自分とわちゃぅ。°

世界線上にあるありモノに触れゆてゆ。°
違和感や自分の心の収まり場所から、離れてゆモノに触れゆと。°
キモチワルく感じてしまぅのやもでしゅ。°
自分じゃなぁぃモノ、理解できやれないコト。°
行方を阻まれてしまったり、自分が心地ぃいや気持ち良いて。°
想えないモノについて…。°。°
ピヤノを演奏したら、お金持ちの子供みたぃって。°
自分とわちゃぅや違う存在と触れてってゆょりも。°
その最たゆ理由わ、ジェンダー格差なんじゃなぁぃでしょやか…。°???
ピヤノ=ザ・女の子の習い事ってゆ、ジェンダー観みたぃなモノが。°
ザ・男の子がピヤノ演奏してゆ=お金持ちみたぃに。°
想い込みからくる、正直や素直な感想やったんでしょやけれど。°
この価値観って、昭和の頃から未だに変わってなくて。°
令和やで???って、トッテモ謎…。°。°
やって、ザ・女の子がピヤノ習ってたて聞いても。°
ザ・女の子っぽぃ習い事やねって感じやし。°
マダマダ、小鳥も含め日本人わジェンダーのしがらみから。°
抜けれてないんでしゅやねぇ…。°。°
でもでも、この価値観が変わってないおかげで。°
ピヤノがお金持ちのザ・男の子のアイコン的な存在になって。°
フィクションの物語やらの中で、表現しやすい。°
価値観のおかげで、ピヤノわキャッチーやポップな。°
使われ方や使用方法を、されてしまぅんでしゅぅ…。°。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°