*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、パソパチャコパチャコやったり。°
予算の合計を、計算したりしてたら。°
気付いたら、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
1時間前で、本日わ、小鳥母に。°
小鳥母が起きてくる頃までに。°
スムージーを作っとくょに、言われたでしゅやので。°
やや少し、アンアンやマンガを読みたぃキモチも。°
あるでしゅやけれど、翌日の寝起きのしんどいを考えて。°
読まないで、スヤスヤ前の身支度を終えれて。°
速やかな速度でベッドの中に入って。°
なんやかんやでスヤスヤやれたのが。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる、小鳥の数字・50分前。°☆
やって、フダンょりも時間前倒しで。°
スヤスヤに入れたでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴ったでしゅやけれど。°
時間前倒しで、スヤスヤに入った割りにわ。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて。°
よっぽど3度寝やろかても、想ったでしゅやけれど。°
コレ以上、起きるの遅れたら、小鳥母にスムージー作るょに。°
言われた時間に、間に合わないて想って止めて。°
気合い入れて、にゃんとか起きた小鳥でしゅ~。°☆
でもでも、昨夜シンデレラプリンセスタイム中に。°
時間にユトリを持って、スヤスヤに入れたでしゅからか。°
昨日ほどの、アタマグラグラで、ぶっ倒れそな感覚わ。°
なかったでしゅや~。°☆
パジャマお着替えやったり、トイレ行ったり。°
体重測ったりしてたら、なんやかんやで。°
小鳥の数字・30分が過ぎてて。°
大焦りで、速やかな速度で、スムージー作りに取りかかったら。°
けっこうスグに作れて、小鳥母に作っとくょに言われてた時間の。°
ちょ~どジャストに、作り終えれたでしゅので。°
ぃい感じでしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災から、小鳥の数字・6年でしゅ。°
津波で小鳥サイズに大きい被害を受けた。°
岩手県宮古市田老地区に駐在所に勤務する、コチラのベテラン警察官。°
初めて任された現場だったていう、田老に。°
定年退職を前に、戻ってきたでしゅ。°
警察官が目指す、地域に根ざした活動を、取材したでしゅ。°
わぁ~。°
去年7月に再建された、宮古市田老地区の駐在所でしゅ。°
以前の駐在所が、津波で全壊したため。°
高台に建てられたでしゅ。°
新しい所長さんわ、コレまで主に刑事畑で活躍して。°
警察官てして、今年40年を迎えたでしゅ。°
ヤヤッ。°
ある想いから、田老地区の駐在所で働きたぃて、志願したでしゅ。°
わぁ~。°
実わ、38年前、所長さんが警察官になって。°
初めて現場を任されたのが、旧田老町の派出所だったでしゅ。°
所長さんわ。°
右も左もわかんなぃものですから。
あいさつに歩いたり、仕事の中で。
ちょと来い、飲みにいくぞ。てかわいがられた。
地域に育てられた警察官ですから。
生まれた釜石わ、ふるさと。
田老わ最初に勤務したトコロで。
第2のふるさとですね。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
トコロが、小鳥の数字・6年前、震災の津波で。°
自分を育てた町わ、小鳥サイズに大きく様を変えたでしゅ。°
わぁ~。°
所長さんわ。°
この土地が、駐在所の土地でした。
茫然ていうんですか。
涙が出る感じでした。
て話していましゅた。°
震災当時、釜石警察署で、遺体の操作などに回った所長さん。°
翌年、この場所をたずねた時、第2のふるさとに。°
もどるコトを、決断したのでしゅ。°
ヤヤッ。°
所長さんわ。°
色々なんでも教えてくれた方。
亡くなった方もいます。
未だに行方不明の方もいます。
会えないけれど、その方達に。
所長わ戻ってきて、一生懸命頑張ってるゾ。
て報告したぃ。
わぁ~。°
それができるょに、みなさんに見守っていただきたぃ。
て話していましゅた。°
住民の安全を守る警察官てして、初心に帰ったていう所長さん。°
若手駐在所員と協力して、月1回、手作りの新聞を発行してるでしゅ。°
テーマわ、交通安全や防犯の呼びかけ。°
それに、巡回中に気づいた注意点が、加わってるでしゅ。°
ヤヤッ。°
最新号でわ、復興工事にともなって増えているダンプカーに。°
十分気をつけてほしぃて、呼びかけたでしゅ。°
新聞わ、診療所や公民館に配ってるでしゅ。°
新聞を受け取った方わ。°
所長さんの広報わ、タイヘン人気があって。
おもしろいんですょ。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
一人暮らしの高齢者も多い、公営住宅などでわ。°
直接手渡すコトもありましゅ。°
受け取った人わ。°
タイヘン楽しみです。
て話していて、所長さんわ。°
かぜひいてないですか。
て話していて、受け取った人わ。°
おかげさまで。
て話していて、所長さんわ。
今日わ病院わなぃんですか。
て話していて、受け取った人わ。°
きょうわ病院なし。
て話していましゅた。°
住民に、困りゴトがなぃか、注意深く聞き取ってたでしゅ。°
所長さんわ。°
日が長くなったけれど、夕方出て歩く時も。
ダンプカーがイッパイ走っているから。
十分注意して、お願いします。
て話していましゅた。°
残りの警察人生わ、田老地区に尽くしたい。°
その想いが、いっそう強くなってるでしゅ。°
所長さんわ。°
いま田老わ、復興で頑張ってる時ですので。
みんなのために、地域住民のために、働いていきたぃ。
て話していましゅた。°
田老地区にわ、今月駐在所と住民が協力して。°
トロールなどにあたる、連絡協議会が。°
所長さんの呼びかけで、もうけられたでしゅ。°
昔の人脈を、生かしながら、所長さんの活動の輪が。°
広がってるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、好調で。°
小鳥の運気わ、大きく,大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
仲間が集まる場で注目の的。°
誠実な振る舞いで好感度↑。°とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆
仲間が集まる場で、注目の的でしゅとか。°
本日の小鳥わ、何か注目の的になるょな。°
魅力的な雰囲気が、プンプン。°☆彡漂う運気が。°
やってくる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
でもでも、小鳥にわ仲間がいないでしゅので。°
仲間が集まる場とかもなくて。°
せっかく、魅力的な雰囲気を、プンプン。°☆彡
漂わせれても、注目の的になる仲間が集まる場が。°
なぃんでしゅ。°。°
でもでも、誠実な振る舞いで好感度↑やとのコトでしゅので。°
なんやかんやで、仲間の集まる場わなくても、生活の中で。°
誠実な振る舞いを心がけて、好感度↑やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味のケーキショップやとのコトで。°
でもでも、本日わ小鳥のおでかけディじゃなぃでしゅやので。°
小鳥味のケーキショップ、行けないでしゅ。°。°
行けたら、さらなる運気アップップに。°
繋がったでしゅカナ~。°。°
それから、ほしかった情報をGET。°
周囲との雑談にひんとが。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、情報に疎いタイプでしゅやので。°
ほしい情報も、ナカナカ入ってこなぃでしゅけれど。°
本日わ、そんな小鳥にも、ほしかった情報を。°
GETやれる運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
周囲との雑談が、鍵になるやとのコトでしゅので。°
本日わ、フダンょりも、小鳥母との雑談を。°
増やすコトを心掛けて、鍵にやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、サンダルでしゅやので。°
小鳥、昨日のおでかけディでわ、サンダルを履いてたでしゅやので。°
その影響が、本日にあるとぃいでしゅにゃ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆