*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜も、ねみ~かったでしゅので。°
時間前倒しで、スヤスヤ入りたかったんでしゅけれど。°
テレビの録画やっといたのが、たまってたでしゅので。°
それを見てたら、フダン通りの。°
やや遅めのスヤスヤになっちゃぃましゅた…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたでしゅけれど。°
すこぶるねみ~かったので、止めてから2度寝…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
まだまだねみ~くて、止めたあとに。°
アラームをセットやり直してから、3度寝に突入…。°。°
したら、小鳥母が、小鳥部屋のサイドの。°
小鳥母の寝室にやってきた足音が、聞こえてきて。°
やや少し緊張したでしゅけれど。°
でもでもスゲ~ねみ~ので、コックリコックリやってたら。°
にゃんとか、起きたかった予定時間の。°
15分遅れで、ヤットコ起きれた。°
マダマダスヤスヤやれそな、オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
ガロ~ン。°
体重、また増やすコトになっちゃぃましゅて。°
小鳥の数字・600グラムの増量でしゅ…。°
コレわ、昨夜のスヤスヤ前からしたら。°
寝起きで、トイレ行った分も含めても。°
小鳥の数字・300グラムしか落ち幅がなかったていうのんも。°
理由大て想うでしゅ…。°。°
昨夜わ、夜ゴハンに、小鳥大お気に入りの。°
小鳥味のタラコおにぎりを、小鳥の数字・3つ食べちゃぃましゅて。°
それが影響大の、体重の増え幅やて想うでしゅ…。°
小鳥味のタラコおにぎり、オソロシヤ…。°。°
昨夜わ、夜オヤツにも、小鳥味のプチ抹茶ケーキや。°
小鳥味の薄焼きクッキーや、おせんべいなど。°
お菓子を食べちゃぃましゅたけれど。°
量的にわ、そんなに大量じゃなくて、やや少しやったでしゅのに…。°
小鳥味のタラコおにぎり、オソロシヤ…。°。°
でもでも、体重わ増やすコトになって、増量しちゃぃましゅたのに。°
おにゃかまわりのサイズわ、5ミリ減ていう。°
不思議なヤセ方をしてる、小鳥のカラダ…。°☆
でもでも、5ミリ減量くらぃでわ。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャで肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

22年前の、阪神淡路大震災を、経験した人達が。°
今、全国の被災地で、復興を後押ししよて活動してるでしゅ。°
神戸市で、料理店を営む男性わ。°
炊き出しを通じて、支援の輪を広げよてしてるでしゅ。°
震災から22年てなった、先月17日。°
ヤヤッ。°
去年の熊本地震で、小鳥サイズに大きい被害を受けた。°
益城町で、小鳥味の肉まんの炊き出しが、行われたでしゅ。°
わぁ~。°
炊き出しを行ったのわ、神戸市で中国料理店を営むこの男性。°
5年前から、毎年1月17日に、東北の被災地で。°
支援活動を行ってきたでしゅ。°
今年わ、熊本地震で被災した人達に、豚まんを届けたぃて。°
炊き出しを企画したでしゅ。°
この男性わ。°
仮設住宅で、不便な生活をしている人達が。
一番喜ぶのわ何かて考えると。
炊き出していう感じになって。
て話していましゅた。°
この男性が、被災地での炊き出しを始めたキッカケわ。°
阪神淡路大震災。°
両親が経営していた、神戸市の中国料理店わ。°
地震で全壊したでしゅ。°
当時大学2年生だった、この男性わ。°
卒業後、家業を継いだでしゅ。°
家族や従業員とともに、必死で働いて。°
ヤヤッ。°
震災から、小鳥の数字・8年後、お店を再建。°
客足も次第に、伸びていったでしゅ。°
ょぅゃく経営が、安定してきた頃。°
東日本大震災が起きるでしゅ。°
それまでわ、被災者ていう自意識から、まわりに目を向けるコトの。°
やれなかった、この男性。°
阪神大震災を超える被害に、自意識が変わったて言うでしゅ。°
この男性わ。°
東日本大震災を、目の当たりにして。
阪神大震災ょりも、小鳥サイズに大きい災害なんて。
なぃダロゥていう、想いがあって。
ソコからわ、支援者にまわろうていうのが、切り替え時。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
宮城県気仙沼市で、行われた炊き出しで、この男性わ。°
おいし豚まんを、召し上がってくださぃ。
神戸も18年前、ひどい打撃を受けましたけれど。
今わすんばらすぃ~街に、生まれ変わっています。
気仙沼も、キットそぅなるて想います。
て話していましゅた。°
この男性わ、その後、毎年宮城県の被災地を訪れて。°
豚まんの炊き出しを、行うょになったでしゅ。°
この男性の炊き出しがキッカケで、新たな一歩を。°
踏み出した人がいるでしゅ。°
仙台市で中国料理店を営んでいた、男性でしゅ。°
海岸から1キロ程にあったお店わ、津波で全壊したでしゅ。°
お仕事にかける想いも、失いかけたて言うでしゅ。°
この仙台市の男性わ。°
家族とか友人とかに、あまり話わしなぃけれど。
自分の心の中でわ、この商売わできなぃて想っていた。
て話していましゅた。°
お店の再建を、諦めていた、この仙台市の男性が。°
出会ったのが、この男性だったでしゅ。°
被災者だった、この男性が支援する側てして。°
活動する姿を見て、この仙台市の男性の想いわ。°
次第に変わったていうでしゅ。°
この仙台市の男性わ。°
自分達も、被災して、タイヘンな中を。
立ち上がってきた人達が、20年近く経って。
こんな素敵に変われるていう、実感があって。
ああいうふにいつか変われるていう。
願いのょなものを、感じられる人達。
て話していましゅた。°
この男性に、元気づけられた、この仙台市の男性。°
一昨年、お店を再建したでしゅ。°
ともにOPENを祝って、復興に向けて。°
歩んでゆく決意を、新たにしたでしゅ。°
そして今年の1月17日。°
熊本での炊き出しに、この男性と一緒に。°
この仙台市の男性も、参加したでしゅ。°
この仙台市の男性わ、今度助ける側にまわれればて。°
被災した人達に、積極的に声をかけたでしゅ。°
熊本の被災者さんわ。°
地震で私達わ出会えた。
て言うので、この仙台市の男性も。°
そぃぅふに想ってもらえれば、ありがたぃ。
うれしぃ、みんなが笑顔になってくれてうれしぃ。
て話していましゅた。°
被災者から支援者へ。°
そのバトンを繋いでいくコトが。°
災害がもたらした苦境を、乗り越える力になるて。°
この男性わ、感じてるでしゅ。°
この男性わ。°
この仙台市の男性をはじめ、神戸のメンバーとか。
熊本のメンバーが、新しく加わって。
1.17に関わる人が、年々増えていくので。
一生わいわいやっていければ。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
この男性わ、神戸市でも小鳥味の肉まんの売り上げを。°
被災地の復興に、役立てるイベントを。°
わぁ~。°
毎年、秋に開いていて、今後も長く活動を続けたぃて。°
話してるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わドンスリーて、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
ボーってしがちで忘れ物。°
メモを取るコトが重要に。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
ボンヤリしやすくて、モノゴトが抜けやすい運気が。°
小鳥にやってきてるみたぃで。°
要注意でしゅ…。°
小鳥、フダンからボンヤリしてて。°
唯でさぇ、抜けてるでしゅのに。°
本日わ、それがさらにボンヤリしやすいみたぃでしゅ…。°
それを防ぐにわ、何か用事があったり。°
小鳥母から言われたコトや、想いついたコトなどを。°
メモを取るコトが、重要になるそでしゅので。°
細やかなメモを取って、行動やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
それから、背伸びした言動でカラマワリ。°
自分に合った過ごし方を。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日の小鳥わ背伸びしやすい運気が。°
やってきてるみたぃで、フダンから小鳥。°
っぃ背伸びやっちゃぃやすぃのでしゅけれど。°
本日わ、小鳥のパワー・ヤル気をやり過ぎてしまぅみたぃでしゅ…。°。°
本日わ、特にそぃぅ言動をやりやすぃ確率が。°
小鳥サイズに大きいみたぃでしゅので。°
それを防ぐにわ、自分にフィットした。°
過ごし方をやるべきが、ぃいみたぃでしゅ…。°。°
小鳥も叶うなら、そんな自分にフィットした毎日を。°
過ごしたいて想ってるでしゅので。°
本日の小鳥のやるべき運気わ、そのぃいキッカケになって。°
ぃいのやもでしゅ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆