子供向けの。°☆彡

絵本で、キリスト教をお勉強した小鳥。°☆
キリスト教わ、ナンヤカカッケ~ぃいイメージがあって。°
詳しく知りたいやけれど、聖書や学術書わ。°
難しくてわかんなくて、ハードルガン上がりやので。°
そんな小鳥に、その絵本わドンズバやったでしゅ~。°☆
て、小鳥の数字・20年くらぃ前のコトやので。°
もぅもぅ内容わ、ほとんどうる覚えやのでしゅやけれど…。°。°
それと、仏教わ「ブッダ」で知ったでしゅやし。°
聖おにいさん」でも、トコロドコロで。°
ふぅ~ん。そなんやぁ~。て初めましての。°
ストーリーが、入ってたりして。°
娯楽を楽しむやのにも、知識わあったほが。°
楽しめそやにゃ~。°☆彡てゆのが。°
小鳥的感想でしゅ。°☆
もぅ、オフロの時間や…。°!!!
画面このまんまにしとくやので、続きわ。°
オフロ上りに打ちましゅ~。°☆
さて、続き。°☆
本棚のラインナップが、スゴイアタマ良さそで。°
図書館の本棚みたぃでしゅ~。°☆
小鳥部屋の本棚わ、ほとんどマンガで。°
埋め尽くされてて、子供の本棚みたぃでしゅやのに…。°。°
エヴァンゲリオン、やぱりテレビ版が。°
楽しいでしゅやょね~。°☆
映画版わ、なんやら難しくて…。°。°
小鳥も、好きキラいわ発信しなくてもぃいて。°
想うタイプでしゅやけれど、やぱり心を形作ゆモノでしゅやので。°
発言の端々に、滲んでゆて自分でも想うでしゅ~。°☆
小鳥わ、精神的に環境を変えゆのにわ、怖いって想っちゃぃタイプでしゅ…。°。°
マズ、小鳥な人間がいゆ場所が怖くて、そもそも心臓に悪い…。°。°
小鳥わ入院中、ズ~トおんなじ薬を飲んでて。°
半年くらぃ経った時に、看護師さんに。°
症状わどですか???。みたぃなコトを聞かれて。°
変わんなぃです。って答えたら。°
慌てて他の薬に変えられたんでしゅやけれど。°
そしたらその薬がョク効いて、それから単ヵ月くらぃで。°
好転して快方に向かって、退院やれたていう経緯があるでしゅ~。°☆
小鳥わ、タマタマ自分に効くタイプの薬に。°
出会えたでしゅやので、それ以降わ。°
にゃんとか再入院すゆコトもなく。°
時々、スゴク追い詰められて、スゴク怖い時もあるやけれど。°
おおむね小鳥わ現状維持を、キープやれてゆて想うでしゅ。°
そのあと、2回くらぃ薬を変えてみたやけれど。°
症状が悪化して、もいっこわ、小鳥の常用してゆ薬と。°
まったくもっておんなじ成分の、別の製薬会社の。°
薬やったやけれど、それも症状が悪化して。°
不安感が増したっていう、ョクわかんなぃ展開になって。°
マタ、前の薬に戻したっていう、紆余曲折があったでしゅ。°。°
小鳥も、トンプク飲んでたでしゅやけれど。°
生理が止まっちゃぃたやので、飲むのをヤメて。°
別のトンプクを飲んでたやけれど。°
日中ボンヤリすゆので、スゲ~ねみ~ていうやので。°
それもヤメて、常用してゆ薬も。°
日中ボンヤリして、スゲ~ねみ~を軽減すゆために。°
飲む時間帯をズラしたりして、病院で対応やってくれてゆでしゅ。°
とりあえず、小鳥的に、薬と音楽とパソていう3点を軸にした。°
3本柱がなぃと、毎日毎日の生活わ立ち行かないでしゅやね…。°。°
終着点の見えない作業…。°。°
小鳥わ以前わ、終わらないコトが怖いて。°
想ってたでしゅやけれど、ココントコわ。°
そのコトについて、自分のキモチがョクわかんなぃでしゅ…。°。°
留年、考えゆと心がバクバク。°してきて。°
にゃんやか怖い…、にゃんでやろ。°???
学校を留年したコトわなぃやのに…。°。°
小鳥の人生が、人生留年したみたぃな感じやからやろか…。°???
小鳥わ、やや少し前までわ、メルマガやインスタわ。°
小鳥の心のモヤモヤを吐いて、柔らげゆために更新してて。°
小鳥の心の精神安定剤的な、役割りやったんでしゅやけれど。°
それわ、唯今や現在でも、変わんなぃやけれど。°
ココ最近わ、くりおねこ先輩とのコミュニケーションの場っていう。°
意味合いも添えられてきてゆょに想うでしゅ。°☆
時差があるのわ、申し訳にゃぃてわ想うんでしゅやけれど。°
ムリしても、ネガティブな感情に襲われゆだけやので。°
なるたけ伴走してけゆょに、心掛けながら。°
ゆっくりペースの小鳥ペースも、大切にして。°
心がプレッシャーで押し潰されなぃょに。°
マイペースを自分の心に確かめながら。°
ココントコわ、あんまり自分で自分を。°
追い詰めなぃょに、やってゆでしゅ。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°