小鳥わあいこちゃん。°

生きてくのってタイヘンや大変って。°
小鳥、スグにスッ転んで、人生を想うまんまままに。°
歩いてこてしても、それが叶わなくて。°
スッ転んでも、スグに起き上がれなくて。°
その小鳥の道・道端で座り込んで、しばらく呆然てして。°
ヤットコもっかい再度、進もうてしても。°
マタスッ転ぶ…。みたぃやナ…。°
タイヘンや大変で、こんなにうまくいかないコトだらけで。°
小鳥がおかしやのやカナ。°???て。°
不安になってたやけれど、そぅ想うのわ。°
小鳥だけじゃなぁいコトが、知れれたコトで。°
小鳥がおかしんじゃなぁくて、この世の中が。°
おかしんじゃなぁぃカナ…。°???て。°
想い至ったでしゅ…。°
ココ最近、この時代って、昔の昭和とかにくらべ比べて。°
トテモ生きにくいでしゅやょね…。°???
昭和とかの時代って、オトナや大人とか、もぅやや少しノホホンて。°
してたょな気がすゆんでしゅやけれど…。°。°
そゆ毎日毎日や日々を、積み重ねてゆと本当にホンマに疲れゆって。°
小鳥、毎日毎日や日々、本日や今日の終わりまで。°
過ごしてゆと、スゴイ疲れゆんでしゅやけれど。°
それも、小鳥だけじゃなぁぃんでしゅやね~。°☆
こんなに疲れゆのって、小鳥だけ…。°???て想って。°
想い悩んでたでしゅやので、やや少しホッ…。°☆
そんな毎日毎日や日々の中に、小鳥の生まれ曜日・金曜日に。°
放送されたこのドラマわ、週に小鳥な1度。°
小鳥サイズ感に大きく息を吸って吐く場所やったて。°
深呼吸すゆみたぃに、心にたまった澱を吐いて。°
新しい希望や期待で、心を満たせれゆ。°
心をきれいやキレイにしてくれゆ、ドラマやったでしゅやのねぇ。°☆
「絶対的に、ココで天国や幸福になれゆ」てゆ。°
お約束があるコトわ、トテモ心強いや力強いて、ホンマそぅ。°☆
唯今や現在やいま、小鳥にとって、そんな存在のドラマわ。°
「らんまん」でしゅ。°☆
小鳥の透明の水滴の液体を、毎回こぼれ落ちてしまぅんでしゅやけれど。°
それわ小鳥の涙・正しい涙のょな気がして。°
優しいやさしい心持ちが、あるありべきトコに。°
ストン。°☆彡て心の収まゆべきトコに、ハマってくれゆょな気がすゆでしゅ。°☆
当たり前に目隠ししてきたコトを、唯々描いて。°
ソコに対すゆそれぞれやらやらの、リアクションを描く。°
描かれゆコトで、目を閉じてきたコト、棚上げてゆコト。°
それわ、きっと無意識にしてたコトで、心を守ゆためやったり。°
すゆやもしんまいやし、人生が止まってしまわなぃょに。°
本来なら感じれれゆキモチをも、心の奥底に仕舞い込んでたのやも。°
しんまいでしゅ。°
多と大様性について、何か一家言を持たなくちゃイケナイて。°
いつの間に、そんな人それぞれ個々それぞれやらやらに。°
立派な思想を要求すゆ、世の中になってしまったのでしゅぅ…。°???
そんなコト、難しくて考えれにゃぃ、おバカちゃんの小鳥わ。°
昔ながらの昭和で止まって、時代遅れやのでしょやか…。°
それでも、唯々、ソコにいゆだけのストーリーの中から。°
何かを受け取ゆやかいなやわ、自分次第の見方で。°
ぃいや良いやのでしゅやのねぇ…。°
考えゆ思考の豊かさ、考えない心の豊かさ。°
その豊かさわ、ドチラもリッチで贅沢や高級な時間やのでしゅぅ。°☆
ファンタジックとリアリティやりある。°☆
ドチラも、小鳥の生活の中の、毎日毎日や日々の中にあるありモノでしゅ。°
現実でわあるあり得ないモノが、現実の中に存在してゆてゆのが。°
小鳥の過ごす現実でしゅ。°
それぞれやらやらが、それぞれやらやらの想うまんままま。°
信じて生きてくコトを、天国や幸福にしあわせに。°
描かれてゆ、ドラマの彼女達やたちの生活が。°
ルンルンうれしぃや喜びやったて、それわ。°
実際にわ、叶えゆコトが難しい生活を。°
生きてけゆ自由が、ソコに描かれてあったてゆ。°
ドコかにあるかちらな、希望と期待でもって。°
焦がれてやまない、理想や憧れをツンツン。°☆彡刺激してくれゆからなのやもでしゅ~。°
生きゆのタイヘンや大変、難しくてドラマみたぃにわいかなぃ。°
小鳥もそぅして想い悩む方や人の、小鳥な独りポッチで。°
それがゅぇんに、心動かされゆ場面が輝やいて感じれゆ。°
その輝やきを感じた、心も輝やきでクリーンアップされてく。°☆
広い広い大きい大きい、途方も無いザ・ワールドや世界で。°
自分だけじゃなぁぃて、想えゆコトで。°
ルンルンうれしぃや喜びでしゅやし、どれだけ心柔ラカナにほどかれゆコトでしゅぅ。°☆
小鳥なゴハンを、一緒に食べゆコトが、楽しいって。°
小鳥なゴハンを、YUMMYでおいちって想えゆてゆ。°
心が満たされて健やかヘルシーじゃにゃぃと。°
そんなコトもわかんなくなゆくらいかけがえなぃコト。°
ドラマのメッセージソノモノ、それだけじゃなぁくて。°
小鳥なあいこちゃんやともこさんが、唯々、YUMMYでおいちモノを。°
食べてゆのも、ルンルンうれしぃや喜びで。°
人間や人てして生まれて、人間や人てして生きてく理由わ。°
楽しいコトやルンルンうれしぃや喜びのコト。°
悔しいコトや悲しいコトを、シェアすゆために。°
人間や人てして、存在すゆコトやて想うでしゅ。°☆
YUMMYでおいち小鳥なゴハンを食べて、作って、生きて…。°☆
生活を生きてく様子こそ、あるありべき様や姿のょに想うでしゅ。°☆
一緒にダンスや踊って、「ぃい歳でしょ」なんて。°
苦笑いされそにゃんて、それこそ多と大様性の正反対や真逆で。°
自分達やたちだけが、持ってゆ多と大様性わ。°
大切や大事にしてやるべきやからこそ、共有すゆコトに価値があるあり。°☆
唯、言葉にできやれないコトを、シェアできやれゆてコトわ真骨頂で。°
やぱり共同生活の中で、感じれゆ醍醐味であってほしでしゅ。°☆
ふたりのコレからわ、ややちょと夢みたぃやもしんまぃやけれど。°
夢でもぃいや良くて、天国で幸福やしあわせを。°
夢の中でキャッチボールできやれたら、毎日毎日や日々がそんな夢やったら。°
どんなにか楽しいでしょぅ。°☆
その夢が「叶えられゆ」て信じたいやから、毎日毎日や日々。°
大切や大事にさらって、YUMMYでおいちモノを。°
食べゆ時間を作ゆコトわ、夢を生きるために。°
私達やたちが、マズできやれゆコト。°☆
手始めと初まりに、大切や大事なダレか誰を誘って。°
小鳥なゴハンを誘って、365日×3食を、コレから幾つ重ねてけゆやろ。°???☆
とりあえず、今夜わ小鳥味のすき焼きを食べましょぅ。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°