*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

ご主人が亡くなってからも、女性が注射針を。°
ポッチで作ってる工場に。°
行くんでしゅけれど、ココで作ってる注射針わ。°
全国でも作ってるトコがやや少しの注射針でしゅので。°
全国の病院から、発注が来る唯一無二の技術を持つ。°
工場なんやそぅ。°☆
脊髄生検用のちょぅ太い注射針にゃんかわ。°
ちょぅ痛そなんでしゅ…。°。°
目の前で、作ってみせてくれるんでしゅ~。°☆
作ってるトコを見たら、使ってみたくなったみたぃで。°
コレが最もぃいて言う、小鳥味に果物に差して、それを見て。°
痛い面差し選手権をするていう、ゲームをやってたでしゅ~。°☆
差されて痛いのわ、小鳥味の果物やのに。°
それを見たら、スゲ~痛い面差しになるょね。
ていう、共通の感覚のある、さまぁ~ずやったでしゅ~。°☆
モヤさま見てたら、東大の赤門の。°
目の前にある、お菓子屋さんに行くんでしゅけれど。°
ココにわ、食べれば東大合格て。°
まことしやかに囁かれる、赤門モチていう。°
小鳥味のモチモチオモチがあるそぅ。°☆
小鳥味のモチモチオモチに、小鳥味の黒糖を入れて混ぜて。°
作ったオモチで、3人も食べてみるんでしゅけれど。°
YUMMYでおいちかったみたぃで、大好評。°☆
ココでわ、小鳥味のカステラも食べるんでしゅけれど。°
にゃにゃんと、ココで焼く小鳥味のカステラわ。°
1個で10斤が取れる、ちょぅ小鳥サイズに大きい。°
小鳥味のカステラなんでしゅ~。°☆
ちょぅYUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
コレを、お好みの形に、カットしてくださるてコトで。°
小鳥の形・3角形に、カットしてくれて。°
3人で3つの角から、カプリつきっ。°☆
ちょぅホワホワしてそで、それでいて弾力もあるょな。°
食感をしてそな見た目で、コレもYUMMYでおいちそやったでしゅ~。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
テレ東の、スポーツ局担当者さんが。°
読売ジャイアンツの長○選手が、モヤさまの。°
大ファンてコトで、いつか出演させてあげるて。°
酔った勢いで約束してしまって。°
困ってる模様で、お葉書コーナーに。°
お葉書を書いて、モヤさまに出演させてあげてくださぃ。
て直接お葉書を、送ってきたんでしゅ~。°☆
それで、その本日にさっそく、アポを取って。°
ご出演するコトになって、長○選手と山○選手が。°
駆けつけてくださって、モヤさまにご登場~。°☆
一緒にロケを回ったり、ゴハンを一緒に食べたりして。°
2人増えて、フダンょりも賑やかなモヤさま。°☆
三○さんが、長野選手に好きな食べ物を聞いてて。°
長○選手わ、小鳥味の中華料理で。°
山○選手わ、小鳥味の焼き鳥とのコトでしゅた~。°☆
クロカンブッシュていう、小鳥味のデザートを。°
作ってるお店があって、コレわどぃぅモノやろ?。
てコトで、それを作ってるお菓子屋さんに入るんでしゅ~。°☆
クロカンブッシュていうのんわ、小鳥味のプチシュークリームを。°
飴で固めて重ねてつくる、おフランスでわ結婚式の時に作られる。°
お菓子やとのコト。°☆
モヤさまでお買い上げとのコトで、ココのお菓子屋さんで。°
作らせてくれるコトになるんでしゅけれど。°
っぃっぃ、飴をタップリつけちゃぃましゅ三○さんと○竹さん。°☆
○竹さん提案で、この小鳥味のプチシュークリームの中に。°
1個だけ、カラシ入りの小鳥味のプチシュークリームを入れて。°
カラシアンルーレットをやるコトになるんでしゅ~。°☆
ぃょぃょ完成形~。°☆彡の、クロカンブッシュ。°☆
さっそく、3人で食べるコトになって。°
三○さんが最上段のを取ったら。°
飴でパリ・パリに固まってたんでしゅけれど。°
食べるとセーフで、YUMMYでおいち~☆。とのコト。°☆
福○アナもセーフで、YUMMYでおいちそに食べてたでしゅ~。°☆
提案した○竹さんが、誰ょりも当たりたくないみたぃで。°
YUMMYでおいち、小鳥味のプチシュークリームを。°
食べたかったみたぃなんでしゅけれど。°
お見事に大当たりで、辛い~!て。°
悶絶してたでしゅ~。°☆
ファンシーエッグていう、小鳥味の卵を使った、アート作りを。°
やるんでしゅけれど、コレわ、小鳥味の卵の殻を。°
模様みたぃにくり抜いて、中にお人形やらを入れて。°
細工を施すていう、ちょぅ繊細なクオリティなんでしゅ~。°☆
3人も作ってみるコトになって。°
先生が、○竹さんをベタ褒めして。°
三○さんわほっとかれちゃぃましゅたんでしゅけれど。°
3人が、作品を作り終わって、誰のが最もぃいクオリティか。°
聞いてみたら、あんだけベタ褒めやった○竹さんを抑えて。°
三○さんの作品が、最もぃいとのコトやったでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
夕方頃に、ねみ~くなっておコタで。°
スヤスヤやってたら、小鳥家のご近所に。°
コー○のトラックがきてて。°
コー○のテーマ曲をかけながら、きてたので。°
目が覚めたんでしゅけれど。°
そのテーマ曲の、歌う歌詞のトコで。°
「ココにおいでょ」て歌うトコから。°
「小鳥のさえずり」て歌うトコまでを。°
かけながらきてくれてて。°
ココの小鳥で、小鳥な小鳥てしてわ。°
小鳥肯定してくれて、ルンルンうれしくなっちゃぃましゅた~。°☆
それから、テーマ曲が止まったら。°
穏やかなキモチになれて、またコックリコックリて。°
ねむりの世界に入れたでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
小鳥部屋に、雨戸閉めに行ったら。°
薄らボンヤリホンワカした、小鳥のきれいな夜空に。°
小鳥のパン・クロワッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、モヤモヤけぶってるょな。°
雲間越しにポッカリ浮かんでるのんが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わあたたかくて。°
優しいキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形の小鳥のオメメの、キツネ目みたぃなぃい形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形した。°
小鳥のお月様・三日月が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かび上がってるのんが、眺めれちゃぃましゅて。°
ルンルンうれしかったでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
「キネマと恋人」、東京公演閉幕、お疲れ様でしゅたやん。°☆
ココから、大阪、松本、名古屋へと、大千秋楽まで。°
駆け抜けて、お忙しやで頑張ってる分。°
ぃい年越しが迎えれそでしゅね~。°☆
て、まだフライングでしゅぅか…。°。°
東京ラストわ、息子君も観劇してくれたそで。°
付き添いもなく。°☆
わぁ~。°☆
1人で見たのわ、お初とのコト。°☆
カーテンコールで発見した息子君わ、拍手もしなぃで。°
コチラをじーって見詰めてたとのコト。°☆
○もさかりえさんの、フダンとわ違うお姿に。°
圧倒されたでしゅカナ~。°☆
終演後の息子君わ、照れくさそだったけれど。°
トテモうれしそにしてて。°
楽しかったょ。全部ちゃんて見れたょ。
て、ポツリポツリ感想を伝えてくれたでしゅか~。°☆
小鳥な子供だけど、侮れなくて。°
キチン。°☆彡て物語てして。°
受け止めているから、おもしろいとのコト。°☆
なんなら、多感なお年頃の息子君わ。°
オトナょりも繊細に、細やかなキモチで。°
お芝居を感じとってたやもでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
働く母の姿を、彼わどぅ感じたのダロゥ。て。°
キニナルトコもありつつ…。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・3時間15分ていう上演時間にも。°
かかわらず、息子君わお家に帰ってきても。°
上機嫌だったそで、キットお芝居おもしろかったんでしゅねぇ。°☆
頑張る○もさかりえさんが誇らしくて。°
ルンルンうれしくて、お仕事中の模様も見れて。°
心満たされたのやもでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
○もさかりえさんを、誰ょりもドキドキさせる、小さなお客様に。°
楽しんでもらえて、ヨカッタ、ヨカッタでしゅのねぇ。°☆
OH~,YEAH~。°☆
○もさかりえさんの、無造作お団子ヘア、か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
無垢な後れ毛が、激ヤバか・わ・い・いでしゅのにゃ~。°☆
ハイネックのセーターの、ブカッ。°☆彡て感が。°
激ヤバソ~・キュ~トで、このさみ~季節ならでわの。°
最も女の子っぽぃ、可憐であたたかい雰囲気でしゅや~。°☆
にゃんともポワポワポワ~ン。°☆彡て癒されちゃぃましゅょな。°
さみ~季節の女の子てして、絶大のカンペキな組み合わせやのにゃ~。°☆
「キネマと恋人」、東京公演も無事閉幕したそぅ。°☆
見たくても見れなかった方達も、いたでしゅぅけれど。°
コレわ、事故のょなモノやので、仕方なぃでしゅ…。°。°
○もさかりえさん的にも、公演期間が短縮されて。°
にゃんだかやりきれなかった部分も、あるのじゃなぁぃでしゅカナ…。°?
て、考えてみたり…。°。°
コレから、地方公演でしゅね~。°☆
○もさかりえさんも、キャストさん達も。°
おカラダお気をつけて、臨まれてくださぃにゃん。°☆
東京ラストわ、息子君も観劇にきてくれたそで。°
カーテンコールで、ちんまりて座ってるトコを、発見したそぅ。°☆
わぁ~。°☆
お辞儀をしたあとに、小さく手を振ると。°
息子君も小さく振り返してくれたそで。°
ステージと客席ていう、非日常な場所からの。°
お互いの、近い距離感を感じれる。°
心が繋がったょな、感覚だったコトでしゅぅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
にゃんとも言えないキモチになったそぅ。°☆
小鳥な子供だからて、侮れないで。°
キチン。°☆彡て物語を受け止めて。°
見ているから、おもしろいナて想ったそぅ。°☆
まだまだか・わ・い・い息子君も。°
密な距離感からでも、視点わキチン。°☆彡てオトナやのでしゅねぇ。°☆
ポツリポツリて、感想を伝えてくれたそで。°
にゃんだかあたたかくて優しいキモチになれる、やり取り。°☆
わぁ~。°☆
○もさかりえさんを、誰ょりも緊張させる。°
小さなお客様ダそで、そぃぅ感情になるてコトが。°
にゃんとも愛おしいでしゅょねっ。°☆
特別なお客様ていうのが、伝わってくるでしゅや~。°☆

ガロ~ン。°
体重、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
昨日ょりも、にゃにゃんと小鳥の数字・600グラムも増量でしゅ…。°。°
昨夜わ、にゃんだかやけにおにゃかがペコペコで。°
ゴハンも、おにゃかイッパイ食べちゃぃましゅたし。°
夜オヤツにも、小鳥味のクッキーなどのお菓子や。°
小鳥味の肉まんも、食べちゃぃましゅて。°
それにしても、こんなに太るにゃんて…。°
て、増量っぷりに、おののいてる小鳥でしゅ…。°
こ~んなに大増量やから、明日の寝起きで量ったら。°
大幅減量確定や~。°☆彡て想ってたでしゅのに。°
小鳥の数字・300グラムしか、ヤセれてなかったでしゅ…。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆