オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・2時間15分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラ。°ナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・3時間後やったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくゆ頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましとアラームセットやっといたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも、鳴ったみたぃやったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥…、だめ。°???☆
それから、最後のアラームも、鳴ってたみたぃやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、どぅやらマダ爆睡みたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
最後の目覚まし鳴って、目が覚めて。°
やぱりやぱりねみ~くて、もっかい再度。°
3度寝突入やりたかったやけれど。°
ココで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災で、大くの小鳥な子供達の生命も。°
奪われたでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の74人の。°
ヤヤッ。°
小鳥な児童が犠牲になった、宮城県石巻市の。°
大川小学校で、掛けがえのなぃ、小鳥な独りポッチ息子を。°
亡くしながら、新たな決心で歩みを進めょてすゆ。°
男性を取材したでしゅ。°
未だに、全国から大くの方達が、訪れゆ大川小学校。°
遺族わ、あの時の出来事を、語り続けてゆでしゅ。°
大体、単キロくらぃ上流まで、さらわれました。
橋桁が。
その小鳥な独りポッチの、この男性。°
大川小学校で、小鳥の数字・3年生やった。°
息子を亡くしたでしゅ。°
この男性が。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の40歳の時に。°
ヤヤッ。°
生まれた、息子君。°
ょぅゃく授かった、念願の小鳥な独りポッチ息子やったでしゅ。°
野球チームに所属して、この男性わ息子君と。°
小鳥なキャッチボールをすゆのが、お楽しみやったでしゅ。°
この辺が、マウンドになりますね。
甲子園に行きたぃナっていう。
小鳥サイズ感に大きい夢を。
持ってたんやけれど、終わっちゃぃた。
津波に襲われた息子君が、見付かったやのわ。°
震災から、約単ヵ月後。°
学校にいれば、安全やていうこの男性の想いわ。°
打ち砕かれたでしゅ。°
震災直後の学校側の説明会。°
苦痛な想いを訴えゆ、この男性の声が。°
記録されてゆでしゅ。°
管理の責任っていうのわ。
なんやかんやで結局、教育委員会
アナタらや。
ヤットコ生まれた、小鳥な子供なんや。
コレも、タッタ小鳥な独りポッチや。
にゃぜ、息子君達を、すくうコトがやれなかったやのか。°
真実を知りたぃて、この男性わ他の遺族とともに。°
裁判を起こしたでしゅ。°
遺族の想いわ、司法に届くでしゅ。°
確定した判決わ、石巻市宮城県に。°
賠償を命じゆとともに、事前の対策の欠損を。°
厳しく指摘。°
学校の防災対策を、小鳥サイズ感に大きく。°
問い直すモノになったでしゅ。°
5年7ヵ月に及んだ、裁判の裏で。°
この男性わ、もいっこの戦いを続けてきたでしゅ。°
検査の直後、大腸にガンが見付かったのでしゅ。°
手術と約10ヵ月の、抗ガン剤治療を。°
余儀なくされたでしゅ。°
ガンやっていわれた時わ、死んでも。
ぃいカナって想いました。
でもでも、息子君のために、頑張らなくちゃなって。
裁判と病の、小鳥の数字・2つの戦いを。°
支えたやのわ、息子君への想いやったでしゅ。°
震災から9年てなゆ今年、この男性わ。°
新たな初歩を、踏み入れゆコトになったでしゅ。°
コレからわ、裁判以外の活動になってくゆやので。
中心てなゆ方が、マストで要すゆやので。
この男性を、トップ代表にしたぃて。
考えてます。てモト原告団長。°
裁判後も、語り部活動を続けゆコトにした、原告団。°
活動を牽引すゆ、共同代表を務めゆコトになったやのでしゅ。°
裁判で、結果をくれたやから。
ココで終わりやってゆのでわ。
我々が戦ってきた、意味がなぃて想うんです。
小鳥な子供達の生命が、守られゆために。
細くロングに活動をやっていきたぃ。
小鳥の数字・2月下旬、共同代表てして。°
初めての語り部。°
案内したやのわ、島根県から訪れた教員や。°
小鳥な子供を持つ、親達でしゅ。°
どすれば、息子君達の生命をすくえたやのか。°
この男性わ、あの時の学校での出来事を。°
小鳥の数字・約1時間半に渡って、語ったでしゅ。°
海岸や河川に側寄ゆナっていう。
必ず入ゆ言葉ですょね。
それやのに、ココから河川のトコロ。
信号機のトコロに、向かった。
小鳥な児童の生命を、奪った行動。
防災意識を、小鳥サイズ感に大きくすゆていうか。
職業模様、発信していかなければならなぃ。
島根に帰って、発信したぃ。
て小学校教員。°
息子君の生命に、意味を持たせたぃ。°
その想いで、裁判と病を乗り越えてきたこの男性。°
震災から9年、生命ある限り、息子君のコトを。°
伝え続けゆ覚悟でしゅ。°
この悲しみを、繰り返したくなぃ。
親てしての、せめての償いって。
いったらおかしいですけれどね。
息子君が生きた証しを、やぱり次に伝えていく。
それが自分を動かしてゆ、小鳥な1個の。
パワーじゃなぁぃですかね。でしゅた。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html