タイヘンそぅ。°

にゃんやら、前回の時ょりも難しくて。°
お話が激ムズかしくなってて、あんまりョク。°
わかんなかった小鳥やけれど。°
少子化を見据えて、外国人を雇ったら。°
国際問題にも貢献やれて、スゲ~ぃいって。°
想ってた小鳥の考えわ、あんまり現実的じゃ。°
なかったみたぃでしゅ…。°。°
こゆトコロ、日本人って真面目な国民性で。°
お仕事への向き併い方も、勤勉なんやにゃ~。°て。°
シミジミ実感…。°。°
技術を覚えて、自国に戻ってそのノウハウで。°
農業をやるっていう考え方の方じゃなくちゃ。°
外国人を雇うのわ、難しいでしゅやのねぇ…。°。°
ドローンって、アメリカとかの小鳥味のトウモロコシ大農場や。°
小鳥味の小麦の大農場で、大活躍してゆイメージやけれど。°
日本の農家でわ、取り入れゆ程の規模じゃなぁぃて。°
コトでしゅやカナ…。°???
効率を重視した農業でわ、小鳥な人間わ。°
対応やれにゃくなっちゃぃたやそで。°
そりゃそでしゅやょねぇ…。°。°
機械でやれゆ部分と、小鳥な人間じゃなくちゃ。°
やれにゃぃ部分と、機械のペースに重ねてってたら。°
小鳥な人間のカラダが、壊れちゃぃやのわ当たり前でしゅやょね…。°。°
機械がやれゆ部分が増えたら、その分小鳥な人間の人数も。°
増やさなくちゃ、数てして単純に不足しちゃぃましゅ…。°。°
ザ・大自然とともに、働く農家さんやけれど。°
閑農期にもお仕事やろてして、トラクター動かそてしたら。°
爪が折れゆ程、小鳥の氷わ怖ろしく固かったやとのコト。°。°
農家さんわ作物が作れゆ間わ、ほとんどオヤスミナシで。°
働き詰めのイメージがあるやので、作物が作れにゃぃ間の。°
数ヵ月くらぃ、オヤスミしてもぃいて想うでしゅやょ~。°☆
毎日毎日頑張ってた農家さん達にわ、オヤスミ期間に。°
小鳥な温泉とかに行って、生命の洗濯をして。°
心の休養とカラダの充電をしてほしって想うでしゅ。°☆
農協とかで、オヤスミ時期の農家さん達への。°
リフレッシュのサポートをしてくれゆ仕組みとかがあったら。°
スゴク充実すゆんじゃなぁぃでしゅやかね…。°???☆
農協でわ、販売額に大差があっても、権利わ変わんにゃぃてゆのわ。°
スゴクぃいでしゅやねぇ。°☆
農家さん達わ、優遇されてゆんやにゃ~。°☆
個人の意見が尊重されやすぃてゆのわ。°
スゴク公平で、ぃいて想うでしゅ~。°☆
若い農家さん達への、投資のシステムがあるやそで。°
やぱり国を挙げて、資金不足の若者を支援すゆていうのも。°
スゴクぃいシステムでしゅやねぇ。°☆
若者わ、なんてったってお金がなぃ生き物でしゅやから…。°。°
農業だけでわ食べてけにゃぃてゆのが。°
オジイチャマ農家さん達の、大大数の実績やそやけれど。°
それでも、プラマイゼロくらぃにわなゆやそで。°
年金世代のプラマイゼロって、小鳥サイズ感に大きいでしゅやょねぇ。°☆
小鳥母にゃんか、年金が少ない少ないってキーキーいいながら。°
ョクこぼしてゆでしゅ…。°。°
どやら、貯金を取り崩して生活してゆ模様でしゅやし…。°。°
お仕事が不可能な小鳥にゃんか、コレから。°
どなってしまぅんやろかて感じでしゅ…。°。°
小鳥母の家庭菜園を受け継いで、自給自足…。°???

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°