ジックリみゆ。°

小鳥わ、そゆ方や人を見かけゆやと。°
目が逸らせなくなって、ジックリみちゃぃんでしゅやけれど。°
ジックリ見ながら、どうしよう???どうしてあげたら。°
ぃいや良いんやろ???何に困って弱ってゆやの…。°???って。°
クルクル。°考えた揚げ句、正解がわかんなくて。°
そのまんまとおり過ぎても、ズ~ト気にしてて。°
どうしてあげたらぃいや良いやか、わかんなぃやけれど。°
とりあえず帰り道、さっきの場所に差し掛かったら。°
声だけ掛けてみょ…。って想って、その場所をとおり掛かったら。°
スデに別の方や人に付き添われて、歩き初めてゆトコやったり。°
ズ~ト動かないで端末の前にいゆやけれど。°
操作法がわかんなぃんやろやか???それとも。°
興味シンシンでジックリ見てゆだけ???。°
何か、わかんなぃっぽぃ!!!声掛けよ!!!って。°
想ってその方や人に向かって、歩き初めたら。°
マタ別の方や人が先に話し掛け初めてて。°
歩き初めた足の進む方向が、わかんなくなったりしてたやので。°
とりあえずココ最近わ、困って弱ってそうな方や人を。°
見掛けたら、話し掛けゆ善ぅにしてゆやけれど。°
声が小さくてちいチャクて、何度も聞き返されたり。°
断られたり、立ち去られたりして、上手くいかないでしゅ…。°。°
若い時って、勇気と勇ましいキモチが奮い立たせれなくて。°
困って弱ってそうな方や人に、話し掛けれなかったりすゆんでしゅやょね…。°
小鳥も、ヤットコ話し掛けれゆ善ぅになってきたやのわ。°
ココ最近でしゅ…。°
2人とも確かと正しくなさやり過ぎて、ツラくなったら。°
とりあえず話し併って、今度こゆコトがあったら。°
勇気と勇ましいキモチ振り搾って、話し掛けてあげようねって。°
2人で約束すゆのが、ぃいや良いんじゃなぁぃでしょやか…。°???
2人ならキット、勇気と勇ましいキモチも2倍でしゅ。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°