*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた~。°☆
録画やっといたテレビ見たり、パソ打ったりしてたら。°
あっちゅ~間に、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・20分前になっちゃぃましゅて。°
コレわ、スグにもスヤスヤに入らねば…。°て想って。°
アンアン読みながら、スヤスヤやるつもりで。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
どぅやら、即寝やったみたぃで、寝落ちした記憶がなぃでしゅ…。°。°
本日わ、小鳥母が起きてくる頃までに、スムージー作っとくょに。°
言われちゃぃましゅたやので、時間前倒しで起きなくちゃで。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラ-ム鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、止めて2度寝の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
またもやねみ~くて、止めてから3度寝やろてして。°
フダンなら、10分刻みで、鳴っちゃ~起きちゃ~スヤスヤやっちゃ~。°
ていうヤツを、繰り返して繰り返すんでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~かったやので、10分後でわ。°
しんどいくらぃねみ~そぅ…。°て想って。°
20分後に目覚ましセットやり直して、3度寝の小鳥…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
2度目の目覚ましが鳴って、起きて止めたでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、よっぽど、もっかい。°
目覚ましセットやり直して、10分程。°
コックリコックリやろかても、想ったでしゅやけれど。°
そんなコトやってたら、スムージー作るの遅れて。°
小鳥母に怒られるやもやので、気合い入れて起きた。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆
なんやかんやで結局、スムージーを作り終えれたやのわ。°
小鳥母に言われてる時間帯の、30分遅れやったでしゅやけれど。°
小鳥母が、マダ起きてきてなくて。°
怒られなくて、助かりんこ…。°☆
ブログ・インスタパトロールをやって。°
ゴハン食べて、オヤツ食べて。°
オフロ掃除やり終わったら。°
小鳥母とのおでかけ約束時間の。°
小鳥の数字・50分前やったので。°
やや少し前倒しカナ…。°?て想いながらも。°
お出掛けの身支度を初めた、小鳥でしゅ~。°☆
洗顔やる代わりに、化粧水含ませたコットンで拭いて。°
ファンデ塗って、身支度やって。°
食器洗って拭いてて、てんてこ舞いになってたら。°
ギリギリ、小鳥母とのおでかけ約束時間の。°
小鳥の数字・5分前で、全~部終えれたでしゅ~。°☆
だぃたぃ、小鳥のパターンでわ、お出掛けの身支度にわ。°
コレくらぃ時間が、かかるタイプみたぃでしゅ~。°☆
小鳥母も、身支度終えれて、お出掛け行けたのわ。°
おでかけ約束時間のジャストで、スムーズに行けたでしゅ~。°☆
マズわ、小鳥母がお買い物があるて言うでしゅので。°
小鳥家のご近所のお店に、行ったでしゅやけれど。°
小鳥母が戻ってくるまで、駐車場に停めた車の中で。°
アンアン読みながら、心待ちやってたら。°
本日、時間前倒しで起きたのが、影響大らしく。°
ウトウトウトウトしてきちゃぃましゅて。°
文字を読んでわ、ウトウトウトウト…。°☆
文字を読んでわ、ウトウトウトウト…。°☆彡て感じやったので。°
もぅシート倒して、コックリコックリやってたら。°
小鳥の数字・約30分後に、小鳥母が帰ってきて。°
それでも、マダマダねみ~かったでしゅ~。°☆
ココでわ、特に怖いコトにわならなくて、ホッ…。°☆
それから、本屋さんに行ったでしゅやけれど。°
駐車場に、停めてある車が、フダンょりイッパイやったでしゅので。°
ココに入る前に、警戒してたんでしゅやけれど。°
実際入ってみたら、そんなにお客さんもいなかったでしゅやし。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやって。°
○もさかりえさんの連載やってるLEEと。°
小鳥の読んでるマンガの新刊が、置いてあるでしゅやので。°
それを胸に抱えて、レジでお会計したでしゅや~。°☆
ココでも、特に怖いコトにわならなくて、ホッ…。°☆
そのあと、トリコの小鳥でしゅので、マカロン買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○-ソンに入って、マズアイスコーナーに入ってから。°
新作アイスパトロールをやったでしゅやけれど。°
特にコレ。°!!!ていうのわなくて。°
次わ、デザートコーナーに入ったでしゅ~。°☆
したら、小鳥味のマカロン、マダなくなってなくて。°
ガッ。°☆彡て掴んで、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
ココでも、特に怖いコトにわならなくて、ホッ…。°☆
それから、小鳥味のドーナッツ買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の、○ブンに行ったら。°
小鳥味のキウイ&小鳥の柑橘系・レモンウォーターや。°
小鳥味のいちごオ・レや、小鳥味の甘酒や。°
小鳥味のクッキーや、小鳥味のドーナッツわ。°
小鳥の柑橘系・レモンオールドファッションドーナッツが。°
最後の1個やったやらやらやので、それも一緒に。°
オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
レジ通してお会計してたら、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°。°
そのあと、皮膚科に行ったら。°
小鳥わ、フダンのお出掛けの時わ。°
お買い物先で、店員さんの声が聞こえるょに。°
密着のヤワラカナヘッドホンを、装着してるでしゅやけれど。°
皮膚科わ、ファンタジー達が、あまりに、怖くて怖いので。°
フダン小鳥家で装着やってる、密着の固いヤツを持ってって。°
皮膚科に入る時だけ、それを装着やって。°
iPodを再生やるコトにしてるんでしゅ。°
皮膚科に着いたばっかで。°
マダヘッドホンパワーONやってない状態で。°
駐車場から院内に行こてしたら。°
ファンタジー達とスレ違う時、ファンタジー達の怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
あまりにも、怖くて怖いので、猛ダッシュしながら。°
キャ・キャ・キャ・キャ。°!!!て。°
想わず、小鳥の大技・大声大絶叫を、発動しちゃぃましゅて。°
気付いたら、叫んでたでしゅ。°。°
院内に入ったら、ファンタジーの。°
ノドを張りまくった怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
受付で、名前書いてる間も、ズ~トファンタジーの。°
ノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
名前を書いてたら、怖くて怖くて、プルプル震えてきちゃぃましゅて。°
自分の名前がナカナカ書けなくて、スゴク焦っちゃぃましゅたでしゅた…。°。°
ナントカ、名前を書き終えて、保険証とビタミンCの入れ物を。°
受付さんに渡して、大急ぎで、院内の外の誰もいない。°
椅子の置いてある待合所みたぃなトコに逃げ込んで。°
ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
しばらくそ~やってたら、小鳥母が。°
診察の順番がきて、呼びにきてくれて。°
待ち時間もなくて、スムーズに診察受けれたでしゅ。°。°
診察終わって、お会計と処方箋受け取りやるのを。°
小鳥母がやってくれるて言うでしゅやので。°
お言葉に甘えて、オサイフ渡して頼んでから。°
車の鍵を受け取って、小鳥だけ先に。°
小鳥母の車に戻って、アンアン読みながら。°
小鳥母を心待ちやってたら、小鳥母が戻ってきたでしゅやので。°
ヤットコ皮膚科から、帰れたでしゅ。°。°
でもでも、行ったタイミングが、ヨカッタみたぃで。°
患者さんもマダそんなにいなかったでしゅので。°
フダンょりも、速やかな速度で、待ち時間もやや少しやったでしゅのが。°
せめてでしゅぅか…。°。°
それから、新作の小鳥味の乳酸菌ドリンクの。°
マッ○シェイクが、飲んでみたくて。°
ドライブスルって向かってたら。°
お店の外で、お客さん達がバーに座ってて。°
アレわ、何…。°?て想って、何か起こりそな気がして。°
怖かったでしゅけれど、特に怖いコトにわならなくて、ホッ…。°☆
無事、新作マックシェイクお買い上げ…。°☆
そのあと、小鳥母が小鳥味のヨーグルトを。°
激安ショップに買いに行ってる間。°
駐車場の小鳥母の車の中で、アンアン読みながら。°
心待ちやってたでしゅやけれど。°
特に怖いコトにわならなくて、ホッ…。°☆
小鳥母もやがて戻ってきて、小鳥家に帰ったでしゅたや…。°。°

アメトーーク!見てたら、中川家のつよ○さんが。°
爪磨きをやってるとのコトで。°
せめて見えるトコ、髪の毛とか量無理なんで。
ココだけ。て言って、見せてくれた爪が。°
ちょぅツヤツヤ・ツヤヤカナで。°
スゲ~きれいなんでしゅやけれど。°
あまりにもきれいやので、逆に。°
ちょと触れづらぃです。てゲストの内田理○さんに。°
言われてしまぅくらぃなんでしゅ…。°。°
やり初めたキッカケについて、宮○さんに聞かれると。°
ョク見えるトコやし、何があかんねやろ?。て言ってて。°
ウケる~。て藤○隆さんにも、言われちゃぃましゅんでしゅ…。°
俺、もぅ小鳥の数字・3年やってるんですょ。
ぇ~あかんのか、コレ~。てうなだれてた、つよ○さんやったでしゅ~。°☆

キモチ悪いて、言葉にされてしまって。°
大ショックが大きくて、傷ついて傷ついちゃぃましゅた。°。°
でもでも、小鳥わファンタジー達の良心が。°
見たぃでしゅやので、自分のキモチを、キモチていうのを。°
ヤメるワケにわいかないんでしゅ。°。°

さま×さま見てたら、三○さんの着てるTシャツに。°
小鳥味のYUMMYでおいちを意味する。°
YUMMYていう文字が、書いてあったやのが。°
YUMMYでおいち小鳥てしてわ、ルンルンうれしくて。°
深夜にテンション上がっちゃいましゅた~。°☆

録画やっといた、めざましテレビ見てたら。°
映画「世界は今日から君のもの」の完成上映会で。°
三○貴大さんが。°
行きつけの、小鳥味の焼き鳥屋ですね。
スマイルになるのわ。
家にいると、ホンマにスゴク暗いので。
意識的にそぃぅトコに行かないと。
わぁ~。°☆
一言も喋らない日とかありますから。
ヤヤッ。°☆
仕事場に言って、台詞を言おてすると。
ノドがあんまり動かないみたぃなコトがあるので…。
てインドアな私生活の模様を、明かしてたでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
とまとについても、取り上げられてたでしゅ~。°☆
突然ですが、好きな野菜わ何ですか?の質問に。°
野菜わ、とまとが好きです。
や。°
とまとが好きです。
や。°
夏わ、日々いただいています。
など話していましゅた~。°☆
実わ、女性の好きな野菜の1位が、とまと。°☆
しかも、夏野菜の代表のとまとを。°
肌に喜びのりこぴんが加わっていて。°
今の時期にぴったりの野菜なんでしゅ~。°☆
そんなとまとを使ったメニューが、楽しめるのがこのお店。°☆
お客さんわ。°
タクサンとまとが食べられるので、喜びです。
とまと料理のみのイタリアンって、珍しい。
て、このお店、メニューわとまと料理だけの、イタリアンなんでしゅ。°☆
その数、にゃにゃんと54種類も。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のビーフシチューにわ、カラフル・カラフル・ルルルルル~な。°☆
わぁ~。°☆
とまとが、トッピング。°☆
コレわ、とまとの。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のクリームブリュレ。°☆
中でも、オススメが、オーブンから。°☆
わぁ~。°☆
出てきた、このとまとを使ったメニュー。°☆
このとまとわ、熊本産のとまとで、通常ょりも糖度が高くて。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥サイズに大きくて、歯ごたえがあるんでしゅって~。°☆
わぁ~。°☆
そのとまとに。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のリゾットをONして、小鳥味の卵黄と。°☆
わぁ~。°☆
パルメザンちーずをトッピング~。°☆
ヤヤッ。°☆
最後に、ガスバーナーで焼き付けたら。°
小鳥のトマト・焼きトマトをそのまんま1個を使った。°
小鳥味のリゾットが、完成形~。°☆
小鳥味の卵を崩して、ョ~ク絡めたら。°
食べてぃいでしゅ~。°☆
お味わ、小鳥味のパンチェッタのしおっぱ~ぃが。
小鳥のトマト・焼きトマトの甘ぁ~みを。
倍増してて、YUMMYでおいちです。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
次に向かったのわ、デパートの地下の食品エリア。°☆
今、旬のとまとを使った、期間限定のメニューなどが。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・30種類以上も、並んであるんでしゅ~。°☆
小鳥味のサラダ・トマトのサラダわ。°
小鳥味のトマト・甘ぁ~ぃカットトマトをフンダンに使った。°
小鳥味のサラダで、小鳥味の釜揚げシラスの。°
しおっぱ~ぃと、ぃい相性バツグン。°☆
彩り豊かなコチラわ、小鳥味のムース・トマトのムースの上に。°
小鳥味のバジルムースと、小鳥の数字・2色の。°☆
わぁ~。°☆
とまとが、並んでいて、トッテモカラフルなんでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
見た目が清涼感があって、コレからのあち~季節・サマーにフィットの。°
メニューもあるでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
湯むきしたとまとに。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のワインベースの、小鳥の柑橘系・ユズの。°
小鳥味のジュレが、タ~ップリ。°☆
わぁ~。°☆
とまとが甘くておいしです。
ヤヤッ。°☆
小鳥の柑橘系・ユズもサッパリしていて。
小鳥なデザートみたぃです。でしゅって~。°☆
わぁ~。°☆
最後わ、自由が丘のすいーつ屋さんへ。°☆
タクサンのすいーつショップの中でも。°
女性客で賑わっていた、お店のメニューが。°
すーぱーフルーツとまとの杏仁豆腐。°☆
すーぱーフルーツとまとわ。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の苺とおんなじ、糖度が小鳥の数字・9度以上の。°
小鳥味の果物みたぃに、甘ぁ~ぃんでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
それが、真っ赤なジェルになって。°
杏仁豆腐の上に、タ~ップリてかかってるんでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
口溶けが、小鳥クオリティに円やかなんでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
杏仁豆腐と、とまとのジェルを一緒にいただくと。°
スゴク甘くて、とまとって言われないと。
気付かないかもしれなぃです。とのコト。°☆
みなさんわ、どのとまとメニューが。°
気になりましたか~。°?☆
スタジオでも、とまとの杏仁豆腐を、いただいてたでしゅけれど。°
甘い!とまとじゃなぃみたぃ。て岡○アナ。°☆
トッテモ甘いので、杏仁豆腐とケンカしなぃんですょね。て永○アナ。°☆
わぁ~、良いゎ。言われなきゃわかんなぃて想う。て三○アナ。°
おいしー。て岡○アナと永○アナでしゅた~。°☆

昨夜、一度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
大増量してて、イキナリの大台突入で、ガロ~ン…。°。°
ココントコ、やや少し体重が落ちたからて。°
調子に乗って、食べちゃぃましゅたのが。°
理由大でしゅぅカナ…。°?
そんで、1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
この大増量なら、落ち幅も大減量してるハズ…。°て。°
想ったでしゅやのに、衝撃的なコトに。°
小鳥の数字・200グラムポッチの減量しかなかったでしゅ…。°。°
あれだけ増やすコトになっちゃぃましゅたやのに。°
コレっぽっちしか減らないて、逆にスゲ~ナ…。°て。°
小鳥のヤセにくさに、逆に感心…。°。°
この少減量わ、昨夜の1度目のスヤスヤ前にも。°
おにゃかペコってペコらなくて、夜オヤツを食べなかったやのも。°
影響大やもしれなぃでしゅ…。°。°
昨夜わ、夜ゴハンが、けっこう大量めで。°
それでも、完食しても、まだ入るくらぃの旺盛な食欲で。°
食後のデザートにわ、小鳥味の瓜系の。°
小鳥味の果物を、デザートてして食べたでしゅやので。°
健やかヘルシーで、そんなにカロリーもやや少しのょに。°
想うんでしゅやけれど…。°
夜オヤツも、小鳥味のクッキーてお菓子だけやったけれど。°
やぱり、夜ゴハンがやや大量めやったのが。°
この大増量の理由大のょな気がするでしゅ…。°。°
ヤバイヤバイヤバイヤバイッ。°!!!
スグにも、体重落とさなくちゃでしゅっ。°!!!
ゴハンにわ、スムージーを食べたやでしゅやけれど。°
小鳥の理想時間の小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終わりたくて、時計チェックやりながら。°
タイミングと時間を、見計らってたでしゅ~。°☆
インスタパトロールを、やってる真っ最中で。°
ソロソロ食べ時やにゃ…。°☆彡て想ってたやでしゅやけれど。°
ナカナカぃい区切りにならなくて。°
時計チェックやってわ、焦ってたら。°
小鳥の時間帯・午前中が終わる、10分前になって。°
ヤットコぃい区切りが、やってきたでしゅやので。°
スムージー食べたら、本日のスムージーわ。°
小鳥味のキウイ入りで、甘ぁ~酸っぱくて。°
YUMMYでおいちくて、小鳥味の果物のスープを。°
飲んでるかのょやったでしゅ~。°☆
やので、サラサラ~。°☆彡て飲み干せて。°
フダンなら食べるのに、10分弱かかるトコが。°
5分で飲み終えて、完食。°☆
無事、小鳥の理想時間に、食べ終えれたでしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のタラコおにぎりを。°
数日前に小鳥母が、にぎってくれてたでしゅやので。°
食べたいて想いながら、ウッカリ食べ損ねたり。°
おにゃかパンパンやったりしてたでしゅやので。°
本日のオヤツで、ヤットコ食べれて、大満足の小鳥でしゅや~。°☆
本日わ、小鳥のおでかけディでしゅやので。°
2度目のスヤスヤやる時間もなくて。°
お出掛けから返ってきて、フダンの2度目のスヤスヤに。°
入る頃の時間帯に、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・200グラムの落ち幅があるやので。°
やや少し、ホッ…。°☆
でもでも、コレッポッチでわ夜ゴハン後にわ。°
また大台入っちゃぃましゅ…。°。°
おにゃかまわりのサイズわ、まったくもって。°
変化なしで、ホッ…。°☆彡てしたでしゅやけれど。°
昨日に増量してからの、変化なしやので。°
ゼンゼンぃいコトじゃなぃでしゅ…。°。°
相変わらず、コロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆