*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度目のスヤスヤやっちまって。°
午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
小鳥姉と電話で喋って、ニュース見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
アシガールスペシャル」見て。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
あとやや少しやったやので。°
パソパチャコパチャコやるの、やり終えたら。°
小鳥の数字・20分過ぎてて。°。°
小鳥部屋にエアコンスイッチ入れに行って。°
シャワーやる時間わ、なかったでしゅやので。°
歯磨きだけ、やってから。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
その小鳥の数字・25分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、止めて起きたら。°
シャン。°☆彡て起きれて、もっかい再度。°
2度寝やるコトもなく、スカッ。°☆彡て。°
爽やかなお目覚めやった…。°☆
て想うやいなや、トイレ行って。°
小鳥部屋に戻ったら、イキナリの睡魔~に。°
急に襲われて、すこぶるすこぶるねみ~やったやけれど。°
んむ~。°て、気合い入れて。°
ナントカ起き続けれた活動開始の、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災の被災地、宮城県女川町でわ。°
震災のあと、獅子舞を通じた支援が。°
続けられてきたでしゅ。°
復興が進む中で、この程その活動が。°
最後の時を、迎えたでしゅ。°
家族を失った、深い悲しみを獅子舞によって。°
支えられてきた、ある遺族を取材したでしゅ。°
東日本大震災で、小鳥の数字・600人余が。°
亡くなった、宮城県女川町。°
津波で、娘と孫を失った女性がいるでしゅ。°
山形県酒田市で暮らす、この女性でしゅ。°
娘わ、震災の単年前、結婚を機に。°
女川で暮らし初めたでしゅ。°
そして、孫が生まれたでしゅ。°
生まれて僅か、半年後、この時この小鳥の数字・2人が。°
暮らしていた女川町を、津波が襲ったのでしゅ。°
最愛の家族を奪われた、この女性。°
女川にさぇいなければ、小鳥の数字・2人わ。°
助かったハズダ。ていう想いにさいなまれてきたでしゅ。°
娘わ女川が好きだったんです。
女川ぃいトコロだし。
自分わ住みやすくて、スゴクお気に入りって。
娘のそぃぅ想いを、裏切ったんダていう感じがして。
女川っていう場所を、恨んでた。
てこの女性わ話していましゅた。°
やりょぅのない悲しみ。°
この想いに、寄ってくれたのが地元酒田市の。°
獅子舞保存会の方達やったでしゅ。°
おんなじ地区に暮らす、この女性が。°
当時行方不明だった、小鳥の数字・2人を探しに行く様を見て。°
何かやれるコトわなぃかて、ともに女川町に。°
通うょになったでしゅ。°
以来、毎年欠かさずやってくるのが。°
娘が見つかった。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海の近く。°
ヤヤッ。°
ココで、娘と孫を想う、獅子を舞い続けてきたでしゅ。°
亀ヶ崎八幡神社獅子舞保存会の方わ。°
亡くなるていうコトが、ホンマの寂しさていうのが。
シミジミて感じる。
色んな励ましていうか、そぃぅモノを。
色々考えながら、唯今や現在。
ズ~ト続けてきてるワケです。
て話していましゅた。°
震災から7年半余り。°
復興が進む中、この時獅子舞が。°
最後の時を、迎えたでしゅ。°
被災地とわ、遠く離れて縁のなぃ方達が。°
ともに女川に通い続けてくれたでしゅ。°
次第に、女川への想いも、変わり初めてたでしゅ。°
お店でわ、店員さんが。°
女川覚えててね。悪いコトもあったけれど。
ぃいコトも、コレからあるから。
て話してて、この女性も。°
覚えてる。大好きだったんですょ。
ウチの娘が、女川を。
マタきた時、寄らせてくださぃます。
て話していましゅた。°
どしよもなぃ悲しみと、支えてくれる周囲の方達。°
揺れ動く想いを抱えながら、震災後の毎日毎日を。°
過ごしてるでしゅ。°
この女性わ。°
娘と孫を想うからこそ、女川に来るんですけれど。
その想いを持ちながら、女川の方達と。
新たな結わいつきが、やれるょな気がする。
コレからが、女川とさらに繋がっていける。
初歩カナて想います。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく最大に落ち込んでて。°
ユウウツでしゅ。°
腕を抜くと期限に遅れそ。°
大切な連絡を最優先にして。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、毎日毎日なるたけ丁寧にやってるタイプで。°
腕抜きわ、滅多にやらなぃタイプなんでしゅやけれど。°
昨夜わ時間がなくて、ど~しても。°
予定をこなせなくて、腕抜きやっちゃぃましゅたや…。°。°
でもでも、腕抜きやるコトで。°
さらに期限に遅れやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
最もらしいコト言うて言われて。°
小鳥わ、誤解されやすぃタイプみたぃでしゅ。°
小鳥わ、詐欺なんてしなぃタイプやのに。°
詐欺を疑ってなんて、他人から。°
おとしめられやすぃ小鳥でしゅやけれど。°
小鳥の心で感じた、真実であるやのに。°
最初から、最もらしぃて決めつけられて。°
傷ついたでしゅ。°
大切な連絡を最優先にして。°とのコトで。°
小鳥、先週からズ~ト、気になってるコトが。°
あるんでしゅやけれど、その動きの展開に。°
任せよて想ってたでしゅやけれど。°
大切な連絡を、最優先にしてとのコトやので。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
小鳥母に、最優先に伝えてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
それから、腕足が冷めて集中力DOWN。°
ストレッチでカラダを動かそ。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、カラダわあたたかいんでしゅやけれど。°
腕足がちめた~くなりやすぃタイプで。°
プルプル震えちゃぃんでしゅやけれど。°
本日わ、ググッ。°☆彡てさみ~くなって。°
さらに腕足がちめた~く…。°。°
それで、集中力DOWNしやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
ストレッチでカラダを動かそとのコトで。°
小鳥、毎日毎日ストレッチやってるタイプでしゅやので。°
本日も、フダン通りの運動ていう意味でも。°
カラダをあたためるていう、意味も含めて。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
ストレッチでカラダを動かしてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆