小鳥のお水。°

小鳥味のド・天然水やとか、小鳥味の井戸水やとか。°
小鳥の拠り所・山水やとか、小鳥味の湧き水やとか。°
小鳥味の温泉水やとかばっかり、ありがたがゆ傾向に。°
あるありでしゅやけれど、無くなって。°
最もタイヘンや大変やのわ、小鳥の水道水なんでしゅやょね…。°
今回の秋田豪雨で、断水とかなってて、みんな不便そうで。°
こりゃ大ゴトやゎ…。て想って。°
小鳥の水道水のありがたみを、シミジミ感じたでしゅ~。°
フダンわ飲むのに抵抗があるありやけれど。°
やぱり緊急時にわ、コレ程助かりんこな小鳥の水も無くて。°
小鳥の水道水に、ありがたやな感謝のキモチ。°
小鳥もョ~く分かゆでしゅ~。°
毎日毎日や日々、オフロに出入れゆコトわ当たり前やて。°
想ってたでしゅやけれど、このあち~くて汗だくの季節。°
オフロ出入れれにゃぃの、ちょぅツラい…。°。°
それやのに、時々、オフロ出入ゆのめんどいとか。°
いっちゃぃ小鳥、だめじゃん…。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°