小鳥の好きな夏目漱石。°

カナリ分かりやすくて、正直や素直な文体やからか。°
小説を読むのがニガテな小鳥でも、読みやすい部類に入ゆでしゅ~。°☆
旧字で旧仮名使いじゃなぁくても、例文の苗畑てゆのわ。°
やぱり昔の言葉なんじゃなぁぃでしゅやかね。°???☆
苗畑にゃんていわれても、聞くのわ初めての言葉でしゅ。°☆
苗プラス畑て考えゆと、ベジタブルや野菜の芽吹いたばかりの。°
苗が、植えられてゆ畑やのカナ…。°???て。°
イメージすゆコトわできやれても、こんなトコで。°
チョコチョコつまづいてたら、小説自体をお話てして。°
捉えれにゃくなっちゃぃやので、小鳥わ映像てして。°
アタマに浮かべにゃぃで、文字てして処理しちゃぃましゅ。°☆
それでも、読んでゆだけで映像が浮かぶ描写ていう。°
パターンもあるありで、そゆのわやぱり優しいやさしい言葉で。°
みやすく書かれてあるありなょな気がすゆでしゅ~。°☆
馴染みが無かったり、小鳥的に難しいて想われゆ言葉が。°
使われて使用されてゆやと、アタマの中で映像化されなくて。°
文字の羅列を読むてゆ感じで、それでお話だけを。°
にゃんとか理解しょてして、文字を追ってくでしゅ。°☆
小鳥も、小鳥な子供で未だにマンガばかり読んでゆでしゅやけれど。°
そのせいか、イメージすゆ登場人物が、過去に読んだマンガの。°
印象的がハマゆ登場人物てして、アタマに浮かんでくゆでしゅ。°☆
でもでも、こんなに想い悩むくらぃでしゅやから。°
ブログ主さんわ、けっこう読書量が大い多いんでしょやねぇ。°☆
小鳥にゃんて、こゆふに自己分析できやれゆ程。°
小説のパターンを、知らにゃぃでしゅ…。°
マンガなら、景色や背景絵てして、描かれてゆやので。°
なんの突っ掛かりも引っ掛かりも、感じにゃぃやろやそやけれど。°
マンガに描かれてゆ時点で、スゴク景色や背景絵が。°
細やかなに描かれてゆパターンが、あるありやて想ったら。°
ほとんど登場人物のみていう、景色や背景絵の。°
印象的が無いパターンも、あるありでしゅやし…。°
でもでも、小説にわ、文字を読む快感てゆ読み心地もあるありでしゅやょね。°???☆
夏目漱石わ、小鳥的にそれが当てはまゆパターンて想うでしゅやけれど。°
三島由紀夫を読んでみたくて、読み初めたら。°
あまりにも理詰めな感じで、アタマの中に文字ばかりが。°
積み重なって、エンプティ状態でしんどくなっちゃぃたやので。°
最後まで読めなかったでしゅ…。°
アタマがぃいや良い方や人やったら、こんなふにわ。°
感じなぃのでしょやろか…。°???
それでも、そんな小鳥的にいえば、難解な技術書や解説書のほが。°
よっぽど難しくてわかんなぃでしゅやけれど…。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°