祖父のょな人と方のコト。°

ブログ主さんわ、好き好き大好っき~。°☆彡やったんでしゅやね。°
でもでも、ブログ主さんの身内わ、その家庭環境を。°
ぃいや良く想ってなかったみたぃで、公然の秘密と内緒みたぃになってゆコト。°
小鳥な子供の頃から、事情を飲み込めてて、スゴイて想ったでしゅ。°
小鳥わ、父方のオジイチャマオバアチャマが。°
離婚してゆコトを知らなくて、お盆やお正月にわ。°
ドチラの家にも、訪ねて行ってたんでしゅやけれど。°
ある時、オジイチャマの家で、小鳥サイズ感に大きい小鳥味のキュウリを見て。°
以前に、オバアチャマのやってゆ家庭菜園で、実ってた。°
小鳥サイズ感に大きい小鳥味のキュウリを、想い出したやので。°
「オバアチャマの家の、小鳥サイズ感に大きい小鳥味のキュウリみたぃ~」って。°
発言したら、ご家族中が大焦りして、「ヤ〇子ちゃん!!!」ってたしなめられて。°
その瞬間に、オジイチャマオバアチャマにわ昔繋がりがあるありで。°
昔わ夫婦やったコトと、離婚して別居してゆコトと。°
唯今や現在わ、連絡をすゆコトもなく、それぞれで自立して。°
生きて生活してゆてコトが、イッペンにイッキに想い至って。°
突然、暗黙の了解を理解したってゆ、経験をしたコトがあるありでしゅ。°
でもでも、こゆモヤッ。°てした事情って、ご家族やから。°
受け入れゆしかないトコも、あるありでしゅやょね…。°
やや少なくても、ブログ主さんの祖母わ、祖父のょな人と方と。°
暮らせた人生わ、天国に幸福やしあわせやったやし。°
祖父のょな人と方も、別の自分の小鳥な子供と会えなくても。°
祖母と生きてく人生を選んで、想いどおりにわ生きれなかったやけれど。°
祖母へ想いを貫けた、人生を自分で選んだんでしゅやモン。°
ブログ主さんわ、特に可愛がってくれもらえたみたぃで。°
甘やかしてくれもらえて、お小遣いもくれもらえて。°
トランプやら将棋やら、小説やら教わって。°
高級とリッチで贅沢旅館にも、何度も一緒に旅行したり。°
高級とリッチで贅沢料理を、食べさせてくれもらったり。°
実の祖父でも、にゃかにゃかソコまでやってくれもらえないコトを。°
経験させてくれもらえたでしゅやそうで。°
小鳥の持ってゆ小鳥の水色の帯わ、ブログ主さんわシックリこなくて。°
祖母から祖父のょな人や方から、帯をくれもらえたらぃいや良いって。°
アドバイスされた小鳥の濃紺の帯わ、お気に入りや気に入ってて。°
締めゆ時わ不思議な気合いや気合が出入ったでしゅやとのコト。°
身内の母が、ワンオペ育児状態で、おちゃけを飲んで。°
ョク荒れてたり、盗撮されてゆ視線が怖くてたまらかったり。°
伯母わ、盗聴されてて、ご家族とも想うょな会話がやれなくて。°
常に毎に見張られてて、その自分を監視してゆ方達や人たちを。°
怒らせないょに、言葉にすゆのも細心の注意を払って。°
心配りで気疲れすゆ毎日毎日の生活を、暮らしてたりってゆ。°
自由の無さを見てたら、鳥かごに閉じ込められた小鳥みたぃで。°
可愛想で心配になっちゃぃましゅやモン。°
遺伝子で繋がった身内ょりも、その祖父のょな人と方が。°
ブログ主さんとわ、子供の時点で気が併ってたみたぃでしゅやし。°
なんやかんやで結局、その祖父のょな人と方のコトを。°
ブログ主さんの身内も、好ましく想ってたみたぃで。°
取り残された小鳥な子供みたぃに、亡くなられて初めて。°
改めて、その存在自体が大切や大事に想ってた感情と。°
戸惑いながら、向き併われてゆご様子。°
悲しみやツラさや喪失感を味わって、その渦に飲み込まれてゆ唯今や現在やいまわ。°
マダその真実を、受け入れられない状況にいゆんでしゅやねぇ…。°
なんて、言葉を掛けて差し上げたら、ぃいや良いやのやか。°
マダ、わかんないんでしゅやけれど、その祖父のょな人と方との。°
れとろとノスタルジックな想い出の時や日を、懐いや懐かしさのキモチとともに。°
想い出せゆ時や日が、ブログ主さんに来ゆ時や日が。°
いつかやってきましゅょに…。°。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°