*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も深い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、心理テストでわかる「真実」。特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
伊野○慧さんが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°☆
自分のコトわ、自分でもョクわかんなぃし。
”こぅでしょ!”て言われたら。
そんな気もしちゃぅし…、そぅなのカナ?。
”オープンでナチュラル。
ヤヤッ。°☆
親しみやすいベールの下に。
わぁ~。°☆
強いプロ意識が見え隠れ。
自分に厳しく、目標わ高い”と…。
うーん。オープンでわありかもしれなぃけれど。
自分に厳しくわなぃです。
むしろ自分に甘く、他人に厳しい(笑)。
”優れた客観性と共感力を備え、
現実と目標がかけ離れていても、
それわそれてして受け入れる。
視点わ未来に向いており、変化していく喜び、
進化と成長を信じられる人”。
おー、スゴイ。
確かに、客観性わなるべく持ちたいてわ。
想っていますけれど。
ヤヤッ。°☆
現実と目標が、かけ離れていたら無理。
受け入れられません(笑)。
わぁ~。°☆
変わっていく喜び、わありますね。
ヤヤッ。°☆
変化がスゴクあるお仕事をしていますし。
わぁ~。°☆
できている、できていない、でわなく。
人生観てして、この仕事わ自分に合ってる気がします。
ヤヤッ。°☆
毎日、行くトコロもやるコトも。
わぁ~。°☆
ゼンゼン違って、バラエティ番組でわ。°
予想もしなかった、罰ゲームをさせられたり。
フダンわ行かないょな場所に行けたり。
”自分への裏切り”みたぃなコトが。
イッパイ起こるので。
小学生の頃って、日々、新しいコトばかりだから。
1年が長いじゃなぃですか?。
今20代になって、ドンドン1年が。
短くなっていく気がしていますけれど。
ヤヤッ。°☆
コレからも、新鮮なコトが人生に。
イッパイ起きてほしぃんです。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
色んな受け止め方をしてもらえたほが、うれしぃです。
イメージわ固定的じゃなぃほが、楽しいて想うから。
ファンの人にも好き勝手に、色んなコトを。
想ってもらえれば…。
色んな仕事をさせてもらぅょになって。
たとえば雑誌によっても。
見せたぃものわまったく違うて、気づいたんです。
自分ていう個を見せるコトに、重きを置くべきものもあれば。
洋服と自分をどぅマッチさせるかが。
大事な場合もあって。
ヤヤッ。°☆
やや少しでも、寄り添えたらぃいナ。
溶け込めたらぃいナ。て想って、やってるつもりです。でしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
その中で、違う自分も見えてくるから。
おもしろいですね。
テレビも番組によって、色がゼンゼン違いますし。
場の空気をちゃんと読めて、対応できたら。
ヤヤッ。°☆
ぃいけれど、コレばっかりわ!。
テレビわ色んな方が見ていて、受け止め方も。
わぁ~。°☆
違うワケだから。
ヤヤッ。°☆
優しさを持ってやってかなぃと。
だめダナて想ったり…。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
長期的な視点わ、わりと昔から持っている気がします。
昔の自分わ、今みたぃに恵まれた状況で。
仕事ができているてわ、想像もしていませんでしたけれど。
むしろ仕事、続いてなぃんじゃなぃの?。
くらぃに想っていたので。
違う視点から、自分と向き合いたくて。
大学に通ったりもしていて。
そっかー。
僕に足りないのわ、厳しさなんですね。
わかりました!。
コレからわ、もっと厳しさを意識して。
打ち出していきたぃて想います!。
コレだけ色んなコトを、分析されると…。
もはやすべてを受け入れてしまぃますょ僕わ(笑)。でしゅって~。°☆
あなたの「快感属性」を教えます。でわ。°
小鳥わ、心酔タイプに、当てはまったでしゅ~。°☆
知識と想像こそが刺激!。
未知の感動に酔いしれて。とのコトで。°
見たモノ、聞いたモノに心酔する時間わ。°
新たな成長へと押し上げてくれる。°
重要なファクター、やそぅ。°☆
コミュニケーションタイプ診断。でわ。°
小鳥わ、癒しの犬に当てはまったでしゅ~。°☆
共感力わ抜群。
友達の弱音も優しくリプ!。とのコトで。°
寄り添うコトが得意な、天性のセラピスト。°☆
唯々黙って、ソバにいてくれるだけで。°
キモチが慰められる。やそぅ。°☆
実際のコミュニケーションでわ、受け身に。°
なりやすいあなたも、短い言葉で。°
つぶやけるツイッターなら、気軽に発言やれます。°☆
敏感に察知やれて、こまめに優しくリプライしてあげられます。°☆
ただし、なんでもかんでもリツイートすると。°
「またか」てウザがられるので、内容わ厳選を。とのコト…。°。°
隠れた魅力と才能の咲かせかた。でわ。°
小鳥わ、水仙に当てはまったでしゅ~。°☆
受け入れる懐の深さがある。
周りに与える安心感が魅力。とのコト。°☆
一度打ち解け合った相手にわ、ズ~ト親しみを。°
モチ続け、いつでも変わらず相手を受け入れる。°☆
そんな、安らぎを与えるあたたかさが。°☆
このタイプが気を付けるべきコトわ、体調管理。°☆
健康度が下がると、他人のコトょりも。°
自分のコトのみに、関心が集中してしまぅので。°
疲れが溜まった時にわ、休養や自愛を。°☆
ハーブ園が、小鳥の拠り所やそで。°
情緒的な感性のモチ主で、自分が見聞きするモノゴトからも。°
それを繊細に感じ取る。°☆
重きを置くべきわ、お仕事ょりも趣味の領域。°☆
モノを作るなど、クリエイティブな作業に意識を向けて。°☆
あなたのロールモデルでわ、小鳥わ、売れっ子手芸作家に。°
当てはまったでしゅ~。°☆
シャイで人付き合いも受け身。°☆
一方で、繊細な感性とクリエイティブなセンスを。°
モチ合わせてる、んやそぅ。°☆
自分で作ったアクセサリーを、身に着けていると。°
それぃいね。て注目されるハズ。°☆
恋愛わ、友達からの紹介が有力。°とのコトでしゅた~。°☆
コミュニケーションの極意!でわ。°
小鳥わ、キラキラコンプレックス女に。°
当てはまったでしゅ~。°☆
自分の世界観が、最も大切やので。°
他人のコトにわ、興味がなぃんです。°☆
芸術家肌でわあるけれど。°
それに小鳥な子供っぽさが入ると。°
こぃぅキャラになりやすぃ。°☆
小鳥な子供の如く知りたがりで。°
「なんで?」が口癖です。°☆
猜疑心から、お菓子わ好物のモノばかりを食べます。°☆
エサわ、個性的な内面に狙いを定めて褒める。°☆
ユニークなモチモノや視点に言及うするコト。°☆
地雷わ、なんとなく…なんてありえませんっ!。°☆
自尊心を刺激する、「知らないの?」。°
「コレわやれなぃんダ」などが地雷、でしゅとか。°☆
ジルスチュアー○の、アイカラーがキニナルでしゅ~。°
ツイード生地が、そのまんまアイカラーになったょぅ。°☆
どのカラーも、透明感があってフェミニンやから。°
塗るまで、どんな色になるか、ドキドキ感を楽しめるそでしゅ~。°☆
デパスカルザス○の、スキンケアがキニナルでしゅ~。°
肌馴染みのぃいオイルで、マッサージやってから。°
ミストをスプレーするだけで、お肌がホワックラ。°☆整うそで。°
小鳥の、ツヤツヤ・ツヤヤカナ・プルプル・モチモチ肌が。°
さらにツヤツヤ・ツヤヤカナ・プルプル・モチモチになれちゃぃそでしゅや~。°☆
オーブクチュー○のアイカラーパレットが、キニナルでしゅ~。°
ブラシに、小鳥の数字・3色纏めて取ったら。°
まぶたに塗るだけで、きれいなカラーが完成形。°☆
最も上の、ベースのおかげで。°
淡~いカラーもきれいなぃい発色して。°
何気なくさり気なくささやかな、陰影のある。°
オメメになれちゃぃましゅそでしゅ~。°☆
や~ん。°☆
この原稿が載る頃にわ、古いお話に。°
なってるけれど、今年のハロウィンわ。°
スゴかったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
モチロン渋谷なんかにわ、近づかないけれど。°
原宿を歩いていたら、早い時間なのに。°
仮装した女の子が、イッパイいたでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
私想うんだけどさ。てお友達が言うにわ。°
ハロウィンで仮装してる子で。
か・わ・い・い子いなぃね。て言われてみれば。
そんな気もするけれど、「コップのフチ子さん」に。°
扮していたグループなんか、カナリのレベルやったとのコト。°☆
そもそも、コスプレが嫌いなオンナわいなぃそで。°☆
わぁ~。°☆
ただ今までその機会がなかったけれど。°
ハロウィンによって、いっぺんに。°
開放された感じであろか。でしゅとか。°☆
そぅ言えば、○マリコさんの親戚の中に。°
真面目で堅い一方の女の子がいて。°
そのコが一枚のお写真を、見せてくれた時わ。°
びっくりしたそぅ。°☆
京都であのにせ舞妓さんをしてて。°
だらりの帯に白塗りの顔で。°
モノスゴク楽しかった。て言うとのコト。°☆
もっとびっくりしたのわ、宝塚メイク。°
宝塚ファッションで撮った、お写真でしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
なんでも、宝塚大劇場のスグソバに。°
こぃぅ写真館があるていうコト。°☆
一度やってみたかったの。
てお友達わ言ったけれど、アレを見るとやぱり。°
宝塚の方って美形やて想う。でしゅとか。°☆
彫りが深くて、目や。°☆
わぁ~。°☆
鼻が。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥サイズに大きくなぃと、ああぃぅメイクわ。°
似合わないんやそぅ。°☆
マリコさんわ、モチロンコスプレが大好きやそで。°
エンジン01で、AKB48や。°
きゃりーぱみゅぱみ○さんに扮して。°
歌って踊ったコト、スデに何回もお話ししてるょにて。°
小鳥も、覚えてるでしゅょ~。°☆
きゃりーぱみゅぱみ○さんのメイクが。°
スゲ~お似合いで、か・わ・い・いのんを。°
ブログで拝見したでしゅ~。°☆
文士劇でわ平安時代の奥方や。°
素人ミュージカルでわ、女神様も…、おきれいやったでしゅ~。°☆
マリコさんて、オメメが小鳥サイズに大きいので。°
舞台映えするでしゅょねぇ。°☆
そして、今回わ伯爵夫人に仮装するコトになって。°
コチラもやぱりエンジン01の、ポスターを。°
作るためでしゅとかで、ドレスもそのために借りるでしゅか~。°☆
○ヤシさん、サイズを教えてくださぃ。て言われたそぅ。°☆
わぁ~。°☆
マリコさんわ、こぃぅのがいちばん。°
ヤヤッ。°☆
イヤとのコトで、信じられなぃょな。°
エストサイズを、教えなくてわならなぃからとのコト…。°。°
マリコさんわ、色んな伯爵夫人を想い浮かべて。°
どんなの着るのカナ?。
マリーアントワネットの時代やと。°
エストがキュッ。°☆彡てなってるけれど。°
私にあんなのが着られるんやろか…。°
相当コルセットを締めつけなくてわならなぃ。て考えてたら。°
下着わご本人で用意してくださぃ。て書いてあったので。°
昔買った、ウエストニッパーを持っていったとのコト。°☆
当日スタジオに行くと、もぅドレスが飾られてたでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
ヴィクトリア調ていうのであろか。
胸にひだひだがあり、ウエストを。°
グッ。°☆彡てしぼったのが、2着あったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
日本でわ、ナカナカ本格的なのがなくて。
ハリウッドから取り寄せたんですょ。
てスタイリストさんわ言うそで。°
それにしても、こんだけウエストの細いドレス。°
私に着られるワケなぃし…。て想ったら。°
○ヤシさんのドレスわコッチ。て別のドレスを見せられたそぅ。°☆
コレって、中世のドレスじゃん。
ダボッ。°☆彡て上からかぶるょなヤツ。°
わぁ~。°☆
そお、シェイクスピアの時代。°☆
ヤヤッ。°☆
ロミオとジュリエットを、想い浮かべるとぃいとのコト。°☆
他の2着のドレスわ、別の2人の女性が着るのダ。°
ドチラもスリムな美女である。やそぅ…。°
コレって、おかしくないですかっ。て、○マリコさんわ抗議したそで。°
合成で3人立っているのに。°
わぁ~。°
私だけ時代が違うの、おかしくなぃですか。て言うと。°
色んな年代があっても、ぃいんですょ。
てスタイリストさんわ言葉を濁したでしゅか…。°。°
マリコさん、傷ついたでしゅのねぇ…。°。°
おんなじょなコスプレをして。°
わぁ~。°
マリコさんだけ、まるっきり違う。°
ヤヤッ。°
エストがなぃドレスを、着せられるなんて…。°。°
そのスタイリストさん、スゴク乱暴な考え方でしゅょね…。°。°
全員おんなじタイプのドレスやったら。°
マリコさんわ、傷つくコトなかったでしゅのに…。°。°
明らかに、スタイリストさんのミステイクでしゅ…。°。°
わぁ~。°☆
トコロで、今年のハロウィンを見てたら。°
女の子わ、ぞんびとミニスカポリスが。°
圧倒的に多かったでしゅとか。°☆
ぴ○太郎さんも、早くも流行路線だけれど。°
しかし工夫がいまひとつ、て想うのわ。°
私だけであろか。とのコト。°☆
アメリカのハロウィンのニュースを見てたら。°
大統領戦を扱ったり、トランプ候補の。°
人種の壁を風刺したょなものが。°
イッパイあったそぅ。°☆
段ボールを使った、手作りのものが。°
ヤヤッ。°☆
目につくでしゅとか。°☆
ソコへいくと、日本のコスプレていうのんわ。°
ドン・キホーテで買って、そのまんま着ているていう。°
ケースが、ほとんどやもしれなぃそで。°
来年わ、もぅ少し頑張ってくださぃね。て想ったでしゅのねぇ。°☆
わぁ~。°☆
先週にわ、ブロードウェイミュージカルの。°
「キンキーブーツ」を、テツ○さんと一緒に。°
見に行かれたそぅ。°☆
感動的におもしろくて、女装する男性の。°
ドラァグクイーン達の、美しくてカッコイイコトったら。°
なかったでしゅのねぇ。°☆
ヒロインわ叫ぶそぅ。°☆
ひーるが高くなぃ靴なんて、履く価値わなぃゎ。
ヤヤッ。°☆
なりたぃ自分になる。
そのために、着るものを、靴を選ぶ。
ドラァグクイーンていうのわ、究極のコスプレであろ。でしゅとか。°☆
しかしコチラわ毎日やってて、スゴイ。
わぁ~。°☆
コスプレにわ、多かれ。°☆
ヤヤッ。°☆
少なかれ、苦痛がつきもので、着慣れなぃモノを。°
着てるんダから、キツクてツライ。°
コレに耐えられるって、本当にスゴイコトやて。°
想いませんか?。て、コスプレ上級者の○マリコさんわ。°
ココントコも、経験上知ってるでしゅのねぇ。°☆

ガロ~ン。°
新世紀エヴァンゲリオン、毎週お楽しみにしてて。°
今回の放送で、コンプやろて想って。°
毎回ブルーレイに、せっせせっせてダビングやってたでしゅのに。°
今回わダビングやってなかったでしゅのに。°
ウッカリして削除やっちゃぃましゅた…。°。°
小鳥のおバカ…。°。°
編集までわやって、あとわダビングやるだけやったでしゅのに。°
キチン。°☆彡て編集やれてるか、確認やった時点で。°
もぅブルーレイに入れ終わったょな。°
そんな気がしてしまって、削除する前に。°
一瞬のためらいがあったでしゅのに。°
そのまんま削除しちゃぃましゅた…。°。°
小鳥のおバカ…。°。°
CMも入らないでしゅし、編集やりやすかったでしゅのに。°
NHKで、また再放送やらないでしゅカナ…。°。°

や~ん。°☆
明日から、ぃょぃょ公演再開でしゅとか。°☆
キャストさん達、無事回復したでしゅのねぇ。°☆
インフルエンザやと、もぅオヤスミするしかなぃでしゅから。°
みなさん無事治って、再開やれるコト、ヨカッタ、ヨカッタ…。°☆
5ステもオヤスミしてしまったコト。°
○もさかりえさんも、気にしてるみたぃでしゅけれど。°
息子君の言うょに、仕方のなぃコト…。°。°
観劇予定やった息子君的にも、残念やけれど。°
仕方のなぃコトて、小鳥な子供な息子君も。°
にゃんだかオトナっぽぃお言葉で。°
真っ当に励ましてくれたでしゅか~。°☆
そのオトナっぽさに、やや少し戸惑っちゃぃましゅたカナ~。°☆
息子君の包容力、ハンパねぇでしゅや~。°☆
オヤスミ明けの明日わ、いきなりの2ステで。°
DVD収録日やとのコトで。°
ドキドキ・ワクワク・ソワソワで。°
気負っちゃぃましゅやもでしゅけれど。°
観劇予定だった方達からの、あたたかいコメントも。°
くださったでしゅし、みなさん応援してくれてるでしゅ~。°☆
ソワソワしたキモチになるやもでしゅけれど。°
明日から、またみなさん重ねてけるコトを大切に。°
小鳥もココでお祈りしてるでしゅ~。°☆(人*’v’*)。°☆彡お祈り、お祈り…。°☆
頑張ってくださぃにゃん。°☆
p(*^v^*)q。°☆彡フレッ。°☆フレッ。°☆
OH~,YEAH~。°☆
「キネマと恋人」、公演再開で。°
○もさかりえさん的にわ、プレビュー初日、本初日てきて。°
体感てしてわ、明日が小鳥の数字・3回目の。°
初日のょやとのコト。°☆
ズ~トお仕事やってきた、○もさかりえさん的にも。°
今回のオヤスミ明けわ、異例の事態で。°
初めての感覚やそぅ。°☆
ェッ。°!?☆
○もさかりえさん、インスタ初めるでしゅか~。°☆
小鳥的に、にゃんともルンルンうれしぃニュースでしゅや~。°☆
色々準備をしてたけれど、大○さんも○もさかりえさんも。°
何が何だかサッパリわかんなぃとのコト…。°。°
ホンマに初められるのやろか…。°
て色々と前途多難みたぃでしゅけれど。°
インスタやってるお友達に、聞いてみてわいかがでしゅぅ~。°☆
○もさかりえさんのインスタ、ちょぅお楽しみに。°
心待ちしてるでしゅ~。°☆
明日の公演再開に向けて、今夜わユックリスヤスヤやそで。°
もぅベッドに入ってる頃でしゅカナ~。°☆
ぃい夢見れて、スカッ。°☆彡て爽やかなお目覚めが。°
やってきましゅょに…。°☆
オヤスミナサイでしゅ~。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆