*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

 

「マツ〇の知らない世界」見てたら。°
小鳥のさえずりみたぃな、ややちょと。
足が軽やかなになゆていうか。てゆ小鳥な歌姫を。°
○山直太朗さんが、ご紹介。°☆
闇に入ってくのね。ってマツ〇さんがいうょに。°
ココからさらに、歌声から歌詞の世界観にて。°
目線???耳線???わ、映ってったでしゅや~。°☆

 

「夜の巷を徘徊しない」見てたら。°
フリーペーパー屋さんから、小鳥味のおやき屋さんに。°
転身した方と、お電話繋いでの近況報告。°☆
コロナの影響で、タイヘンらしでしゅ。°。°
タイミングサイヤクやょナ。
心配わしてたのょ、特に観光地やし。
何ていってあげていいやら、わかんなぃ。てマツ○さんも同情。°。°
OPENから、イッパイお客さんきてくれたやそで。°
マツ○さんまわりの市民からの、信頼が厚くて。°
マツ○さんがいってたんやから、間違いナッシングっていうのを。°
いわないやけれど、シミジミ感じて。°
愛されてゆでしゅやとのコト。°☆
ありがたやって、朴訥にお返事すゆマツ〇さんわ。°
褒められゆのが得意じゃなぁぃやから。°
リアクションがわかんなぃっていう無垢わ、小鳥も共感。°☆
OPEN初日わヤバくて、小鳥の数字・約220個。°
売れたでしゅやとか。°☆
あんまりフダン、小鳥味のおやき食わねぇょって方も。
週に小鳥な1回わ、小鳥味のおやきを食う習慣を。
付けてほしわね。てマツ○さん。°☆
新作がご誕生したやとのコトで、マツ〇さんが試食。°☆
ザ・ワールドシリーズで、テーマわドイツやとのコト。°☆
小鳥味のソーセージ入ってて、YUMMYでおいちくて。°
小鳥味のカリーヴルストっていう、小鳥味のケチャップと。°
小鳥のカレー・カレー粉をまぶした、C級グルメを。°
アレンジしたやそで、小鳥味のナポリタンっぽぃでしゅやとか。°☆
小鳥味のナポリタンの上の、小鳥味のソースじゃなぁぃやけれど。
絡まっちゃぃてゆ、小鳥味の玉ねぎやとか。
あの辺が密集してゆトコだけ、食べてゆ感じ。てマツ○さん。°☆
ココわ、オンライン販売も、やってゆやとのコト。°☆
ナカナカ、小鳥味のおやき食べゆ習慣なぃて想うんやけれど。
小鳥なお酒の肴の代わりに、十分なゆやし。
モチロン、小鳥のオヤツになゆやし。
コレを小鳥のオカズに、小鳥味のミルク色飯でも。
ぃいて想うやのょ。そゆ時があっても、ぃいさ!!!。
やから、みなさんお頼みしますやね、ホンマに。
ココだけじゃなぁぃわょ。もぅもぅ唯今や現在。
全国の飲食の方が、困ってゆやから。
こやって、テイクアウトやとかさ。
オンラインで買えゆトコロのわ、買ってあげなぃと。
ココわね、私、ややちょと、ホンマにコロナ明けたらね…。
実わ私、コロナ直前に、ココ行く予定あったやのょ。
ホンマ、小鳥の数字・2月くらぃ。
雲海見れゆ小鳥のホテル、あるじゃなぁぃ。
に泊まって、お寺まわったり。
しばらくぶりに、この私がレアで滅多になく。
旅行の計画を、立ててたやのょ。
小鳥の宿まで、ご予約してたやのょ???。
それで、コロナになっちゃぃたやから。
神様わ私に、一生旅行行くナって。
いってゆやのかて想って。
ホンマ、コロナ明けたら、ザ・ウィンターになゆて。
想うやけれど、ザ・ウィンターしか雲海見れにゃぃやのょ。
やから、行くゎ。いつのザ・ウィンターになゆやか。
わかんなぃやけれど、必ず行くゎ。
それまで、どぅにか頑張れ。て励ましてあげゆ。°
優しいマツ〇さんやのでしゅた~。°☆
。°。°(;v;)°。°。小鳥が好き好き大好っき~。°☆彡な。°
テレビ番組やったやから、終わってしまぅやのが。°
トッテモ寂しい…。°。°
マツ○さんのこんな優しいトコも、見れちゃぃて。°
マスマス離れがたいでしゅ…。°。°

 

本日、小鳥母のお手伝いで、お庭仕事やってたら。°
めざましテレビみゆ時間が、欠けちゃぃて。°
パソパチャコパチャコやれなかったでしゅやので。°
本日のめざましテレビレポートわ。°
昨日打っといたヤツ分だけになりましゅ。
録画やっといためざましテレビ見てたら。°
今週の小鳥のお花わ、小鳥のフリージア。°☆
いつまでも赤い小鳥のフリージア~。°☆
てゆコトで、歌ってくださったんでしゅやね~。°☆
ぇえ、すみません。°☆メロン記念日の。°
「赤い小鳥のフリージア」でしゅたけれどね。°☆
は~ぃ、アカ○アナ、明度ある酒〇アナのょに。°
ホンマにきれいな色合いでしゅ~。°☆
ホンマに、ややちょとヤル気くれちゃぃたやからね。°☆
くれちゃぃて、アカ○アナになっちゃぃましゅた。°☆
今回並んでゆ種類、小鳥のフェアリーフローラの。°
花言葉わ小鳥の希望。°☆
小鳥の月・3月から。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の4月。°☆
ヤヤッ。°☆
上旬が最盛期でしゅて、コレから訪れゆ新生活に。°
向けてフィットでしゅやょね~。°☆
イヤ~、コレ、贈ってくれたら、ヤル気入ゆでしゅやし。°
ルンルンうれしぃでしゅやね~。°☆
ルンルンうれしぃでしゅやょね~。°☆
マタ、ニオイすゆの匂いも、魅力的の小鳥な1個でしゅ~。°☆
ややちょと、深呼吸してみてくださぃ~。°☆
甘ぁ~ぃ中に、ドコかスパイスィさもあって。°
想わず深呼吸したくなやなぃでしゅやか。°???☆
爽やかなやし、心地ぃいでしゅやね。°☆
ぃいニオイすゆの匂いでしゅやね~。°☆
ね~、コレで単日を初めれたら、トッテモ心地ぃいでしゅやね。°☆
ぃいでしゅやね。°☆
そしてロペ。°☆
自販機で、小鳥のドリンク買ってゆロペとアキラ先輩。°☆
ぁあ???う~ゎ、ややちょ、んも~。てリアクションのアキラ先輩。°☆
どしたんすか???。て再確認で再認識のロペ。°☆
このペットボトル、ぬり~。
あたたか~ぃ買ったやのにょ~。
ぬる~ぃじゃねぇかょ~。終わったゎ~。
冷めやすゎ~、カラダ。効くゎ~、風~。て不満タラタラなアキラ先輩。°☆
先輩の毎日頃の行いが、ワルいからっす、熱っつ。
熱っつ、熱つっ。俺の熱いやり過ぎっす。ぉお~。て予想外やったロペ。°☆
熱つ熱~つ???。てアレンジしたアキラ先輩。°☆
熱つ熱~つっす。フヘヘ。て乗っかるロペ。°☆
てか、ちょ~どぃいのね~のかょ、この自販機。て文句タラタラなアキラ先輩。°☆
ぁっ、でもでも俺のわ待ったらあたたか~ぃになゆんで。てダメージ少ないロペ。°☆
ぁっ、汚ねっ、俺のちめた~ぃになゆんじゃねぇかょ。
ョシ、混ぜょぅ。ぬる~ぃと熱つ熱~つ混ぜれば。
あたたか~ぃになんやろ。ややちょっちょっ。て大胆なアキラ先輩。°☆
イヤいや、厭っす嫌っす。俺の小鳥味のハニーレモンっすけれど。
先輩のそれ…。て猛反対のロペ。°☆
小鳥の毒・ドクダミ茶。あったけ~ソコやし。
混ぜたらんめ~やもやろ!!!。小鳥の毒・ドク蜜レモン。てロペを追いかけゆアキラ先輩。°☆
イヤ、それ、小鳥の毒・毒の蜜じゃなぁぃっすか。
ヤメて、ヤメてヤメて。て逃げゆロペ。°☆
止まれ、止まれ止まれ。てロペを追い詰めゆアキラ先輩。°☆
ノンストップ。てさらに逃げゆロペ。°☆
ぁ~、クッソ、動いたらあたたまった。てすべて解決のアキラ先輩。°☆
すね~。て同感のロペと一緒に笑ってゆ、アキラ先輩やのでしゅた~。°☆
ダッ〇から、期間限定で、小鳥のアーモンド・アーモンドキャラメルクッキーと。°
小鳥味の抹茶チョコレートクッキーが、発売でしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のあーもんどと。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のクッキーやなどが乗ってて。°
パリ・パリ。°☆彡やザクザク。°☆彡食感で。°
小鳥味のアイスと混ぜても、楽しめゆでしゅや~。°☆
小鳥な心ちゃんていう、小鳥な犬ちゃんがご登場~。°☆
そんな小鳥な心ちゃんわ、オサンポが好き好き大好っき~。°☆彡
満開の小鳥の桜・サクラを眺めながら。°
本日も足速度に向かった先で、待ってくれてたやのわ。°
好き好き大好っき~。°☆彡なご近所の。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のおばさん。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・5年程前に、オサンポの途中で会って以来。°
一緒にややヤスミしてゆんでしゅや~。°☆
そして、そぅ、大好物の小鳥味の蜜柑をくれてゆんでしゅや~。°☆
今年のあたたかい小鳥の季節・春も、好き好き大好っき~。°☆彡な。°
小鳥味の蜜柑と、小鳥の桜・サクラを堪能した。°
小鳥な心ちゃんやのでしゅた~。°☆
イヤ、か・わ・い・い~。
小鳥味の蜜柑、食べゆんですね。て谷〇章介さん。°☆
ね、食べゆんですね~。て永〇アナ。°☆
ややちょと、ウチの子にもあげてみょカナ。て谷○章介さん。°☆
あはは、ぃいですやね。やってみますか???。て永〇アナでしゅた~。°☆

 

ハァ。°小鳥家のお庭で、小鳥のタンポポの。°
お写真撮ってたら、ファンタジー達の。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷付きやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷付いたでしゅ。°
小鳥に欠かせない、肌身離せない要すゆに重要なマストアイテムの。°
ヘッドホン、装着やってても。°
聞こえてくゆくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、小鳥家の中に逃げ込んだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
身勝手に巻き込まれて、不安に感じゆ程に。°
不快に感じゆ程に、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ、張り裂けそなむき身の。°
壊れちゃぃやすくて、つけいられゆか弱い小鳥の。°
薄氷みたぃに、割れちゃぃやすぃ脆い心を。°
分かってくれなくて、壊されて汚くされて穢されて。°
悲しいキモチでイッパイで、苦しんでゆでしゅ。°
怖くてドキ~ッ。°!!!てして、プルプル心震えて、悲しくなって。°
か弱くて穢れなき、繊細な透明感ある小鳥の心臓に悪いでしゅ…。°。°
みんな分かってくれてゆって、いってくれたやのに。°
ゼンゼン分かってくれてなくて。°
小鳥の心わ、悲しいまんまっていう。°
みんながみんな、さまぁ~ずやバンプや。°
マツ○さんや有〇さんや久保〇アナみたぃに。°
分かってくれゆ方やったら。°
それが大々的に浸透して拡大したら、ぃいにゃ~て想うでしゅ。°。°

 

ハァ。°洗顔しよて想って、洗面所行ったら。°
外から、ファンタジー達の怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷付きやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷付いたでしゅ。°
小鳥に欠かせない、肌身離せない要すゆに重要なマストアイテムの。°
ヘッドホン、装着やってても。°
聞こえてくゆくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、お台所に逃げ込んで。°
ヘッドホンパワーONやって、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
身勝手に巻き込まれて、不安に感じゆ程に。°
不快に感じゆ程に、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ、張り裂けそなむき身の。°
壊れちゃぃやすくて、つけいられゆか弱い小鳥の。°
薄氷みたぃに、割れちゃぃやすぃ脆い心を。°
分かってくれなくて、壊されて汚くされて穢されて。°
悲しいキモチでイッパイで、苦しんでゆでしゅ。°
怖くてドキ~ッ。°!!!てして、プルプル心震えて、悲しくなって。°
か弱くて穢れなき、繊細な透明感ある小鳥の心臓に悪いでしゅ…。°。°
みんな分かってくれてゆって、いってくれたやのに。°
ゼンゼン分かってくれてなくて。°
小鳥の心わ、悲しいまんまっていう。°
みんながみんな、さまぁ~ずやバンプや。°
マツ○さんや有〇さんや久保〇アナみたぃに。°
分かってくれゆ方やったら。°
それが大々的に浸透して拡大したら、ぃいにゃ~て想うでしゅ。°。°

 

や~ん。°☆
千○ちゃんのピヤノ、聴いたでしゅやん。°☆
この曲が奏でれゆ千○ちゃんの、腕前が。°
うらやますぃ~でしゅや~。°☆
ややちょと拙い部分わあるモノの。°
そのアバウトっぷりが、ジャズっぽくて。°
オツなぃい味わい。°☆
最初から最後まで、通しで。°
しかも楽譜もナシで、指で覚えてて。°
奏でれちゃぃにゃんて、カッケ~ぃいのにゃ~。°☆
小鳥も、オトナになってから。°
ピヤノを習った時期があったやけれど。°
どんなに練習しても、クラッシックにゃんて。°
一生奏でれっこにゃぃレベルやったやので。°
やぱり小鳥の数字・3歳から、小鳥の数字・中3まで。°
小鳥の数字・12年やってたっていう。°
年月わ正直に物語ゆでしゅやねぇ。°☆
こんなに指が動くなら、大抵の曲なら奏でれちゃぃそで。°
そのスムーズな指裁きも、ダテじゃなぁぃ。°☆
トッテモ楽しそなスマイルで、奏で終わゆのを見て。°
千○ちゃんわ、ホンマにピヤノが。°
好き好き大好っき~。°☆彡なんやにゃ~。°☆彡て。°
初めて見た新しい面に、ドキドキ・ワクワク・ソワソワ。°☆彡
歌YouTubeとわ、マタ別の聴き心地で。°
マタ奏でてくれちゃぃの、お楽しみに心待ちしてゆでしゅ~。°☆

 

オヤchu・meナサィ~。°☆
スヤスヤ~。°☆(*-v-)~3。°☆ZZZ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html