小鳥わおバカちゃんやので。°

大半が、小鳥以下の知能になったら。°
この世わ終わゆて想うでしゅ。°
便利で快適な文明も、なくなっちゃぃましゅやし。°
そすゆと、パソやスマホにゃんて。°
難しぃ技術が搭載された、そしてそれを。°
知識ゼロの小鳥でも、最少限使って使用できやれゆょに。°
作られた小鳥のオモチャも、なくなっちゃぃましゅ。°
そすゆと、くりおねこ先輩との関係も持てなくなっちゃぃやので。°
小鳥わどしたらぃいやの。°???
そんなコトになったら、心が死ぬ…。°
心が死んじゃぃましゅ…。°
大切や大事な人との、繋がりがなくなっちゃぃましゅ…。°
やので、大抵こゆ上位1%に、食い込むタイプの。°
天才が、自分の能力を発揮して、何か現代社会的に。°
欠かせない技術やら学問やら芸術やら発明やら思想やらを。°
世の中の役に立てゆょな仕組みを、考えなくちゃイケナイでしゅ。°
そして、それを考えゆのも、やぱり天才の役目やて想うでしゅやので。°
天才にわプレッシャーやもしんまいでしゅやけれど。°
そゆ役割を担う、宿命天命運命を背負って生まれてきたて想って。°
自分の使命やて想って、邁進してってほしでしゅ。°
小鳥わ、そゆタイプとわ正反対で、おバカちゃんで。°
キャパが狭いせませまやので、色んなコトを。°
同時進行やれにゃくて、相対的にマストや必要最小限に。°
なっちゃぃてゆだけ…。°
んでもって、傷付きやすくて怖がりやので。°
あんまり行動範囲を小鳥サイズ感に大きくできやれにゃぃだけ…。°
んでもって、ボンヤリしててトロいやので。°
フットワーク軽やかなに、動けにゃぃだけ…。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°