防災計画。°

いわれてみれば、そうでしゅやょね…。°
事前にプランを考えとけば、スムーズに動けゆハズで。°
それでも、東日本大震災の時の、教訓もあるありやからか。°
支援物資を運んで届けゆ為の、初動わ速やかな速度やった気がすゆでしゅ。°
水道や電気わ、幾ら事前に考えてても。°
地震がきて生命線やらいふらいんが、寸断されちゃぃたら。°
対策の立てょが無いでしゅやので。°
やぱり、速やかな速度で、2次避難所に移れゆょに。°
防災対策について事前に、住民達に説明して。°
理解してくれもらうコトを、周知しておくのが。°
最も大切や一番大事やのやカナァ…。て想うでしゅ。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°