*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた~。°☆
昨夜わ、夜中の12時頃から、テレビ見ながら。°
ウトウトウトウトで、コックリコックリやってたら。°
小鳥母に注意されて、食器も洗うょに言われてたでしゅやけれど。°
明日時間前倒しで起きて、洗ってもぃいて言われて。°
前倒しの寝起き、ツライナァ…。て想って。°
食器洗いやってたら、終わる頃にわ目が冴えてて。°
それから、録画やっといたアメトーーク!や。°
さま×さまを見てから、ベッドの中に入って。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
30分前にわ、スヤスヤやれたでしゅや~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、起きたでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、止めて2度寝の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、止めて3度寝の小鳥…。°。°
その10分後に、時間ズラしてセットやり直して。°
ていうのを繰り返して、なんやかんやで結局。°
起きたかった時間の、20分遅れで。°
ヤットコ起きれて、やっちまった小鳥…。°。°
でもでも、おかげで、オメメパッチリの小鳥でしゅや~。°☆
小鳥母との、昨日のおでかけ約束時間に。°
間に合いそになくて、小鳥母も起きたばっかでしゅやし。°
焦って、ゴハン食べたでしゅやけれど。°
念のために、お出掛け何時頃になるか、聞いてみたら。°
おでかけ約束時間の、1時間半後になりそやとのコト…。°。°
やので、ナ~ンダ。°て想って、心にユトリが生まれて。°
とりあえず、焦るコトなく、洗顔の代わりに。°
化粧水含ませたコットンで拭いて、ファンデ塗って。°
身支度やって、完成形になったのわ。°
おでかけ約束時間ょりかわ、カナリ前倒しの時間。°☆
やので、アンアンレポートを、パチャコパチャコ打ったりしながら。°
小鳥母が夜ゴハン作るのを、お手伝いやったりして。°
なんやかんやで結局、お出掛け行けたのわ。°
おでかけ約束時間の、30分後やったでしゅ~。°☆
マズ、本屋さんに行って、ココのお店に入ったら。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやって。°
お客さんもやや少しやったやので。°
店内パトロールやってたら、レジで店員さんと。°
ファンタジー達が喋る怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅやけれど、やや少しやったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
小鳥の大技・カカトコツコツ鳴らしを、発動やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ…。て想うやいなや。°
急に、そのレジのファンタジー達が、店員さんに苦情を言ってるょな。°
ノドを張りまくった怖い声になったでしゅので。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
最初わ、買いたいマンガを持って。°
店内パトロールやってたでしゅやので。°
唯々、頑張ってガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをやって、ガマンやってるんでしゅ。°
でもでも、あまりにも怖くて、怖くて。°
もぅガマン無理…。°て想ったでしゅので。°
持ってたマンガを、レジ付近の本の山の上に置いて。°
お店の外に、大急ぎで逃げちゃぃましゅた…。°。°
お店の外で、そのファンタジー達が帰るのを。°
心待ちやったあと、ヤットコ、ココのお店に再入店して。°
マンガと、取り置き頼んどいてるオトナMUSEを。°
お買い上げやれたでしゅ…。°。°
そのあと、トリコの小鳥でしゅので、マカロン買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○-ソンに行ったら、マカロン売れ売れで。°
置いてなくて、買えなかったでしゅ…。°。°
それから、精製水がなくなりそでしゅやので。°
激安ショップに買いに行ったら。°
店内がザワザワしてて、スゴク怖かったんでしゅやけれど。°
レジの店員さんのスマイルで、心ほどかれて。°
心に明かりがポワン。°☆彡て灯って。°
怖いがヤワラカナになったでしゅやので。°
小鳥もこのすてきや~ん。°☆彡な店員さんみたぃに。°
いつでもドコでも、スマイルであれたらぃいにゃ~。°☆彡て。°
想えて、心が前向きなキモチになれたでしゅや~。°☆
そのあと、小鳥味のドーナッツ買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○ブンに行って、めぼしいモノを。°
籠に入れて、レジのトコの小鳥味のドーナッツを選ぼて想って。°
向かってたら、急にレジがトラブったみたぃで。°
店員さんとファンタジーに挟まれる形になって。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、店内の奥のほに逃げ込んで。°
そのレジのトラブルが収まるまで。°
レジのほにわ行けなかったでしゅ…。°。°
トラブルが解決したらしくて、解散してったでしゅので。°
レジのトコに行って、ドーナッツを買お~。°☆彡てしたら。°
なんやかんやで結局、小鳥味の焼き菓子を買うコトにしたでしゅ~。°☆
それと、小鳥味の甘酒や、小鳥味のココナッツミルクや。°
小鳥味のクッキーや、小鳥味のハイチュウグレープアイスやらを。°
オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
したら、レジのトコに、小鳥の柑橘系・レモンケーキを。°
置いてあるのを、発見しちゃぃましゅて。°
それも一緒にオトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
それから、小鳥母が小鳥味のいなり寿司おにぎりを。°
買いたいて言うでしゅやので、立て替えて。°
それも一緒にオトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
何個もレジ追加やってるでしゅやのに。°
店員さんわイヤな面差しもしなぃで、むしろ。°
ユックリでぃいですょ。て言ってくれて。°
優しかったでしゅやので、小鳥の心わほどけて。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やされちゃぃましゅた~。°☆
それから、トリコの小鳥でしゅので、マカロン買お~。°☆彡て想って。°
小鳥緊急時用の○-ソンに行ったら。°
ファンタジーぽぃお客さん達が、きてたでしゅやので。°
コレ、ゼッタイ怖い想いするゎ…。°て想って。°
そのお客さん達が、帰るまで、小鳥母の車の中で。°
心待ちやってたら、さらにファンタジーぽぃお客さん達がきて。°
さらに心待ちやるコトになって、そしたらまたまた。°
ファンタジーぽぃお客さん達がきて。°
そのファンタジーぽぃお客さん達が、全員帰るまで。°
怖くて、ココの中に入れなくて、その10分後くらぃに。°
全員帰ってったタイミングで、小鳥母に急かされて。°
大急ぎでヤットコ、○-ソンの中に入れたでしゅや~。°☆
デザートコーナー入ったら、小鳥味のマカロンが。°
最後の1個で、ガッ。°☆彡て掴んでから。°
レジのトコにある、小鳥味のドーナッツをチェックやったら。°
先週食べて、YUMMYでおいちかった。°
小鳥味のあまおう苺のマンハッタンていう、小鳥味のドーナッツと。°
小鳥味のクロワッサンドーナッツのベリーベリーていう。°
小鳥味のドーナッツがあるのが、1個に選べなくて。°
なんやかんやで結局、ドチラも買うていう。°
オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
そのあと、マッ○に行って、小鳥味の森○ミルクキャラメルの。°
マックフルーリーを、ドライブスルって。°
無事GETやれて、小鳥味のキャラメルソースが甘ぁ~くて。°
YUMMYでおいちにゃ~。°☆彡て食べながら。°
小鳥家に帰ってたら、小鳥母が、お庭の畑に撒くて言うので。°
ヌカをモチ帰りに、コイン精米所に寄ってから。°
小鳥家に帰ったでしゅや~。°☆

アメトーーク!見てたら。°
アンガールズの、小鳥な名前の山○ちゃんに、泉里○さんが。°
かわいそうなのわ山○さん。
ニセモノとやぱり一緒にロケに行くていう…。て。°
想いやってくれて、心が慰められたでしゅ…。°☆
博○大吉先生も。°
キャリアの差が、ソロソロ見え隠れしてますね。
山○君わ、芯が座ってきたて言うか。
自分が本物であるからこそ、ニセモノとロケ行ってるから。
私もまだ、見たコトのなぃ景色です。
て、小鳥肯定してくれてたでしゅやので。°
心が励まされたでしゅ…。°☆

キモチ悪いて、言葉にされちゃぃましゅて。°
スゴク大ショックが大きくて、傷ついたでしゅ。°
でもでも、小鳥わファンタジー達の良心が見たぃので。°
自分のキモチを、キモチていうのを。°
ヤメるワケにわいかないんでしゅ。°

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
わぁ~。°☆
メロンすいーつをご紹介してたでしゅ~。°☆
今の時期、メロンがまさに旬なんでしゅょ。°☆
旬のメロンを。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥クオリティにリッチに贅沢に。°☆
わぁ~。°☆
使ったすいーつが、今いただき頃なんでしゅ~。°☆
まずきたのわ、銀座の茨城県のアンテナショップ。°☆
店内にわ、茨城県産のメロンが、ズラ~リ。°☆
なぜ、こんなに多いのかて言うと。°
実わ茨城県わ、メロンの収穫量が全国1位なんでしゅ~。°☆
コチラで味わえる、メロンすいーつが、イバラキングメロンの。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のパフェでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
イバラキングわ、茨城県が10年以上かけて作ったメロン。°☆
その糖度わ17%以上て、トッテモ甘いんでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のパフェの中にわ、小鳥味のゼリーの上に。°
小鳥味の果肉をタ~ップリて。°☆
さらに、小鳥味の寒天をINしてから。°
小鳥味のホイップクリームで、デコレーション。°☆
その上に、小鳥味のアイスを2種類重ねて。°
最後に、小鳥サイズに大きくカットされたヤツを盛り付ければ。°
小鳥味のパフェの、完成形~。°☆
わぁ~。°☆
コレ1つ作るのに、メロンを半分以上も。°
使ってるんでしゅょ~。°☆
ヤヤッ。°☆
お味わ、トッテモジューシィで甘ぁ~くて。°
瑞々しいです。
毎日食べられそぅ!。やそぅ。°☆
次にやってきたココ、GINZASI○にあるELL○カフェわ。°
小鳥クオリティに健やかヘルシーメニューが、大人気のお店。°☆
オススメわ、小鳥味の無添加のコールドプレス果汁や。°
低糖質の、小鳥味のココナッツヨーグルト。°☆
わぁ~。°☆
そして、この店のメロンすいーつが。°
完熟プレミアムメロン。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥クオリティに、大盛り・山盛りでしゅ~。°☆
コチラわ、大盛り・山盛りの、小鳥味のスムージー。°☆
上にわ、国産のジューシィな完熟のヤツをON。°☆
小鳥味のスムージーわ、小鳥の柑橘系・レモンシャーベットをミックス。°☆
わぁ~。°☆
切ったメロンを加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
さらに、低カロリーの小鳥味の豆乳ホイップクリームを。°
タ~ップリで、食べ応えがあるやのに。°
小鳥クオリティに健やかヘルシーなんでしゅ~。°☆
お味わ、ん~、YUMMYでおいち~。°☆
小鳥味の豆乳のクリームが。°☆
わぁ~。°☆
あっさりしていて。°☆
ヤヤッ。°☆
スゴク食べやすくて。°☆
わぁ~。°☆
メロンとめちゃくちゃ合いますね。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
続いてやってきたココわ、サンシャインシティ○リンスホテルの。°
中にある、カフェ&ダイニングへ。°☆
店内わ、ウイークディでも女性客でイッパイ。°☆
その理由大わ…。°☆
わぁ~。°☆
メロンすいーつのいただき放題。°☆
10種類以上のメロンすいーつが。°
好きなだけ、楽しめるんでしゅ~。°☆
中でも、いちおしわ、この赤肉メロンのちーずケーキ。°☆
メロンのジュレの下にわ、メロンジュースを加えた。°
ちーずケーキが。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥クオリティに、スゴイサッパリしています。
わぁ~。°☆
メロンの風味もシッカリして、でも最後まで。
ちーずの味が残ります。
おいしです。でしゅとか。°
ヤヤッ。°☆
スタジオでも、小鳥味のパフェを食べてたでしゅやけれど。°
小鳥サイズに大きい~。
このサイズが、小鳥の数字・6つもある。
小鳥クオリティに、リッチで贅沢ですょね。
甘ぁ~ぃ、ジューシィです、瑞々しい。との女子アナ陣やったでしゅや~。°☆

ハァ。°アンアンレポート、パチャコパチャコ打ってたら。°
小鳥家にファンタジーがきて、小鳥母とノドを張りまくった怖い声で。°
喋り初めるのが、逃げ込んだ洗面所で。°
ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やってるでしゅのに、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、大ボリューム上げて。°
洗面所のドア閉めたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
西の方角の外に目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~いヤワラカナ色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥のパン・クロワッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、ポッカリ。°☆彡浮かんでるのが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形の小鳥のオメメの、キツネ目のぃい形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形の。°
小鳥のお月様・三日月が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かんでるヤツが、カナリきれいな景色やったので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって、増量してた。°
小鳥の体重が、昨日ょりかわにゃにゃんと、衝撃的なコトに。°
小鳥の数字・300グラムの減量でしゅや~。°☆
イェ~ィ。°☆
ヤッタ~、ヤッタね~。°☆
昨夜わ、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
ココントコ安定の、大台にも入らない数字で、ホッ。°☆
1度目の寝起きに、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・500グラム減量で、絶好調でしゅや~。°☆
昨夜わ、食後のデザートに、小鳥の柑橘系を食べて。°
小鳥味の果物で、健やかヘルシーなデザートで。°
ぃい感じでしゅや~。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味の苺ゼリーや。°
小鳥味の苺練乳かき氷や、小鳥味のサクサクスナック菓子て。°
お菓子をやや少し大量めに、食べちゃぃましゅたやけれど。°
ゴハンが、やや少しやったので。°
大幅な増量にわ、繋がらなかったのも理由大の模様。°☆
それに、寝起きでイキナリトイレ行けた分を。°
含めても、影響大の模様でしゅ~。°☆
3回に分けて行けたでしゅやし。°
通常時ょりも、やや少し少なめやけれど。°
総合したら、ぃい感じやて想うやので。°
絶好調やし、腸だけに絶好腸やしな小鳥やったでしゅ~。°☆
ゴハンのスムージーわ、小鳥母が起きてくる時間が。°
遅かったでしゅやので、小鳥の理想時間の。°
小鳥の時間帯・午前中にわ、食べれなかったでしゅやけれど。°
その30分後くらぃに食べれたでしゅやので。°
先ず先ずの健やかヘルシー。°☆
オヤツにわ、小鳥のパン・菓子パンの。°
昨日1/2とっといた分のヤツを食べて。°
ダイエット気にしてる感じのオヤツ。°☆
本日わ、小鳥のおでかけディの金曜日やので。°
2度目のスヤスヤをやれる時間わ。°
なかったでしゅやので、お出掛けから帰ってきてから。°
フダンの2度目の寝起きに測るくらぃの時間に。°
体重測るいなや、衝撃的なコトに。°
にゃにゃんと、小鳥の数字・200グラム減量っ。°☆
イェ~ィ。°☆
ヤッタ~、ヤッタね~。°☆
マッ○フルーリーも食べたでしゅやのに。°
この落ちっぷりわ、やぱりトイレに行けたのが。°
ぃい影響大やのカナ…。°?☆
昨日と食べた量わ、だぃたぃおんなじハズでしゅやのに。°
昨日わ増量して、本日わ減量…。°?☆
不思議なナゼに。°☆
ルンルンうれしぃ不思議。°☆
おにゃかまわりのサイズも、昨日ょりかわ。°
5ミリ減でしゅやし…。°☆
ルンルンうれしぃにゃ~。°☆うれしぃにゃ~。°☆
でもでも、5ミリ減くらぃでわ。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆