*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、小鳥味の綿あめ作り機を。°
作ってる会社に入ってたでしゅ~。°☆
最新機器でわ、小鳥サイズに大きめのヤツが。°
作れるやそで、小鳥のカラー・レインボウのヤツやとかわ。°
若い子達が、イッパイ持って歩いたりしてるやとのコト。°☆
ココわ、小鳥の数字・53年前からやってる会社で。°
日本で初めて、電動式の綿あめ作り機を。°
開発したやそで、日本でのシェアわ、ほぼ10割なんでしゅやとか。°☆
中でも、最新マシーンのトルネードコットンキャンディわ。°
小鳥サイズに大きくて、カラフル・カラフル・ルルルルル~。°☆彡な。°
か・わ・い・い小鳥味の綿あめが、作れるちゅ~コトで。°
原宿の街並みあたりで、か・わ・い・いのが大好きな。°
女子に、ちょとした大ブームになってるヤツやそぅ。°☆
原宿の街並みでわ、1個小鳥の数字・3色のヤツが。°
小鳥の数字・600円くらぃで売ってるていう。°
小鳥味のトルネードコットンキャンディを、さっそく体験。°☆
マズわ、小鳥のカラー・レモンイエローのザラメを入れて。°
クルクル回して、巻き付けてくでしゅ~。°☆
甘ぁ~ぃニオイがしてる、スゲ~きめ細やかな。て三○さん。°☆
お次わ、小鳥のカラー・苺色の赤色のザラメを、IN。°☆
すると、ニオイも変わりましたね。
小鳥味のストロベリーダ。て三○さんと福○アナ。°☆
さらに、薄明るい小鳥のカラー・水色も。°
クルクル巻いて、完成形~。°☆
小鳥サイズに大きいですね、パラソルみたぃ。
ハットてしたら、ちょ~どぃいじゃん。
ホワホワ。°☆彡のコレ。
んまぃ。
楽しいですょね、小鳥味の綿菓子を食べるていう。
イベントが楽しい。
楽しいってか、お味が好きなの。て食べながらの3人。°☆
ハット形に巻いたんですけれど、うまくいくと。°
わぁ~。°☆
花型にも巻けるんですょ。て代表取締役さん。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥な完成形がわかんなぃ。ていう○竹さんに。°
パンフを見せる代表取締役さん。°☆
わぁ~。°☆
早速、花型のを作ってみるコトになったでしゅ~。°☆
マズわ、三○さんから作ってみるんでしゅけれど。°
下手っぴで、○竹さんに。°
散らかってるょ。て言われちゃぃましゅんでしゅ…。°。°
次に巻くのわ、福○アナ。°☆
手を包み込んじゃってるけれど、大丈夫カナァ。て。°
三○さんに、突っ込まれるも。°
できあがってから、花びらの型にしたら良いですか?。
て確認する冷静さもあったでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
この模様を見てた、小鳥な子供から。°
スゴイ。°!!!☆彡ていう声援が送られたでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
4本の筋をつけて、花型にしたでしゅ~。°☆
仕上げ担当の○竹さんわ、代表取締役さんにも。°
○竹さん、上手ですね。て褒められる程の出来で。°
福○アナからも。°
キレイに巻き付いてますね。て太鼓判。°☆
ヤヤッ。°☆
三○さん提案で、さっきの女の子に。°
コレ何に見える?て聞くやいなや。°
わぁ~。°☆
帽子!とのコトで、花にわ見えなかったみたぃでしゅ…。°。°
ヤヤッ。°☆
完成形の、小鳥味の綿あめを。°
この女の子にあげる、優しい三○さん。°☆
ルンルンうれしそな女の子わ、三○さんに。°
YUMMYでおいち~?。て聞かれて、振り返って。°
YUMMYでおいち~!。てぃいスマイルやったでしゅや~。°☆
マジックアイテムを、作って売ってるお店にも。°
入ってたでしゅや~。°☆
ココわ、マジックバーやとのコトで。°
マスターわ、もぅココで小鳥の数字・33年やってるやそぅ。°☆
私わクリエイターで、マジシャンに。
マジックの道具を売る方。やてマスター。°☆
ョク、そぃぅ方いるて聞きますょね。
じゃぁ、マジックを考えてる方ですか。
オオモトですょね。て、三○さんと○竹さん。°☆
小鳥の名字を言ってくれて。°
ルンルンうれしかったでしゅ~。°☆
挨拶代わりに、てマスターが見せてくれたのが。°
人間の脳の想い込みを、使った仕掛け。°☆
ドンドン数字をプラスしてくんでしゅやけれど。°
脳みその錯覚で、答えを間違ってしまぅんでしゅ~。°☆
三○さんも、お見事にハマって。°
小学校からやり直しですね。て言われてしまぅ結果に…。°☆
この計算式が書かれた紙わ、売り物じゃなくて。°
唯でくれるヤツやとのコトで、気前ぃい~。°☆
そのあとも、福○アナが絵の通りのポーズを。°
やります!。て言うと、実わそのポーズわ。°
想いっきり下ネタやていう、落ちやったりして。°
色んな方向から、楽しませ上手なマスター。°☆
コチラのマジックバーわ、おやっさんが。°
小鳥の数字・33年間、マジック業界の裏方てして。°
仕掛けを作り続けてたっちゅ~、マジック職人で。°
メディアでもお馴染みのマジシャンさん達が。°
ワザワザ買いにくるっちゅ~、マジック業界の。°
超有名人らしぃでしゅ~。°☆
でもでも、マジックの普及を、優先に考えてるやので。°
誰でも気軽に買えるょに、お値段わ。°
小鳥価格にお安く設定してるていうコトでしゅ~。°☆
せっかくなんで、小鳥の数字・9000円で買える。°
新作マジックを,見学するでしゅ~。°☆
まずわ、着席して、マスターが3人と。°
会いたかったです。て握手をするでしゅけれど。°
何かマジシャンにかかると、ココからもぅ。
初まってんじゃねぇかって。てマジシャンあるあるを。°
心配する、三○さん。°☆
トランプを1枚選んで、そのトランプが。°
「アラジンと魔法のランプ」の飛ぶ絨毯みたぃに。°
重ねたトランプを指で押すと、浮かんでくるていう…。°☆
仕組みてしてわ、スプリングが入ってて。°
それで浮かんでくるらしんでしゅやけれど。°
サイドからみても、トランプとトランプの間わ。°
透明感で繋がってて、ホンマに浮かんでるふにしか。°
見えないんでしゅ~。°☆
この不思議なマジックを見て、○竹さんが想わず。°
何でなんダロ?。て言うと、マスターが。°
この店わ、「何で?」て聞くと、罰金取る店。て言って。°
マジックあるあるのユーモアもタップリ。°☆

アメトーーク!見てたら、小鳥なココちゃんて。°
名前の、ゴリラちゃんを、武○壮さんが。°
ご紹介やってたでしゅ~。°☆
この小鳥なココちゃん、手話で会話がやれるそで。°
ねこさんがほしぃ。て伝えて。°
赤ちゃんのねこさんを、プレゼントしてあげたら。°
かわいがってあげて、ルンルンうれしそにしてて。°
スゲ~賢いんでしゅ~。°☆
それと、森○さんの母上様が。°
小鳥なヤギちゃんを飼いたぃていうでしゅので。°
調べたら、鳴き声があまりにもスゴイやので。°
断念したやそぅ…。°。°
ア~~~~~~。°!!!て、大声で鳴いたり。°
ペッ。°!!!てツバを吐き捨てたり…。°
コレわ、ちょぅ世話が焼けるでしゅやので。°
飼うのわ不可能やゎ…。°て想ったでしゅや…。°。°

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
VRのアトラクションについて、やってたでしゅ~。°☆
特殊なゴーグルを着けると、目の前で。°
まさに現実のょな、仮想の世界が体験やれる。°
バーチャルリアリティ、略してVR。°☆
そんなVRで遊べる、注目のスポットが。°
今月わ、OPENラッシュ。°☆
シューティングゲームや、恋愛モノ。°
宇宙空間など、ドコも室内やので。°
小鳥な銀の糸レインの時でも、お楽しみでしゅ~。°☆
さっそくやってきたココわ、秋葉原の街並みのココ。°☆
大盛況で、ロングな時わ、小鳥な数字・3時間待ちの状態。°☆
海外から、わざわざ日本にきて遊んでくれる方も。°
全体の1割それぞれくらぃわ、います。やとのコト。°☆
わぁ~。°☆
4カ国語対応で。°☆
ヤヤッ。°☆
外国人観光客にも話題の、シューティングゲームなんでしゅ~。°☆
装備をお背中に背負って、専用グローブを着けたら。°
あとわ、ゴーグルを装着すれば、準備完了。°☆
センサーに囲まれたフロアで、実際にカラダを動かして。°
ゲームを進めるでしゅ。°☆
わぁ~。°☆
高い場所や1本橋を歩いてる感覚をリアルに。°☆
ヤヤッ。°☆
大迫力満点の、シューティングゲームでしゅ~。°☆
周りに、何にもないて分かっているのに。
あまりにもリアリティスゲ~くて、恐怖でした。
でもでも、スゴク楽しかったです。やとのコト。°☆
続いてやってきたのわ、一昨日OPENした渋谷の街並みのココ。°☆
ゴーグルを装着して、座ると。°
座席が映像と一緒に動いて、イッキに宇宙まで。°
飛んでいったかのょな感覚が、味わえるんでしゅ~。°☆
さらに、上下左右に動く、座席に。°
風・水しぶきまで入って、臨場感バツグン。°☆
他にも,イケメン男子から、壁ドンをされるていう。
コンテンツがあるんです。でしゅやとか。°☆
コチラわ、イケメンや美少女から。°
壁ドンされちゃぃましゅゲームなんでしゅ~。°☆
レポーターさんわ、クール系執事をチョイス。°☆
じゃぁ、コレわ分かる?。
ILOVEYOU、もぅ君を離さない。などの。°
台詞を言いながら、クール系執事が目の前に…。°☆
体験してみた感想わ。°
なんか、はぁ~☆ていうょりわ。
恥ずかしい、てなっちゃぃます。やとのコト。°☆
他にも、リズムゲームや心霊ホラーなど。°
全部で、小鳥の数字・5種類が楽しめるでしゅ~。°☆
最後わ、東京スカイツリーの街並みのココ。°☆
本日OPENする、最新のVRスポットを。°
先取りやって、紹介するでしゅ~。°☆
コチラわ、にゃんと最大で、小鳥の数字・26人同時プレイ可。°☆
小鳥の数字・360℃に大きくなる、宇宙空間を舞台にした。°
壮大なスケールのゲームなんでしゅ~。°☆
みんなで協力しながら、次々落ちてくる隕石から。°
地球を守るなど、様々なミッションをクリヤしましょぅ~。°☆
小鳥の季節・梅雨でも関係ナッシング。°☆
最新VR体験を、いかがでしゅか~。°?☆

ハァ。°パソパチャコパチャコやってたら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やろてしたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°インスタパトロールやってたら。°
ファンタジーが小鳥家にきて。°
ノドを張りまくった怖い声で。°
喋り初めたでしゅのが、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やってても、聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、洗面所に逃げ込んで。°
iPodの大ボリューム大きくしたら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°インスタパトロール続けてたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°パソパチャコパチャコやってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°メールチェックやってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°2度目のスヤスヤやろて想って。°
ベッドの中に入って、目を瞑ってたら。°
ファンタジーが小鳥家にきて、小鳥母と。°
喋る、怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°オフロ上がりに、小鳥部屋で。°
洗ったタオルと下着干してたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やろてしたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥味のトウモロコシゴハン、YUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
小鳥、小鳥味のトウモロコシ、大好物でしゅや~。°☆
ココントコ、小鳥お気に入りのヤツわ、小鳥母がレンジで。°
カワゴトあたためてくれたヤツ~。°☆
水っぽさもなくて、甘ぁ~くて、YUMMYでおいちんやょ~。°☆
この小鳥味のトウモロコシゴハンも、YUMMYでおいちそでしゅね~。°☆
コレわ、小鳥味の焦がし醤油のトウモロコシゴハンやそぅ。°☆
生の小鳥味のトウモロコシを炒めて。°
ソコに小鳥味のお醤油をジュヮ~。°☆彡でしゅやとか。°☆
その説明だけで、YUMMYでおいちやんのが。°
お写真と相まって、伝わってくるでしゅや~。°☆
見た目も、か・わ・い・いでしゅやね~。°☆
暴力的なまでに、食欲を刺激してくる、YUMMYでおいちそなヤツ。°☆
ぃいにゃ~。°☆ぃいにゃ~。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
わぁ~。°☆
炊き込むょりも、圧倒的においしとのコト。°☆
ヤヤッツ。°☆
小鳥味のバターも、なしやそで。°
この潔さが、YUMMYでおいちのコツやそぅ。°☆
ヤメられなくなる、YUMMYでおいちやんでしゅか~。°☆
小鳥も作ってみたぃけれど…。°。°
ココントコ、小鳥母が小鳥にお料理を作らせてくれなぃので。°
無理カナァ…。°。°
でもでも、○もさかりえさんが、小鳥の数字・3夜連続で。°
作ったていうくらぃでしゅやから。°
そのYUMMYでおいちわ、保証済みでしゅやので。°
いつか、作ってぃいて言われたら、作れるょに。°
作り方、コピペしに行ってくるでしゅ~。°☆
OH~,YEAH~。°☆
ヤヤコの頃の息子君のお背中。°☆
プクプクした肉付きと、コロン。°☆彡てした。°
体形の形やのが、か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
息子君が幼い頃からの、ブログ読者さんにわ。°
このサイズ感の息子君のほが、親しみあるやもとのコト。°☆
ティッシュをお部屋中に、撒き散らした息子君の動画やそぅ。°☆
小鳥な子供て、ティッシュ撒き散らすの好きでしゅょね~。°☆
小鳥のおいっこたんも、それをやろてしたでしゅやので。°
慌ててストップかけた記憶があるでしゅ~。°☆
数年経つと、舌打ちしたり、生意気なコトを言い出すなんて。°
そんなコト、微塵も感じさせない天使っぷりやったでしゅか~。°☆
もぅ2度てわ戻らない、ヤヤコの頃の息子君…。°☆
やからこそ余計に、か・わ・い・いんでしゅぅねぇ…。°☆
わぁ~。°☆
もっともっともっと、記録に残しておけばヨカッタて。°
想ったそで、今わスマホもあって、お写真や動画も。°
簡単に手軽に撮れるから、うらやますぃ~とのコト。°☆
小さな息子君に、会いたいなぁ。て。°
愛おしさ膨らむ、○もさかりえさんの心でしゅのねぇ。°☆

ガロ~ン。°
体重、昨日ょり、さらにさらに増やすコトになっちゃぃましゅて。°
100グラムの増量でしゅ…。°。°
昨夜の、1度目のスヤスヤ前に。°
体重測るやいなや、大台に入って。°
軽々て大幅大増量で、ガロ~ン…。°。°
さすがに、このまんま増量し続けるのわヤバイ…。°。°
ヤバイヤバイヤバイヤバイッ。°!!!
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
ナントカ大台からわ、抜けれたでしゅやけれど。°
ギリギリのトコでしゅやので。°
やや少しでも食べたら、またスグに。°
大台に入りそな気配が、プンプン。°☆彡漂ってるでしゅ…。°。°
昨夜わ、夜ゴハンの量的にわ、ちょ~どぃい感じで。°
おにゃかペコってペコるコトもなく。°
マンプクになるコトもなく、程ぃい満たされ感…。°☆
食後のデザートも、小鳥味の瓜系の果物で。°
小鳥味の果物系デザートやったので。°
まったくもって、健やかヘルシーなデザートやったでしゅ~。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味の葡萄アイスを食べて。°
マダマダ食べれそやので、小鳥味のクッキーて。°
お菓子も食べたかったでしゅやけれど。°
マンプク感がなぃてわいえ、さすがに大量に食べてる感が。°
あるでしゅやので、ココわググッ。°☆彡てガマンで。°
小鳥味のクッキーわ、食べなぃコトにしたでしゅやのに。°
やのに、なんやかんやで結局、この大増量っぷりの。°
理由大の模様…。°。°
ゴハンにわ、スムージーを食べて、小鳥の理想時間の。°
小鳥の時間帯・午前中に食べたぃて想って。°
時々時計を見てわ、タイミングと時間を。°
見計らってたでしゅやけれど。°
フト気づいたら、小鳥の時間帯・午前中が終わる。°
小鳥の数字・30分前やったので、食べ初めて。°
ちょ~どぃいくらぃの時間に、食べ終えれたでしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のクッキーてお菓子と。°
小鳥味の菓子パンを、食べたでしゅやけれど。°
ハーフカットで、1/2に割ってから食べたでしゅやので。°
量的にも、やや少しでしゅやので。°
それほどの体重増量にわ、繋がらないハズでしゅ…。°☆
イェ~ィ。°☆
オヤツをセーブめやったのが、影響大でぃいみたぃで。°
2度目のスヤスヤ前やのに、100グラム減量でしゅや~。°☆
コレわ、トイレ行けた分も、含まれてる数字やて。°
想うでしゅやけれど…。°☆
ココで、2度目の寝起きでも、体重が減っててくれたら。°
ぃいでしゅやけれど、こぃぅ時のあるあるわ。°
まったくもって変化なしで、キープていうのが。°
パターン的にあるある傾向でしゅ…。°。°
ベッドに入って、スヤスヤやろてしたでしゅやけれど。°
小鳥母の立てる物音や掃除の音。°
テレビの声や、ファンタジーの怖い声が。°
うるさいやし怖いやしで、なんやかんやで結局。°
スヤスヤにわ、入れなかったでしゅ…。°。°
ナントカスヤスヤやりたくて、時間もセットやり直しながら。°
ベッドの中に入って、50分程、目を瞑ってたでしゅやけれど。°
ウト…。°?くらぃになったら、現実に戻されてていうヤツを。°
3回くらぃ繰り返して繰り返して。°
結局スヤスヤわやれなかったでしゅ…。°。°
でもでも、体重測るやいなや。°
100グラム落ち幅があったでしゅやので、ホッ。°☆
でもでも、おにゃかまわりのサイズわ。°
増やすコトになった昨日から、さらにさらに。°
増やすコトになっちゃぃましゅて。°
さらにさらに、5ミリ増量でしゅ…。°。°
相変わらずドコロか、さらにコロン。°☆彡てした。°
円やかな円形の形の、見た目さらに増したまんまの。°
ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆