小鳥の愛って。°

スゴくなぁぃでしゅやか…。°???
特定のパートナーと、一生添い遂げたり。°
小鳥ちゃんが生まれゆまで、小鳥味の卵をあたため続けたり。°
小鳥ちゃん達のゴハンの為に、せっせとエサを。°
運んで食べさせたり…。°☆
何やったら、人間や人ょりも、小鳥ちゃんの愛の方が。°
細やかなで、唯々母性や父性で動いてて。°
愛情深いょな気も…。°
人間やったら、不倫やとか離婚やとかあるやけれど。°
小鳥ちゃんわズ~ト、一緒の相手とともに暮らしてく…。°☆
言葉にもそれが表れてて、仲良しの夫婦のコトを。°
小鳥ちゃんを引用して、おしどり夫婦ていったりしましゅやし。°
夫婦のコトを、つがいにゃんていいましゅやし。°
人間の夫婦の仲をいい表すのに、小鳥ちゃんが言葉に出入ってゆでしゅ~。°☆
ぺんぎんさんなんて、スゴイでしゅやょ。°???☆
小鳥味の卵が、小鳥の氷の面に当たんなぃょに。°
自分の足の上に、小鳥味の卵乗せて暖めあたためてゆんでしゅやょ。°???☆
こんな親心の行き届いたコト、人間にわ不可能でしゅ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°