*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

昨日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた。°
こなぃだ、小鳥がフダン起きる。°
身支度までの、逆算して起きる時間でわ。°
間に合わないコトに気づいて。°
それょりも、5分前に起きれるょに。°
アラームセットやっといたんでしゅけれど。°
アラーム鳴っても、ど~にもねみ~くて。°
起きれなくて、結局2度寝やって。°
目覚ましかけといた、フダン通りの。°
逆算の時間に、起きちゃぃましゅた…。°。°
録画しといためざましテレビ見ながら。°
ゴハン食べて、食器洗って、オフロ掃除やって。°
洗顔やって、ファンデ塗ってて。°
てんてこ舞いになりながら。°
ハァ。°メイクやってたら、外から。°
ファンタジーの、小鳥排除する怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
そのあと、小鳥母との約束のおでかけ時間に。°
ナントカ間に合って、身支度やれたでしゅけれど。°
小鳥母が、直前までお庭仕事やってたり。°
洗濯モノを取り込んだりしてる間に。°
小鳥も食器拭いたりやってたら。°
結局、約束のおでかけ時間の10分遅れくらぃで。°
ヤットコお出掛けやれたでしゅ。°
マズ、病院に行ったんでしゅけれど。°
小鳥母の車の中で、ウトウトウトウトやってたら。°
あっちゅ~間に、病院に着いたでしゅ。°
最初にトイレに行ってから、血圧測定やったでしゅけれど。°
フダン小鳥のコトを、気にかけてくれる。°
看護師さんじゃなかったでしゅので。°
やや少し寂しくて、心ほどかれなかったでしゅ…。°。°
診察まで、心待ちやるのに、2日遅れで届いたアンアンを。°
持ってきといたでしゅので、それを読みながら。°
心待ちやろて想ったら、病院内わ、ドコかから。°
ハァ。°怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖いでしゅので、病院の玄関のトコに置いてある椅子に座って。°
アンアン読んでたでしゅ。°
ハァ。°したら、外から、ファンタジーの。°
ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて、怖かったでしゅので。°
大急ぎで、病院の中のトイレに逃げこんだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
しばらく、トイレでアンアン読んでたら。°
今度わ、トイレの外から、ファンタジー達の。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅので、また玄関に移動したりしてたら。°
大×さん。て呼ばれて、診察受けれるコトになったでしゅ。°
お医者さんが、大×さんてお洒落なんですね。
て言ってくれて、ルンルンうれしかったでしゅけれど。°
お医者さんが、怖い声対策のアドバイスを。°
してくれたのでしゅけれど、その対策わ。°
怖くて、小鳥にわトテモやれない対策やったでしゅので。°
せっかくのアドバイスも、申し訳ないキモチで、イッパイに…。°。°
結局、診察終えて、お会計呼ばれるまで。°
玄関の椅子に座ったり。°
ハァ。°怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
外に移動したりして、アンアン読んでたら。°
受付さんが、大×さん。て呼びにきてくれて。°
小鳥が病院の中に入れるょに、ドアを開けてくれたでしゅので。°
またまた、申し訳なぃキモチでイッパイに…。°。°
でもでも、優しくしてくれて、ルンルンうれしかったでしゅ~。°☆
そのあと、薬局行って、お薬処方してくれて。°
帰り際に、薬剤師さんが、お大事に~。て言って。°
笑って挨拶してくれたでしゅので。°
ルンルンうれしぃキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
それから、トリコの小鳥でしゅので。°
○―ソンに行ったら、小鳥味のドーナッツが。°
種類・量ともに豊富に取り揃えてあったでしゅので。°
テンション上がっちゃぃましゅて。°
小鳥のパン・チョコレートクロワッサンを買お~。て想って。°
その前に、デザートコーナー入ったでしゅけれど。°
小鳥味のマカロンわ、置いてなくて、ショボ~ン…。°。°
小鳥味のマロンきんとんわあったでしゅので。°
それを買うコトにして、小鳥のパン・チョコレートクロワッサンと。°
一緒に、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
ココでわ、怖いコトもなく、無事お買い物やれたて。°
想って、サイドの野原に、小鳥なヤギちゃん達がいて。°
草をハムハム食べてるのんが、か・わ・い・いやし。°
小鳥なヤギちゃんが、外に行きたがってるのを。°
観察してたら、どぅやらスグソバに、ホワホワ。°☆彡繁ってる。°
ススキを食べたぃらしくて。°
一生懸命、カラダを伸ばして届こてしてるのんが。°
ちょぅか・わ・い・いやったでしゅので。°
小鳥の心わ、ポワポワポワ~ン。°☆て癒されちゃぃましゅた~。°☆
ハァ。°○―ソンの駐車場に停まった車から。°
ファンタジー達が、ノドを張りまくった怖い声で。°
喋りながら下りてきて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、駐車場の向こうに逃げたら。°
ソールの厚い靴で、足グネりそになりながら走ったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅので。°
心をなだめに、もっかい、小鳥なヤギちゃんを見に行って。°
草をハムハム。°☆彡食べてるか・わ・い・い模様を見てたら。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒されちゃぃましゅた~。°☆
そのあと、本屋さんに行って。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやってたら。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が聞こえてきて。°
怖い…。て想って、小鳥の大技・カカトペタペタ鳴らしで。°
怖い声を、聞こえなくしてたら。°
ファンタジー達ダて想って、怖い…。て想ったのわ。°
ファンタジー達じゃなくて、店員さん達やったでしゅ…。°。°
読んでるマンガの新刊が、発売されてたでしゅので。°
それを持って、レジに行ったら、店員さん達わ。°
お喋りをヤメて、お会計してくれたでしゅけれど。°
レジ通し終わったら、また喋り始めて。°
怖かったでしゅので、ササッ。°☆彡て。°
小鳥母から車の鍵を受け取って、小鳥母の車で。°
ソロソロ髪を切りたいらしぃ小鳥母が。°
ヘアカタログチェックやってる間。°
心待ちやってたでしゅ。°
それから、トリコの小鳥でしゅので。°
小鳥御用達の○―ソンに行って。°
デザートコーナー入ったら、小鳥味のマカロン置いてなくて。°
ショボ~ン…。°
小鳥が、最もYUMMYでおいちて想った。°
ザ・チョコレートも、お買い上げやりたかったでしゅけれど。°
小鳥が、最もYUMMYでおいちて想った種類のんわ。°
もぅ売れ売れで置いてなくて、またショボ~ン…。°
結局、デザートコーナーに置いてあった。°
小鳥味のマロンきんとんを、追加でお買い上げで。°
オトナ買いやり過ぎれなかった小鳥…。°。°
ココでわ、特に怖いコトにもならなくて、ホッ。°☆
そのあと、トリコの小鳥でしゅので。°
緊急時用の、も1個の○―ソンに行って。°
デザートコーナー入ったでしゅけれど。°
ココにもやぱり、小鳥味のマカロン置いてなくて。°
ショボ~ン…。°てなって。°
何も買わないで、ココから帰った小鳥やったでしゅ…。°。°
ココでも、特に怖いコトにわならなくて、ホッ。°☆
それから、小鳥母が夜ゴハンわモ○。て言うでしゅので。°
小鳥味のじゃじゃ味噌チキンバーガーと。°
ポテトのSを、買ってくれて。°
帰り道で、揚げたばかりの熱々ポテトを。°
パクパクパクッ。°☆彡て完食した小鳥でしゅ~。°☆


録画しといためざましテレビ見てたら。°
雑貨屋さんについてやってて。°
ダイソ○グループがやってる、わ菜○なていう。°
雑貨屋さんがあるんでしゅけれど。°
ソコでわ、お菓子も売られてて。°
滅多になぃ、小鳥味のおイモを使って作った。°
小鳥味のゼリーなんでしゅけれど。°
小鳥味のオモチみたぃに、モチモチ食感で。°
小鳥味のサツマイモの甘味が、YUMMYでおいちんやそぅ。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆


や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
外を見てみたら、小鳥のきれいな夕焼けが。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~いヤワラカナ色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったので。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥のパン・クロワッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、ポッカリ浮かんでるのんが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形の小鳥のオメメの、キツネ目の形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形した。°
か・わ・い・い小鳥のお月様・三日月が。°
小鳥のきれいな夜空に、浮かび上がってる。°
カナリきれいな景色が、見れちゃぃましゅて。°
ルンルンうれしかったでしゅ~。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆