覚ましもセットやれにゃぃくらぃに。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたやのが。°
その小鳥の数字・35分後で。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・20分後やったやので。°
ヤバッ。°!!!てなって、ナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がって、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・55分後で、まじ寝のスヤスヤに。°
入ったでしゅや~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、起きれにゃくて止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
それから、最後のアラームなったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
最後の目覚まし鳴って、目が覚めて。°
やたらやたらねみ~くて。°
マダ、コクコクコックリ、寝てたかったでしゅやけれど。°
ココで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やけにやけにねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災と、東京電力福島第1原発の。°
事故の発生から、9年でしゅ。°
未だに、福島県の住民を中心に。°
約4万8000人が、避難生活を余儀なくされてゆでしゅ。°
また、災害公営住宅の建設など、住まいの復興事業が。°
ほぼ完了したイッポウ、震災前とくらべて。°
人口が減少して、暮らし向きや地域の繋がりについて。°
復興したてゆ実感わ、乏しいまんまでしゅ。°
9年前の平成23年2月11日、東北沖で。°
マグニチュード9,0の、小鳥サイズ感に巨大地震が。°
発生して、東北や関東の沿岸に。°
小鳥サイズ感の大きさに、10メートルを超えゆ。°
津波が押し寄せてきたでしゅ。°
コレまでに確認された、死者と行方不明者わ。°
1万8428人。°
コレに避難生活などで、亡くなった震災関連死を。°
含めゆと、死者と行方不明者わ。°
小鳥の数字・2万2000人を超えてゆでしゅ。°
政府が、復興・創生期間て位置付けた。°
震災10年まで、余り半年。°
住まいの復興事業が、ほぼ完了して。°
今年単月末までに、自宅を失った方などが入ゆ。°
災害公営住宅や、上台への移転や地盤のカサ上げ工事で。°
完成形した宅地わ、それぞれ計画の小鳥の数字・99%に。°
達したでしゅ。°
イッポウ、避難を余儀なくされてゆ方わ。°
全国で4万7737人に、上ってゆでしゅ。°
このウチ、県外で避難生活を送ってゆ方わ。°
福島県からが、3万914人て、全体の。°
小鳥の数字・約65%を、占めてゆでしゅ。°
また、被災地での人口減少にも、歯止めがかかってなぃでしゅ。°
NHKの纏めでわ、岩手・宮城・福島の。°
小鳥の数字・35の自治体のウチ。°
震災前にくらべて、10%以上、人口が減った自治体わ。°
小鳥の数字・23て、小鳥の数字・6割以上に。°
上ってゆでしゅ。°
被災地の現在の復興の様について、NHKが。°
被災者に行った、アンケートでわ。°
想い描いてたょり悪いが、49%て。°
約半数を占めてゆでしゅ。°
コレらの方に、分野ゴトの復興実感を。°
尋ねたトコロ、地域経済わ10%に届かなくて。°
暮らし向きと地域の繋がりわ、いずれも。°
小鳥の数字・20%以下に、とどまゆ結果てなったでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html