選挙に行ってにゃぃ小鳥。°

怖くて選挙会場に行けにゃぃてゆのも。°
あるありなんでしゅやけれど。°
ニュースとかで、街頭演説とか見ても。°
この政策をしてくれゆんやったら。°
投票したぃて想えゆコトを、いってゆ政党がにゃぃ…。°
選挙前だけじゃなぁくて、選挙後も。°
ウチの政党わ、こゆコトをやってますやとか。°
実際やってゆコトも、教えてほしぃって。°
想うんでしゅやけれど…。°
小鳥な日本国民も、コストやデメリットを含めて考えても。°
現在進行形の政府のコトも、ちゃぁ~んて大評価してゆって。°
小鳥わニュースのアンケートとか見ても。°
想うんでしゅやけれど…。°
小鳥な日本国民わ、権力に従わされてきた歴史が。°
ロングや長くて、それが未だに沁み染み付いてゆのやもでしゅ…。°???
それがやれゆコトが、一部のある部分の。°
革命児によって、権力が更新されてきたのが。°
唯今や現在の、小鳥な日本やのやもでしゅ…。°???
現実的な選択肢って、ドコにあるありなんでしゅぅ…。°???
そんなの、ダレも誰も提示してくれもらえゆ方や人がいなくて。°
結果てして報告されゆだけで、小鳥な日本国民に。°
残され余された権利わ、唯々、結果に文句プンプンすゆだけ…。°
それでも、小鳥わ陰で悪口いうょなコトわ。°
しにゃぃでしゅやけれど、表立って逆らう権利も無くて。°
でもでも、心わ自由を愛してゆ、そゆ小鳥のコトも。°
奴隷ていえゆのでしゅやか…。°???
タイヘンや大変でも政府を倒さなければやとかも。°
小鳥な子供わ教わってにゃぃでしゅやし。°
権力が害になゆやても、考えにゃぃやけれど。°
小鳥な日本国民わ、その辺わ目をヒカラセ光らせて。°
見張ってゆトコロわ、見張ってゆやから。°
権力を害にわさせなぃやけれど、外国とか見てゆと。°
権力が害になってゆ国も、あるありやにゃ…て。°
想うんでしゅやけれど…。°
小鳥な日本国民が責任を持てゆ範囲内で、政治に責任を持ってゆてゆのが。°
唯今や現在の、選挙制度なんじゃなぁぃでしょやか…。°???
夢みたぃな選択肢にゃんて、小鳥にわなぁぃでしゅやし。°
食べたぃメニューわ目の前に、出入れてくれなくちゃ。°
自分で作ゆやし、小鳥わ自分が怠惰なタイプやてコトわ。°
知ってゆやけれど、自分がほしいモノが。°
出入ってこにゃぃて考えゆやのわ。°
ちゃぁ~んて提示されたルールを守ってゆやから。°
ルールを守らせたぃなら、小鳥な日本国民がナットクすゆょな選択肢を。°
提示すゆやのが、権力の義務なんじゃなぁぃでしょやか…。°???
にゃぜなら、小鳥な日本国民が信じてゆんでしゅやから。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°