孤独の悲しみが。°

伝わってきたでしゅ…。°。°
生い立ちの環境が、お世辞にも恵まれたモノじゃなくて。°
親兄弟と、縁を断つょに人生を歩まれてきたコト。°
孤独に死ぬやろて、覚悟わしてゆモノの。°
ホンマわ、特別に想ってゆ関係の方達に。°
看取られて、天国へて旅立たれたぃコト。°
文章の端々から、伝わってきたでしゅ。°
遺されゆ遺産も、死に際も、預かってほし方達がいゆやのに。°
その負担を想うと、負い目を感じて。°
遠慮しちゃぃて、自分のキモチをいえにゃぃコト。°
小鳥にも、そゆ要素が性格的にあるやので。°
スゴイョク分かゆでしゅ…。°。°
ココ最近、小鳥の叔母に当たゆ方が。°
ご主人を亡くされて、毎日毎日。°
泣いて暮らしてゆていってたでしゅ。°
ご家族やのに、コロナでお見舞いもしてあげれなかったやし。°
旅立ちにも、立ち会えなかったていってたでしゅ。°
最も身辺の家族がいゆにもかかわらず。°
孤独に亡くなってくコトが、このコロナ禍でわ。°
特別なコトじゃなくて、コレまでの常識でわ。°
測れにゃぃコトが、起こってゆ真っ最中でしゅ…。°。°
こんなの、気安めにもなんなぃやもしんなぃでしゅやけれど。°
最も側で見届けてくれゆ方がいても、それが叶わないコトもある。°
そゆコトもあるて、知っておくのも。°
心の置き所に、なってくれゆのじゃなぁぃでしゅやかね…。°。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°