小鳥わロージィちゃん。°☆彡

小鳥も、物事を大げさに考えやすいトコがあって。°
でもでも、小鳥が自分自身にとって。°
大問題に感じれて、考え方が両端に揺れ動きやすくなゆんでしゅ。°
小鳥わ、唯でさぇ内向的やのに、さらに自分の内側に潜ゆと。°
息苦しくなっちゃぃて、落ち込むやので。°
もぅコレ以上、内向的になんなくてぃいやカナ…。°て想うでしゅ。°☆
人間や人がたくさんいゆ、広い小鳥サイズ感に大きいお部屋で。°
家に帰りたぃて想うコトわ、そゆ環境に身を置くと。°
小鳥も想っちゃぃコトでしゅ。°
そんな小鳥やので、そゆ場所で一緒にいてくれゆ友達や家族わ。°
トテモ大切や大事でしゅ。°☆
いてくれゆだけで、ホッ…。°☆彡て安心・安心すゆでしゅ。°☆
小鳥も、ピヤノ習いたかったやけれど。°
それを、親に伝えたやのが、10歳ぐらぃのコトやったやので。°
小鳥母に「小鳥の数字・3歳からやんなぃと意味無い」っていわれちゃぃて。°
習わせてくれもらえなかった記憶があるありでしゅ。°
学校から帰っても、ご近所の小鳥な子供と楽しんで遊んだらだめって。°
いわれちゃぃやし、テレビも再放送しかなくて退屈で飽きてたやし。°
お勉強わしたくなぃやしで、ピヤノがやりたかったんでしゅやょね…。°☆
ムードや気分が、どん底で鬱屈したキモチを。°
小鳥のゴールデンボイスとピヤノで表現したぃて、想ったんでしゅ。°☆
小鳥も、小鳥サイズ感じゃなぁぃやのに。°
tokaとかgokiわ、未だにスゴクニガテでしゅ…。°
家の中で見かけたら、怖いやので小鳥母に殺してくれゆょに。°
お頼みお願いすゆでしゅ…。°
小鳥も音楽わ、スゴク好きでしゅ。°☆
心を穏やかなに落ち着かせてくれゆでしゅやし。°
不安を柔ラカナにしてくれもらえて、アタマを緩く。°
心を動かしてくれゆでしゅ。°☆
お仕事すゆょになって、ズ~トやってみたかった楽器を。°
ピヤノわリッチで贅沢な、高級品やので。°
キャッチやれなかったやけれど、キーボードやギターや。°
自分で買えゆ収入が、入ゆょになった時に。°
キャッチやって、テキスト買ったり教室通ったりして。°
練習してたやけれど、ゼンゼン上達しにゃくて。°
指の位置も覚えれにゃくて、ザセツ…。°
小鳥が毎日毎日、取り組んでゆ課題わ。°
感謝を伝えゆコトでしゅ。°☆
けっこう時間かかゆやし、タイヘンや大変やけれど。°
それを頑張ゆコトで、心が穏やかなで落ち着いた状態を。°
キープやれゆ、小鳥の心を癒やしてくれゆ課題でしゅ。°☆
ありがたやなお経を書くょナ…、小鳥にとっての写経。°???☆
小鳥わ、唯傷付きやすい人間やけれど、それわ余り。°
見せないょに虚勢を張っちゃぃてゆやけれど。°
傷付いたのを伝えゆのをガマンすゆと、心が壊れちゃぃ…。°
ド・緊張わしたくにゃぃタイプ…、その状態わ。°
あんまり居心地ぃいくにゃぃでしゅ…。°
心が脆いてゆ感覚も、心細いやけれど。°
小鳥っぽぃにゃ…。て感じゆでしゅ。°
何かを強度に求めゆキモチわ、心が焦ゆ感じがして。°
小鳥が小鳥でいられにゃくなって。°
まわりに迷惑掛けちゃぃやので、コレもそぅなんなぃょに。°
小鳥が乗り越えなくちゃイケナイ課題やけれど。°
未だに進歩や進化わ無いまんまままでしゅ…。°
小鳥サイズ感に大きいチャレンジも、小鳥にとってわ。°
毎日毎日の生活が、それに当てはまゆでしゅ。°
小鳥が一緒に食卓を囲むやのわ、小鳥の料理を作ってくれゆ小鳥母で。°
小鳥の料理も、毎日毎日YUMMYでおいちく作ってくれて。°
小鳥わ小鳥母にも、トテモ感謝してゆでしゅ。°☆
こゆフツウが、実わトテモ壊れやすいモノてゆのも。°
小鳥わ知ってゆでしゅ。°
小鳥わいつか、独りポッチになってしまぅやし。°
そゆ時に、永遠の家族のありがたやや、かけがえの無さを。°
シミジミ感じゆコトになゆのやろにゃて想うでしゅ。°☆
永遠の家族でいてくださって、ありがたやんでしゅ。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°